『ipadminiの容量と使途』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

  • 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fiモデル)。6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
  • オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
  • 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は64GB。
最安価格(税込):

¥58,800 パープル[パープル]

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,597 ピンク[ピンク]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,032 (125製品)


価格帯:¥58,800¥80,560 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオークション

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルApple

最安価格(税込):¥58,800 [パープル] (前週比:+1円↑) 発売日:2021年 9月24日

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

『ipadminiの容量と使途』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルを新規書き込みiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

ipadminiの容量と使途

2021/12/20 09:16(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

スレ主 Napo330さん
クチコミ投稿数:6件

遅ればせながら、ipadminiの購入を考えております。64GBと256GBとどちらを購入しようか悩んでとります。
使用方法としましては、在宅勤務中に寝転がって仕事のwordやpdfを閲覧し、適宜手書きで、メモを入力したいという感じです。後はオンラインの授業をみてノートをとりたいです。
そもそもこういう使用でipadminiが適切なのか、容量がどれぐらい必要なのか、是非教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24503072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/12/20 09:36(1年以上前)

>Napo330さん

用途としては、
>使用方法としましては、在宅勤務中に寝転がって仕事のwordやpdfを閲覧し、適宜手書きで、メモを入力したいという感じです。
に適しています。

ただ、健康上の問題が無ければ、起きて机に向かい、より画面サイズの大きい端末を使うことをお勧めします。

仕事に使うのなら、内蔵ストレージ容量が256GB以上の製品をお勧めします。

わたしのお勧めは、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000036513_J0000036509_J0000033835&pd_ctg=0030

特に、iPad 10.2 インチが、価格が安いのでお勧めです。

書込番号:24503097

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2021/12/20 10:03(1年以上前)

仕事用に寝転ろがずに無印のiPad 10.2インチ 第9世代の方を使用した方が仕事用に向いています。
容量もカメラで撮った写真ファイルや動画ファイルを溜め込んだり、動画配信サービスの動画ファイルをダウンロードしない限り64GBで十分です。
PDFファイルやWordやExcelのファイルをダウンロードしても容量はしれています。
また、アプリOffice for iPadでWordやExcelファイルは閲覧出来ます。
8.3インチのiPad mini は新規文書、文書編集は出来ますが、商用で使用する場合はサブスクのMicrosoft 365の購入が必要です。
テレワークは商用に当たると思います。
>コロナウイルスの蔓延で在宅勤務への対応が迫られる...!?対策はOffice 365で。
https://licensecounter.jp/office365/blog/2020/02/remotework-with-office365.html
※閲覧機能だけなら商用利用にはなりません。

書込番号:24503129

ナイスクチコミ!2


スレ主 Napo330さん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/20 10:30(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます!やはり画面が大きい方が見易いのは重々承知なのですが、ずっと座っていますと腰が痛くなりまして。。
机に座ってますときはノートpcを使うので、タブレットは、寝転びたいとき、机に向かわない時に使用したいと考えています。。
ipadお店でさわってみたのですが、大きくて重くてずっと持っておくのが、しんどかったです。
もしも、大きい画面だったらipadairの方が使いやすいなーと、思っています。

書込番号:24503155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Napo330さん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/20 10:34(1年以上前)

>キハ65さん
ご返信ありがとうございます!
ipadお店でさわってみたのですが、大きくて重く。。
使いやすいのは、miniかなぁと思いまして。
officeの新規作成等も出来るのですね!
容量は、悩みますが写真や動画は一切保存せず、ファイルも、クラウドで管理しようと思っていますので、64で足りそうですね。

書込番号:24503163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2021/12/20 10:40(1年以上前)

>>ipadお店でさわってみたのですが、大きくて重く。。
>>使いやすいのは、miniかなぁと思いまして。

それならスレ主さんが思うように8.3インチのiPad miniでしょう。

書込番号:24503172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2021/12/20 10:58(1年以上前)

根が横着な人間なんで色々試してますが、、、

8インチタブレットが流行らないのは、家で寝転んで、、、は10インチクラスが至適だからです。
寝転んで使うには手を伸ばした状態が一番楽なんですが、一番伸ばすと8インチは字が小さすぎて目に厳しいです。
結果、軽いんだけど楽ではないです。

当たり前ですけど、文字が小さいと目に負担を掛けます。身体は楽だけど、眼精疲労だけが酷いってな状態になります。
10インチの方がマシですね。

で、説教臭くなって聞いてもらえないと思いますが、経験的に言えることは、寝転んで作業できる体制にしてもたいしてパフォーマンスは上がらないということです。ガジェット好きとしては面白いのでやりたくなるんですけどね。あと、眠くなって寝てしまいます。
腰に来るようだと次には目に来ますけど、iPadは眼精疲労は余計ひどくなります。

で、腰痛の解決方法ですが、
・椅子にお金をかける。
→体がリラックスできる高機能チェアを買いましょう。パフォーマンスが上がり、健康に暮らせるなら10万円なんて安いものです。
・27インチ4Kディスプレイ
→文字を大きくきれいに表示。身体にやさしく、作業効率も上がり、ミスも減り、信頼が高まり、勤務時間も減らせます。
・高質なテンキーレスキー
→良いキーは指を緊張から解放し、身体にやさしく、作業効率も上がり、イライラを抑えます。
・業務用のOAデスク
→しっかりした広いデスクは、、、(以下同文
・毎日1時間歩く
→歩かないと腰痛は治りません (経験的に
・寝る
→人間、良い睡眠がないと、パフォーマンスを維持できません
・メタボなら治す
→メタボは腰に直接負担を掛け、疲労回復を妨げます

書込番号:24503198

ナイスクチコミ!6


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/12/20 11:25(1年以上前)

>Napo330さん

椅子を買うなら、ゲーミングチェアがいいですよ。長時間、疲れないようにできています。

書込番号:24503248

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/12/20 11:42(1年以上前)

>Napo330さん
ipad pro12.9 11を使っていましたがminiを購入してからは、mimiがメインになりました。
コンパクトでスレ主さんの使い方ならmimiが良いかと思います。
ipad pro12.9は動画編集、RAW現像位でしか使わなくなりました。
それだけmimiが便利何ですよ。

本体に動画、写真の保存をしなければ64Gで十分です。
セルラーモデルを無制限プランで利用していますが、動画などはストーリミングで視聴しているので容量はさほど必要にしていません。
64Gで十分です。

書込番号:24503272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19092件Goodアンサー獲得:1773件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/12/20 17:34(1年以上前)

>Napo330さん

こんにちは。iPad miniファンです。
これまでmini2→mini4→mini6と使っています。
使用用途はウェブ閲覧、新聞、雑誌、漫画です。あとは、希にYouTube見たりデジカメの画像チェックに使ったりします。
99%自宅でしか使いませんが、このサイズが最高だと思っています。
ソファーに寝転がって使うことが一番多いでしょうか。

少し前にmini6の発売が待ちきれなくてiPad Air4を購入しましたが、大きすぎて使い勝手が悪くて嫁さんにあげました。(^^ゞ
嫁さんはTVer視聴用としてテーブル置きっ放しです。(もっと使え!)

容量は悩みどころですね。128GBがあれば最適なんですが...
私は迷って256GBにしました。
今回は旧端末からのコピーをせずに新規で使い始めましたので最初は数GBしか消費していませんでしたが、今チェックすると30GB消費していました。ほとんどがアプリのキャッシュデータだと思いますが。
なのでやはり256GBがおすすめですが、64GBでもなんとかなるかもしれませんね。こればっかりはご予算次第と言うことになりそうです。
良いご選択を。(^^)

書込番号:24503720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:1086件

2021/12/23 07:22(1年以上前)

>ipadminiの購入を考えております。64GBと256GBとどちらを購入しようか悩んでとります。

在宅勤務や外出時のweb会議で主にiPadminiを使用しています。
wordやエクセルの資料は基本的に投影されているものを閲覧するだけなので、iPadmini自体の容量は一切使用していません。64GBですが、30GB以上余っています。
資料をどの程度ダウンロードして端末内に貯めておくかにもよりますが、256GB必要な場合って結構な資料の量だと思います。

書込番号:24507443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの満足度4

2021/12/23 12:59(1年以上前)

今回のミニはかなり高スペックです。
今の用途以外にも使いたくなるかもしれません。
私も64と256で迷いました。無印を使ってて40ほどしか使ってなかったからです。
しかし、データの容量がどんどん増えていくこと、節約しながら使うのは嫌だなと思い、256にしました。

書込番号:24507811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
Apple

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

最安価格(税込):¥58,800発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング