『吸引力について』のクチコミ掲示板

2021年 8月26日 発売

RACTIVE Air EC-HR7

  • 高密度セル搭載バッテリーにより、スタミナ運転を実現したコードレスクリーナー。最長運転時間約90分、強モード運転時間約14分。
  • 髪の毛が絡みにくい高密度縮毛ブラシを採用した「からみにく〜いブラシ」を搭載。カップやフィルターは簡単に取り外せてまるごと水洗いできる。
  • 風の流れを集約し、吸じん力を上げた「パワフルスリムヘッド」を搭載。「ハンディノズル」「ちょいかけフック」「スグトルブラシ」などを装備。
最安価格(税込):

¥44,800 ブラウン系[ブラウン系]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,800¥44,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:弱モード:90分/45分/自動モード:35分/強モード:14分 RACTIVE Air EC-HR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RACTIVE Air EC-HR7 の後に発売された製品RACTIVE Air EC-HR7とRACTIVE Air EC-HR8を比較する

RACTIVE Air EC-HR8
RACTIVE Air EC-HR8RACTIVE Air EC-HR8

RACTIVE Air EC-HR8

最安価格(税込): ¥35,800 発売日:2022年 9月 8日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:標準モード:90分/45分/自動モード:35分/強モード:14分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RACTIVE Air EC-HR7の価格比較
  • RACTIVE Air EC-HR7のスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-HR7のレビュー
  • RACTIVE Air EC-HR7のクチコミ
  • RACTIVE Air EC-HR7の画像・動画
  • RACTIVE Air EC-HR7のピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-HR7のオークション

RACTIVE Air EC-HR7シャープ

最安価格(税込):¥44,800 [ブラウン系] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月26日

  • RACTIVE Air EC-HR7の価格比較
  • RACTIVE Air EC-HR7のスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-HR7のレビュー
  • RACTIVE Air EC-HR7のクチコミ
  • RACTIVE Air EC-HR7の画像・動画
  • RACTIVE Air EC-HR7のピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-HR7のオークション

『吸引力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RACTIVE Air EC-HR7」のクチコミ掲示板に
RACTIVE Air EC-HR7を新規書き込みRACTIVE Air EC-HR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

吸引力について

2022/09/18 22:16(1年以上前)


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-HR7

クチコミ投稿数:319件

小型の掃除機なので魅力的ですが、吸引力が気になります

やはりダイソンとかの掃除機に比べると吸引力は劣るのでしょうか?カーペット中心にへばりついている糸くずを吸い上げたいのですが...ちゃんと吸い上げるのが心配です

書込番号:24929414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/09/19 07:16(1年以上前)

お金を出して使うのは、ここの住人ではありません。
勧められた物を買って満足出来ないこともあるでしょう。
掃除機は吸塵力だけで買うべき製品ではありません。
ゴミ捨てやすさ(捨てる時粉末が舞い上がるか)・洗いやすさ・数字でなく使った時の重さ・持ち手の自由度(握る部分が広いか)・ヘッドの可動域(前後左右に動かした時、ギクシャクするか)・ヘッドの手入れが楽か・ブラシの髪などからみの少なさ・米粒やペットのトイレの球場の物が吸った時、はじかないか・運転時間・充電のしやすさ・保管の仕方・アタッチメントに使いたいのがあるかなど。
使うのはあなたか家族です、店舗で通電した製品があるところで、試すことを勧めます。

書込番号:24929743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/09/19 07:43(1年以上前)

吸塵力だけで言うと、確かに日本メーカーの吸塵力は弱ったのは事実です。
外資系が人気が出て、日本メーカーは危機感が出たのか、モーターの改良をはかってきました。
最近のはかなり強いのが増えてきました、でも中には弱いのもあるのも事実です。
延長パイプを外して、本体に手を当ててスイッチを入れ、吸い込みを感じればわかるでしょう。
物によっては音質が高域がキツく、耳障りな物や音量が多いいのもあります。
これは自分で聞くしかないでしょう。
感じ方は人それぞれですから。
使用環境の床材がフローリングだけか、畳があるのか、絨毯の毛先の長いものがあるのか、ジョイントマットがあるのか。
これらによって、吸い込みは違ってくるでしょう。

書込番号:24929774

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/09/19 10:23(1年以上前)

>大和山麓さん
こんにちは。
コードレス掃除機は、AC電源駆動のキャニスターに比べて吸引力は弱いです。バッテリー駆動で軽くしないといけないので仕方ないですね。

ですから、コードレスの場合、ヘッドの設計込みで工夫することで、ダストピックアップ率を高めているわけです。
そのヘッドの工夫がどれだけできているかでゴミ補修率は変わってきます。

もう一点は、キャニスターでもそうですが、ゴミがダストビンに溜まってくると吸引力が低下する問題ですね。
ダイソンではゴミが溜まってきても吸引力が低下しませんが、これは2段遠心分離で細かいダストも分離してビンに落とすことができるからです。
シャープの本機などは遠心分離は一段なので、細かいダストは分離できず、全てフィルターで濾すことになります。なので、フィルターにダストが溜まるとすぐ目詰まりし、ただでさえ低い吸引力が目に見えて低下します。
なのでゴミ捨てのたびに不潔で面倒なフィルター掃除をしないとまともに使えません。

この2点でコードレスの性能は大差となり、ダイソンの方がかなり実用的になります。
実際にダイソンをかけるとその後で床を歩いた時の足裏にダストがつかない感じを受けますが、国内メーカーのコードレスでは掃除した後も何かダストが取りきれてない、足裏にダストがつく感覚が残ります。キャニスターではダイソンと同じく残りません。

なので、キャニスターの代わりにコードレスをメイン掃除機として使いたいならダイソン一択と思いますよ。
国内メーカーでもパナソニックの上位モデルの様に2段遠心分離のものもありますが値段が高くバリューがありません。

書込番号:24930042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/09/19 14:21(1年以上前)

>大和山麓さん
こんにちは。

シャープの掃除機って、例えば日立のと比べても吸引力が手の感覚で判る位弱いんですよねぇ…
それが痛いところですが、カーペットの糸くずはそれとはあまり関係なく、電動ノズルの出来によって掃除の品質は変わってきます。
ご自身の家で出た毛ゴミを電気屋さんに持って行って、マットに擦り付けて、それで掃除比べして見られてはどうでしょうか?

書込番号:24930445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件

2022/09/19 20:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
そうですね、自分で試すのが一番ですよね

時間がありましたら狙ってる機種を展示している店で試そうと思ってます

書込番号:24930989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RACTIVE Air EC-HR7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れやすく、4回の修理依頼をかけました 1 2024/09/12 0:13:25
分解 0 2023/12/14 18:46:21
フィルターお手入れランプについて 6 2022/12/05 14:20:12
吸引力について 5 2022/09/19 20:09:45
HR7について 0 2022/03/06 7:43:56

「シャープ > RACTIVE Air EC-HR7」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RACTIVE Air EC-HR7
シャープ

RACTIVE Air EC-HR7

最安価格(税込):¥44,800発売日:2021年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

RACTIVE Air EC-HR7をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング