『スピーカーでの通話について』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スピーカーでの通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーでの通話について

2021/08/29 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 んば。さん
クチコミ投稿数:2件

LINEなどのスピーカー通話については問題ありませんが、電話番号からの電話について、スピーカーで通話すると「声が遠い」「声が途切れる」などと相手側に言われます。
スピーカーをオフにして通話すると改善する模様です。
初期不良でしょうか?

書込番号:24312574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/29 09:53(1年以上前)

>んば。さん

遅延みたいなものではないですかね

本来、一方通行のスピーカーに同時の作業を指せているのだから

書込番号:24312942

ナイスクチコミ!3


スレ主 んば。さん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/29 12:21(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
ただスピーカーの遅延でしたら、ライン通話では全く問題の無い件についての説明が難しいと思います…

書込番号:24313210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/29 22:49(1年以上前)

原因や改善方法ではなくて、申し訳ないですが、
読んで思ったことを書かせていただきます。

>cbr600f2としさん
>遅延みたいなもの

何を言っているのでしょうか?
音声が遅延していると思っているのでしょうか?
仮に遅延していたとして、遅延が原因で音(声)が遠いとか、音声が途切れるとか、ありえません。意味不明です。
遅延とは、遅れることですから、遅延しているなら、遅れてきこえるはずです。

>一方通行のスピーカーに同時の作業を

これも、何を言っているのか、意味不明。

スピーカは音を鳴らす装置だから、
音を鳴らすだけの一方通行ではあるけれど…
スピーカで音を鳴らす以外の、何かしらの作業をさせるなどありえない。スピーカーは同時に複数の作業を行う装置でもないし…
同時にどのような作業をさせていると思っているのだろうか?


>んば。さん

上記の通り、cbr600f2としさんの発言は、意味不明で、全くの的はずれだと思うので、相手にしても…

>ただスピーカーの遅延でしたら、

もしもそうなら、相手の音(声)が遅れて聞こえるはずです。「遅延」とはら遅れることですからね。

>ライン通話では全く問題の無い件についての説明が難しいと思います…

「遅延」では、全く何も説明が付きませんね。

書込番号:24314367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2021/08/30 02:31(1年以上前)

同じです
電話でスピーカーにすると相手から雑音で音が飛ぶとか言われますね
LINE通話は少しましらしいので不明ですね
スピーカーにしないしか方法はわかりません

書込番号:24314574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


moco-panaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/06 23:51(1年以上前)

他の機種であった話なのですが、ケースなどでマイクの穴が隠れているというようなことはありませんか?
私は付属のケースを使用していませんが、マイクの穴の大きさを1とすると直径で3-4倍の大きさでケースのマイク周辺はくり抜かれています。
マイクは2か所あるので、どちらかが音を拾いにくいのかもしれないと思いました。
違ったらゴメンね。

書込番号:24328281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/09/17 18:21(1年以上前)

僕も同じことを言われます。
スピーカーにしたらお声が遠いとよく言われます。
オフにすると再び戻ります。
ケースが問題ではないとおもいます。

書込番号:24347432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2021/10/09 23:38(1年以上前)

私もスピーカー通話で自分の声が相手に届かなくプツプツ途切れると言われます。
>たこたこたこくんさん
はその後どうですか?

書込番号:24387773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/10/30 00:16(1年以上前)

こんにちは!
わたしも全く同じ状況です!

ぷつぷつと途切れると数人から言われました。
wifi、4Gの時両方共に平気な時とダメな時がありますが、いつもスピーカーで話しています。

対処法があったら是非教えてください!

書込番号:24420043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング