『確認事項』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 13 mini 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『確認事項』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 mini 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

確認事項

2021/12/06 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1864件 500px 
別機種

iPhoneから写真を投稿してEXIFが付いていることの確認。

書込番号:24480898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1864件 500px 

2021/12/06 19:54(1年以上前)

やっぱりね。
iPhoneに写真を転送してSNS等に写真を投稿する場合、「カメラアプリ」に写真を保存すると、ファイル名が強制的に変更されて、この時にEXIFが削除される。
写真の保存先を「カメラアプリ」では無く、「ファイル」にすると、ファイル名がオリジナルのままで保存が出来て、EXIFも残ったままでした。
確認終わり!

これからは、写真を保存する時は「ファイル」に保存する事にします。

書込番号:24480919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15881件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2021/12/06 20:49(1年以上前)

>盛るもっとさん

SNSが何か分かりませんが、アプリに位置情報を許可するとEXIF残りません?

書込番号:24481020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2021/12/07 02:26(1年以上前)

??
Twitterは昔は消されませんでしたが、
今は消されます。Exif

クラウド、ファイル保存する場合は消えないかと、

OS標準のファイル共有を使うと消される
(Twitter以外はAndroid機の話です)

書込番号:24481426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1864件 500px 

2021/12/07 02:32(1年以上前)

>よこchinさん
iPhoneで撮った写真はEXIFが付いているけど、iPhoneに転送した写真は
ファイル名が書き換えられてEXIFが消されると言う事が解ったのです。
だけど、昔で言うカメラロールでない場所に保存したらEXIFは無事でした。

書込番号:24481427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1864件 500px 

2021/12/07 02:34(1年以上前)

ここで言っているのは、SNSに投稿する前のiPhone内での挙動です。
紛らわしい書き方ですみません。

書込番号:24481428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15881件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2021/12/07 06:50(1年以上前)

>盛るもっとさん

おはようございます。
念のため今AirDropでiPhone→iPhoneに共有してみましたが
EXIF付いています。(・_・?)

書込番号:24481527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1864件 500px 

2021/12/07 12:36(1年以上前)

>よこchinさん
iPhoneからiPhoneの場合は私は未確認です。
PCからの移動では写真アプリに保存するタイミングでEXIFが無くなります。
要は、PCで現像した写真をiPhoneから投稿するとEXIFが出ないので、
今まではandroidで投稿してましたが、写真をiPhone内の「ファイル」に保存してそこから投稿すればandroidからの投稿と同じになると言うことが解った。と言うのがこのスレの趣旨です。

書込番号:24481891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15881件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2021/12/07 12:44(1年以上前)

>盛るもっとさん

>>PCからの移動では写真アプリに保存するタイミングでEXIFが無くなります。
>>要は、PCで現像した写真をiPhoneから投稿するとEXIFが出ないので、

この一文が無いと何の事やら(^_^;)

書込番号:24481901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリ症例… Taptic Engine周囲のハウジングとネジ全部欠損 3 2025/09/29 6:55:33
復活しないかな 3 2025/09/28 9:21:38
(情報)純正バッテーリ交換 9 2024/12/16 16:26:02
新品価格 3 2024/10/07 13:09:44
熱対策 3 2024/06/23 13:17:13
se3で動作がもっさりの場合に13miniで改善する 2 2024/03/29 20:10:23
これが携帯でしょう! 6 2024/03/19 12:50:33
アハモとの相性が悪いのか 6 2024/03/07 15:00:16
カラカラ音 4 2024/02/11 11:41:48
ビックカメラ放出中です。 6 2024/01/16 14:47:50

「Apple > iPhone 13 mini 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 483件)

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 mini 512GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング