『iOS26』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

  • 「A13 Bionic」を搭載した第9世代の10.2型「iPad」(Wi-Fiモデル)。前世代よりもパフォーマンスが20%向上している。
  • センターフレームに対応した12MPの超広角フロントカメラを採用。ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変え、ユーザーをとらえ続ける。
  • ディスプレイに「True Tone」を採用し、部屋の色温度に応じて画面のコンテンツを調整、画像がより自然に表示される。ストレージ容量は256GB。
最安価格(税込):

¥51,000 スペースグレイ[スペースグレイ]

(前週比:+1,320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,000 スペースグレイ[スペースグレイ]

e-Sports Cafe ZERO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,337 (72製品)


価格帯:¥51,000¥500,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル の後に発売された製品iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルとiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルを比較する

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル
iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

最安価格(税込): ¥58,800 発売日:2022年10月26日

画面サイズ:10.9インチ 画面解像度:2360x1640 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB CPU:Apple A14

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオークション

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルApple

最安価格(税込):¥51,000 [スペースグレイ] (前週比:+1,320円↑) 発売日:2021年 9月24日

  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

『iOS26』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルを新規書き込みiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

iOS26

2025/12/23 22:44


タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

クチコミ投稿数:127件

iOS26アップされた方、感想聞かせてください。
バッテリーの減りが早くなったとか聞きますがどうなんでしょう?
ストレージが64GBなので厳しいかもしれないですね。

書込番号:26372106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/12/23 23:04

26にアップデートすることで厳しくなるのは3GBしかないRAMの方で、アプリが落ちやすくなります。

18でもその傾向はありましたが、26ではさらに厳しくなります。ゲーム利用の場合はアップデートしない方がいいと思います。但し、ツムツムの様にダウンロード容量が少ないゲームであれば問題ありません。

書込番号:26372119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2025/12/23 23:10

>ガデッサさん
私も同じことを思ってました
自分は256GB仕様
要領はあまり関係ないと思うけど
結果を共に凝視、便乗します

書込番号:26372123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/12/24 06:59

>自分は256GB仕様

それはストレージ容量ですね・・・汗


>ありりん00615さん

>26にアップデートすることで厳しくなるのは3GBしかないRAMの方で、アプリが落ちやすくなります。

なるほど、iOSのメジャーアップデートで古い機種が苦しくなるのは、RAMの容量が関係していたりするのですね。
iOS機の場合はあまり意識してこなかったので目からうろこでした。

RAM容量はこちらのサイトに分かりやすくまとめられていました。
https://hikakumo.com/iphone-ipad-ram/

Proモデルが少々高いが快適なのは、この差も大きかったのですね。
今さらですが、なるほどです。

書込番号:26372248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2025/12/24 07:16

>ダンニャバードさん
256はストレージ、もちろんです
ipad内部構造はわかりませんが
メモリーとしてswapしてる可能性があるんで
64より有利かも?と言うことです

書込番号:26372256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/12/24 08:02

>カップセブンさん

そうでしたか!大変失礼しました。m(_ _)m

スワップの可能性・・・確かにあるかもしれません。
ストレージ容量に余裕がある端末はシステムデータ領域も大きく取られる印象がある(確信はないです)ので、もしかしますね。
その辺どうなんでしょう?>お詳しい方

書込番号:26372276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2025/12/24 10:25

AIによる回答です
ただAIは間違えることもありますので、絶対ではありません

2025年現在の最新OSである iOS 26 において、ストレージ容量は 64GBよりも256GBの方が圧倒的に推奨されます。
主な理由は以下の通りです。
1. iOS 26 本体の容量肥大化
システム容量: iOS 26のアップデート自体に約8GB程度の空き容量が必要です。
動作への影響: 64GBモデルでiOS 26へアップデートすると、空き容量不足により動作が著しく不安定になる事例が報告されています。安定稼働には常に10GB以上の空きを確保することが推奨されます。
2. Apple Intelligenceと新機能の影響
iOS 26で強化された「Apple Intelligence(AI機能)」や「Liquid Glass」デザインなどの高度な処理・グラフィックにより、システムが占有する領域が過去のOSより増えています。
3. ハードウェアの標準化
64GBモデルの消滅: 2025年3月発売の「iPhone 16e」などの登場により、Appleの現行ラインナップから64GBモデルは事実上消滅しました。
iPhone 17の基準: 2025年9月に発売された iPhone 17シリーズでは、最小容量が256GBから となっており、128GBすら廃止されるモデルも出ています。
結論:どちらが良いか
64GB: 写真を撮らず、アプリも最小限、iCloudなどのクラウドストレージをフル活用する方以外には、2025年現在では非常に厳しい容量です。
256GB: iOS 26の機能を十分に活用し、写真や動画、重いゲーム(SNSや3Dゲーム)をストレスなく楽しむための 「新標準」 と言えます。
現在、新規で購入や買い替えを検討されているのであれば、長く快適に使うために 256GB を選ぶのが最も賢明な判断です。

書込番号:26372386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/12/25 14:33

今更ですが、 iOS26でなくて iPadOS 26ですよね。

11インチiPad Pro (第1世代)で最近iPadOS 26.2へアップデートしてから、バッテリーの自然放電が何となく減ったような気がします。

書込番号:26373339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/12/26 05:28

うちの娘がiPad9 64GBを使用していますが、iPadOS26にしたからと言って急激にバッテリーが減るような事象は無いですね。
自分もiPadair7とmini7をiPadOS26にしていますが、ネットで見るような急に50%→30%といった変動があったことは一度もありません。使い方による個体差があるのだと思います。

書込番号:26373880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル
Apple

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

最安価格(税込):¥51,000発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルをお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング