iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
- 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fiモデル)。6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
- オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
- 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は64GB。
|  | ![iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル MLWL3J/A [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001383999.jpg) | ¥61,838〜 | |
|  | ![iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル MK7P3J/A [スターライト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001384001.jpg) | ¥62,203〜 | iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル MK7P3J/A [スターライト] | 
|  | ![iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル MK7R3J/A [パープル]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001384000.jpg) | ¥62,500〜 | |
|  | ![iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル MK7M3J/A [スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001383998.jpg) | ¥63,995〜 | iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル MK7M3J/A [スペースグレイ] | 
- ストレージ容量
- 
- 64GB
- 256GB
 
 
- ネット接続タイプ
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1378
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルApple
最安価格(税込):¥61,838
[ピンク]
(前週比:-662円↓ )
発売日:2021年 9月24日
)
発売日:2021年 9月24日



タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
64のWiFiモデルパープルをAppleの公式で注文をし納期が11月半ばとのこと
ワンチャン大手家電量販店のウェブサイトなどに在庫があればそちらで買おうかと思い毎日サイトを見てますが全然見当たりませんね、、、
というか他の色はあるけどパープルはなかなか見つけられません。
でも在庫をみつけそれに飛びついたらゼリースクロールに当たるかもと心配になるしなぁ。。。
11月の製造ロットで改善されてるといいんですが。
当方11月に旅行に行くのですが新幹線の時間iPadがあれば暇を潰せると思いAppleの納期は旅行までには間に合うので急ぎでもないんですが。
ただペンシルもケースも既に届いておりやはり早く欲しいと思ってしまうところですw
くだらない事でスレ立て申し訳ないです。
なんとも言えないモヤモヤする気持ちを吐き出したくて書き込み致しました。
書込番号:24394716 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

量販店でのApple製品の入手日数は半端ないですよ。
https://www.biccamera.com/bc/c/info/report/report_apple.jsp
書込番号:24394743
 0点
0点

前のスレでは、ビックカメラの店舗でパープルの在庫情報はありますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036512/SortID=24394501/
appleonlineと比較すると、ビックもヨドも売れ筋のiPadの納期は毎回遅いので、11月に利用する予定があり店舗周りしないなら、appleonline一択でしょう。
書込番号:24394815
 2点
2点

>マイクハガーさん
こちらのスレでゼリースクロール現象を思い出しました。
これは残念ながら、新型が出るまで改善しないものと思われます。
これが気になるならmini6購入は見送った方が良いと思いますよ。
https://iphone-mania.jp/news-406530/
新規スレ建てました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036513/SortID=24394842/
書込番号:24394846
 1点
1点

先程、銀座ストア本日受け取り、256wifiスペースグレイを注文しました。同じもの、現在川崎ストアにはまだ在庫があるようです。ご参考までに
書込番号:24394923 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

電話問い合わせの方が良いかもしれません。
私は西日本の人間なのでエディオンを多用しております。
ネット在庫は取り寄せ状態でしたが本店に電話したところ他店舗の店頭在庫を確認してくださり取り寄せして頂きました。
書込番号:24396669 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

みなさんは価格comのお店では購入しないのですか?
価格comのお店ならリアルタイムに在庫もわかるしすぐに手に入るのでいいかなあと思ったのですが
ほかスレを見てもそもそも電気屋を巡ったとかAmazonにあってAmazonから注文したとかで価格comのお店で買った言うてる人が居なくてなんでだろうと思った次第です。
まぁ在庫枯渇品なので値段が定価より高かったり私はクレジットで購入したいのですがクレジットだと更に割増されて足元見られてるなぁと感じますけどねw
やはり皆さん値段が高いから普通に在庫探して定価を狙ってる感じなんですかね?
書込番号:24397354 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

Appleストアのほうが納期が短い可能性が高いというだけです。
現在、パープルはECショップで購入することが出来ますが、新古品・中古品である危険性もあります。
書込番号:24397375
 0点
0点

>マイクハガーさん
Apple直販か量販店かは
・即日注文で数日後入荷(返品不可)か
・注文後1ヶ月待ちで(14日間返品可能)か
どちらを選ぶかによるかと…
私は今回の端末は「前情報」の
マイナス情報が多かったので迷わずに
Appleオンラインで買いました。
(万が一を考えて)
注文可能日開始日に注文して
10月13日にAppleオンラインから
商品は来ましたが…
ゼリーは気にならなかったのですよ。
iPhone Pro13も使っていますが…
「ゼリー」が気になるのは「玄人」だと
思いますよ…。
私感では「どんだけ?」って感じます。
「縦画面」で「文字の多い」
「小説」等を見れば「有るかな?」位
ですが「無理な人には無理」なのでしょうね。
書込番号:24397430 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>たな123456789さん
玄人云々は関係ないと思いますが。
書込番号:24401113
 1点
1点

ゼリースクロールが発生するのは一部の個体だけです。ifixitの動画を見てると、酔ってしまいそうです。
書込番号:24401139
 1点
1点

結局価格comのお店で定価に近い値段の商品があったので購入しようとしたらクレジットで決済の画面でエラーになり購入不可です。。。
本人確認認証が出来ませんでしたみたいなエラーの文言が出てしまい何回やっても無理です。
こうやってやってる内に他の人に買われてしまいますよね。
せっかく見つけたのにすごいモヤモヤしますね。
書込番号:24401149 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ヨドバシやビックのようなポイントは一切つかないですが、ノジマ店頭でセンター在庫を確認してもらったら256GBのスターライトの在庫があったので、発送手配してもらったら翌々日に受領しました。
書込番号:24401211 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

今はクレジットカードの不正利用が流行っているので、AI判断でカードを止められることがあります。これは電話して解除して貰う必要があります。
あと、在庫のあるkakaku.com掲載店は過去に怪しげな評価のあったところが多いですよ。
書込番号:24401226
 0点
0点

そうゆうことですね。
カード会社が電話対応終わってる時間なのでどうにもならず気が付いたら既に売り切れてましたw
まぁ価格comのお店の評価を見るとあまりよろしくありませんね…w
別に差別するつもりはありませんが
結構中国人の店が多いみたいで問い合わせしても対応が悪いとか商品の梱包が雑で箱がへこんでたり品物にキズがあったとか悪いクチコミ何件か見ました…w
いわゆる中国人が爆買いをし転売して儲けてるような感じもしますね…w
やはりApple公式からの出荷を大人しく待つか大型家電量販店のサイトや店舗巡りをして探した方が安心出来そうですねw
書込番号:24401376 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>マイクハガーさん、こんばんは、
10/1にWi-Fi_64GBモデルのパープルをヨドバシ.comで注文したのですが、先ほど発送したとのメールが入りました。
10月初旬の段階で、Apple公式ストアでもこのモデルは、11月初旬発送だったので、ヨドバシはさらに遅いだろうと
思っていたので、予想以上に早かったです。
純正カバーが紫が欲しかったので、取り扱いのあるAppleストアで買ってしまったので、カバーだけ遅くなっちゃいました。
安いカバーを別に買うかなぁ・・、思案中。
書込番号:24403995
 0点
0点

>ちゃみやさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます
書込番号:24404297 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

現在、ピンクですが在庫ありとなっているディーライズもGIGAも私は購入したことありますが、何の問題もなかったですよ。
高額商品は少しでも安く入手するため、カカクコム掲載店もよく利用しますが、これまでトラブルは一度もありません。
「中古品の危険性?」
ホントにそんなことあるんですか?ちょっと信じられません。(^^ゞ
少し割高にはなりますが、パープルも在庫あり店がありますし、お急ぎならそちらが良いのでは?
https://kakaku.com/item/J0000036512/?delivery=1&clrprd=K0001384000#tab
PCボンバーは昔から何度もパソコンを購入していますが、全く問題ありませんよ。クレカも使えますし。
書込番号:24404494
 1点
1点

6月以前にPCやカメラを購入した人が中古疑惑と思われる書き込みをしています。
https://kakaku.com/shopreview/1/?pdid=K0001384000&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
書込番号:24405036
 0点
0点

>ダンニャバードさん
ほんとにくだらない話ですがPCボンバーの定価より5000円のどうにも吊り上げは自分の中で納得できなくて、、、
絶対パープルが良くて他の色では妥協したくないのと定価とほぼ同じ金額で手に入れたいと思ってるところです。
この前はWinkプレミアってショップでパープルが定価プラス1800円ぐらいで出てたので買おうと思ったらクレジット決済が上手くいかずダメでした…w
時間が経てばAppleから定価で出荷されるのに上乗せで5000円…ぐぬぬ…って思ってしまうところですw
2000円ぐらいならまぁって感じで許容範囲ですねw
皆さん書き込みありがとうございます!
引き続き価格コムや家電量販店のウェブサイトをみて納得いく金額なら購入して見つからなければAppleからの出荷を待とうと思います!
書込番号:24405039 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>ありりん00615さん
なるほどです。
悪い評価をフィルタリングしてみると確かに不安になりますね。
また利用したい=97%をどう受け取るか?ですね。
私は納得いかなければ徹底的に追求するタイプでして、もし中古品とおぼしき品が届けば必ず納得できるものに交換させる自信があるからか、あまり過度に評価は気にしません。
そのあたりも人によりけりなので、不安な方は無条件返品ができるAppleストアが良いと思います。
>マイクハガーさん
そうですね〜
私もプレミアムを乗せて購入するのは納得できないタチですので、とてもよく分かります。
限定品ですでに入手不可能なものなら仕方ありませんが、待てば必ず入手できるものですからね。(^^ゞ
なのでやはりAppleストアでの購入が良いと思います。
私は注文受け付け開始の数日後Amazonに予約注文しましたが、結局受け取ったのは発売日から10日ほど過ぎた頃でした。
人気が理由でしょうが、やはり半導体不足やコロナの影響などもあるのでしょうね。
待ち遠しいですね。
書込番号:24405154
 1点
1点

ヨドバシオンラインで64パープルは在庫なしで入荷予定ありとの記載だったのですぐに購入手続きをしました!
そのあとヨドバシに問い合わせしたところ以前に予約してる人分も全て商品が確保出来てないため私の物は限りなく入荷が先になる可能性が高いと言われました。
しかしながら先程予約のステータスを見たら商品の確保をしました。出荷の準備をしておりますの状態に…!
現在だとパープル64がヨドバシオンラインで在庫ありの状態になってますね。
出荷しましたのメールが来ない以上まだ安心出来ませんがこれって商品の確保をしました。出荷の準備をしております。だから間もなく届くって事で信用できますかね?
書込番号:24407892 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>マイクハガーさん
予約ステイタスで、「出荷の準備をしています」なら大丈夫そうな気がしますね。
自分の場合は、11月だと思っていて、ステイタス確認とか全くしていなかったのですが、
到着前日の21時頃に、「発送しました」のメールが突然ヨドバシから送られてきて、
びっくりした経緯です。
慌てて、Amazonで翌日手に入る安めのカバーを注文しました。
Apple純正カバーは、Appleストアで11月初旬発送予定だったので。
もしかして、予想以上に入荷数増えているのですかね。
ジェリースクロール問題で、キャンセルする人が増えていたりして・・・。
書込番号:24408366
 0点
0点

>ちゃみやさん
入手おめでとうございます!
ちゃみやさんのやつはゼリースクロールは気になりますか?
私はケースもペンシルも先に手元に届いたのであとは本体が来れば完璧です!
今のところ出荷の連絡はないですが24日にお届けに設定したので明日あたり連絡来るかなって感じです!
書込番号:24408577 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>マイクハガーさん
こんばんわ!
24日のお届け設定だと、出荷連絡は明日ですかね。
到着が楽しみですね!
ジェリースクロールですが、縦画面だと確かに実感は出来ますね。
別のスレでも書いたのですが、画面にタッチしたまま上下にスクロールをすると歪みが気になりますが、
スクロール直後に画面を放り投げて指を画面から離すようなスクロール方法だと、あまり歪みは
気にならないような気がします。
あくまで個人の感想ですが、自分の使い方の範囲では許容はできるかなとは思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036513/SortID=24394842/#tab
書込番号:24408666
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   外部出力時、本体ディスプレイの消灯はできるか | 6 | 2023/10/22 7:24:40 | 
|   システム手帳アプリを探しています。 | 1 | 2023/06/02 16:48:15 | 
|   新品ですか?開封済み新品近くですか? | 4 | 2023/05/08 18:04:04 | 
|   最安値ショップでの購入 と フリマでの購入について | 12 | 2023/06/22 9:13:54 | 
|   ipadmini6の映像を、HDMI経由で出力したい | 1 | 2023/02/08 10:34:45 | 
|   Windowsパソコンで認識できない | 8 | 2023/01/25 20:29:30 | 
|   外付けSSDを繋げて動画を見れるのか | 2 | 2022/11/11 20:04:08 | 
|   「支払いと配送先」のトラブルです | 4 | 2022/11/11 11:15:03 | 
|   ゼリースクロール問題って? | 8 | 2022/10/09 16:02:15 | 
|   15.7バージョンアップしたら | 6 | 2022/10/04 1:01:45 | 
「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」のクチコミを見る(全 710件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)

 
 


 


 


















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 










 


 
 
 
 
 
 


 
 
 
 




