『吸込仕事率について』のクチコミ掲示板

2021年 8月25日 発売

Jコンセプト MC-JP840K

  • 本体質量2.0kgと軽量な紙パック式掃除機。軽くて持ち運びしやすいため、家中の掃除がスムーズにできる。
  • 「からまないブラシ」を搭載。円すい形のダブルブラシが絡んだ髪の毛やペットの毛を自然に除去し、ブラシの手入れにかかる負担を軽減する。
  • 「クリーンセンサー」を搭載し、目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知、取り残しを光って知らせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2kg Jコンセプト MC-JP840Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Jコンセプト MC-JP840K の後に発売された製品Jコンセプト MC-JP840KとJコンセプト MC-JP850Kを比較する

Jコンセプト MC-JP850K
Jコンセプト MC-JP850KJコンセプト MC-JP850K

Jコンセプト MC-JP850K

最安価格(税込): ¥52,800 発売日:2022年 8月30日

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jコンセプト MC-JP840Kの価格比較
  • Jコンセプト MC-JP840Kのスペック・仕様
  • Jコンセプト MC-JP840Kのレビュー
  • Jコンセプト MC-JP840Kのクチコミ
  • Jコンセプト MC-JP840Kの画像・動画
  • Jコンセプト MC-JP840Kのピックアップリスト
  • Jコンセプト MC-JP840Kのオークション

Jコンセプト MC-JP840Kパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2021年 8月25日

  • Jコンセプト MC-JP840Kの価格比較
  • Jコンセプト MC-JP840Kのスペック・仕様
  • Jコンセプト MC-JP840Kのレビュー
  • Jコンセプト MC-JP840Kのクチコミ
  • Jコンセプト MC-JP840Kの画像・動画
  • Jコンセプト MC-JP840Kのピックアップリスト
  • Jコンセプト MC-JP840Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > Jコンセプト MC-JP840K

『吸込仕事率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jコンセプト MC-JP840K」のクチコミ掲示板に
Jコンセプト MC-JP840Kを新規書き込みJコンセプト MC-JP840Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

吸込仕事率について

2022/07/31 23:43(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > Jコンセプト MC-JP840K

クチコミ投稿数:8件

吸込仕事率の高いMC-PJ21Gと迷ってます。
掃除箇所は畳10畳とタイルカーペット20畳がメインで、フローリングが少々です。
絡まないブラシがとても魅力的ですが、吸込仕事率が300wと言うところに迷いがあります。
どなたか詳しい方アドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:24858028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/08/01 01:29(1年以上前)

カーペットメインのようなので、MC-PJ21Gにするといいかと思います。

評価の高さが目立つ日立の掃除機も魅力的です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001333371_K0001416811_J0000036217&pd_ctg=2130

書込番号:24858108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/08/01 05:16(1年以上前)

>ロポポポポさん
こんにちは

吸引仕事率と吸引力とは、別です。

目安にはなりますが、現物で確認された方が、

確実です。最近 故障で上がってきているのを

ちらほら見かけますので、保証はしっかり入っておいた方が 無難でしょう。

書込番号:24858173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2022/08/01 14:21(1年以上前)

掃除機はエアコンなどと比べ、仕様の数字で買ってはダメです。
特定のメーカーが言っているヘッドブラシの髪などの巻き付き。
どのくらい効果があるのか、はなはだ疑問です。
髪など何Cmだとからみにくいのか。
ストレート?パーマ?どの髪質でも?
ただ巻き付いたら、ハサミでチョキチョキすればいいだけですよ。
重さもそうです。
移動時の持つ時の重さ、掃除機をかけた時の重さの感じ方。
身長のある人、腕の長さでも感じ方は変わります。
階段がある状況なら、左手で本体を持ち、右手でかける状況。
階段がなく、部屋数も少ないなら、電源コードの抜き差しは1回程度。
絨毯がほとんどの床にある。
全面フローリングで、その上に何も敷いて置いない。

ここの環境で使用時の感想は変わりますね。

書込番号:24858679

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/08/02 11:23(1年以上前)

>ロポポポポさん
こんにちは。
吸い込み仕事率って、イメージで言いますと、掃除機のパイプの先にノズルを付けずに直接手のひらなんかを当てて見てどれだけ強く吸われる感じがするか、という数値内容になります。

それに対して実際にいろいろなサイズのごみを総合的にどれだけより良く吸い込むかは「ごみ捕集力」なんて言われて区別されて語られますね。

例えば隙間ノズルや手元ブラシ、子ノズルなど、モーターブラシがノズルに入ってなくて、空気の力だけでごみを吸いこむようなケースには吸引力の強さがそのまま聞いてくるため、吸い込み仕事率が高い方がよりよくごみを吸い込みます。

でも、メインで使うモーターヘッドに関しては、床に設置して使うのが基本なので、床とヘッドの距離によって密閉度がことなり、床との距離が短く密閉度が高い方が、吸い込み仕事率は同じでもよりよくダストを吸い込みます。
流水が出ているホースの先を指でつまんで流速を上げるのと同じ理屈です。
つまり、メインのヘッドに関しては吸い込み仕事率だけで決まらずヘッドの密閉度の要素も入ってくるってことですね。

ただ、メインヘッドもむやみやたらにヘッドと床の間隔を狭く設計して密閉度を上げればいいかと言うとそうではなく、あまり間隔が狭いと、大きめのゴミなどはヘッドや回転ブラシが弾いてしまって吸い込めなくなり使い勝手が悪化します。
このあたりどうバランスとって、「ごみ捕集力」を最大化するかがメーカーごとの設計ノウハウになるわけです。

一方AC電源のキャニスターの場合、軽量化も売るために大事な要素で、軽くするにはモーターの出力を下げればモーターの重量も電源基板のサイズも減らせて一石二鳥ですね。他にも騒音の要素もあり、もちろん出力の小さいものの方が静かな傾向にあります。

ということで、キャニスターは300Wクラスと500-600Wクラスの2つの山にラインナップが分かれているのが現状ですね。300Wでもコードレスなどに比べると強力ですが、紙パック式はゴミがたまると急速に吸引力が低下するので、ゴミが多くなると300Wだとコードレス並みの吸引力になっちゃうでしょうね。ということで紙パックは吸引力の余裕が必要なのです。

ということで、まとめますと、重さや騒音などに優先度が低いならやはり吸い込み仕事率が高いものの方が無難ですが、軽さや静かさ、絡まないヘッドによるメンテナンスの容易さなど付加価値を重視するなら、300W機種から選んでもごみ捕集力に関して大きな後悔はないと個人的には思います。
パナソニックの絡まないブラシヘッドはよくできていますのでお勧めですよ。

吸い込み仕事率の数値だけで選ぶと日立が必ず候補に出てきますが、ヘッドなどは何の工夫もありませんし、口コミなどを見ると結構品質絡みの書き込みも見受けられるので、国内メーカーにしてはちょっと作りが雑なのではと危惧します。

書込番号:24859968

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/08/03 15:52(1年以上前)

>ロポポポポさん
こんにちは。

結論から言えば、からまないノズルを装着して掃除をする分には仕事率300Wの非力さは感じないと思います。
それを感じるのはパイプ直で吸う時です。
それを重視するかどうかで考えましょう。
まぁ、言っても300Wの吸込仕事率もありますから、不足するほど弱い仕事率って訳でもないですが。

書込番号:24861737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/08/07 22:12(1年以上前)

結局本製品の絡まないブラシが気になり購入しました。
量販店で展示品を延長保証付きで35000円で購入しました。
今のが東芝のサイクロンで、色々不具合があり12年使ってますが、本体が悪くなったのは最近でした。

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:24867941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/11/20 16:34(1年以上前)

最近、三菱のBe-K TC-FXF7Pを買いましたがこの製品の軽量パワーブラシも髪の毛が絡まないという点は同じでした。毛先5mmのラグでは吸引力も十分ですが、毛先の長いじゅうたんでは厳しいかもしれません。

書込番号:25017909

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Jコンセプト MC-JP840K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jコンセプト MC-JP840K
パナソニック

Jコンセプト MC-JP840K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月25日

Jコンセプト MC-JP840Kをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング