『スリープ状態から復帰させる時、一瞬暗いの治りませんか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

  • 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fiモデル)。6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
  • オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
  • 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は256GB。
最安価格(税込):

¥68,972 パープル[パープル]

(前週比:-416円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,974 パープル[パープル]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,420 (95製品)


価格帯:¥68,972¥1,049,999 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオークション

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルApple

最安価格(税込):¥68,972 [パープル] (前週比:-416円↓) 発売日:2021年 9月24日

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

『スリープ状態から復帰させる時、一瞬暗いの治りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルを新規書き込みiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

クチコミ投稿数:44件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの満足度3

画面が黒いスリープ状態の時、画面をタッチすればロック画面に行きますが、
「画面タッチ→【1秒弱暗いロック画面】→正常な明るさのロック画面」と言う感じになります。
【1秒弱暗い画面】を飛ばして一気にパッと明るくなる設定とかないでしょうか。

書込番号:24483198

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/08 07:58(1年以上前)

一秒間目を瞑ってパット開いたら明るい画面で気持ちが良いのでは・・・

書込番号:24483271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/08 08:52(1年以上前)

明るさ自動調節の弊害では?
明るさセンサー起動までのタイムラグかと。

「設定」 →「アクセシビリティ」→ 「画面表示とテキストサイズ」→「明るさの自動調節」→「オフ」

書込番号:24483332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19399件Goodアンサー獲得:1798件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/12/08 09:18(1年以上前)

>てつーんさん

私のmini6はそのような現象にはなりませんが。
画面タッチした時点で、周囲の明るさに合わせた輝度でスリープ画面が表示されます。

明るさセンサーは縦に持った状態で右端にありますが、そこを手で覆ってしまっているなど、センサーが誤検知している可能性はありませんか?

書込番号:24483365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの満足度3

2021/12/08 14:33(1年以上前)

再生する起動

その他
起動

みなさんご回答ありがとうございます。
起動の瞬間を撮ってみたので良かったら正常かどうか見て頂ければ幸いです。

>ハル太郎さん
仰る通り明るさセンサー起動までのタイムラグだと思います。
明るさの自動調節をオフにしてみましたが同じでした。

>>ダンニャバード
シリコンケースを外してみましたがやはり変わりませんでした。

書込番号:24483819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの満足度3

2021/12/08 15:39(1年以上前)

すみません、まず試しておくべきだったのですが再起動したら治りました。
頭から物理的な問題かと思ってました、、、

みなさんご回答ありがとうございました。

書込番号:24483909

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19399件Goodアンサー獲得:1798件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/12/08 15:57(1年以上前)

>てつーんさん

あはは、結果オーライです。(^^)v

レビュー拝見しました。
私もmini4からの更新です。
側面のベゼル幅、厚みの件、同感です。裸運用だと尚更そう感じますね。
同じくメリットは処理速度とバッテリー。
私のはかなりバッテリーがへたっていたのか、3倍くらい持つようになったイメージです。速度も2倍くらい。
Appleペンシルは使いもしないのに買ってみましたが、やっぱり使うことなくペン立てに刺したままになってます。(^^ゞ

とはいえiPad miniは毎日運用する必需品ですね。
夕食後は寝るまでほとんどこればっかり見てます。電子書籍とWebと日経ビジネスくらいですが。
このサイズ感は使ってみないと良さが分からないかもしれませんね。
iPad Air4もありますが、デカい重いで読書には向かず、今は専ら嫁さんがTVer視聴用に使っています。

書込番号:24483933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの満足度3

2021/12/08 17:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん
基本中の基本なのにお恥ずかしい限りです、、
ただ、いつからこうなったか記憶に無く、機器の不具合とも思ってなかったので、
ダンニャバードさんの「私はそのような現象なりません」で、自分のminiが正常では無い事が判り助かりました。

あと、レビューも見て頂きありがとうございました。
私も一度は、アップルペンシル試してみたいなとも思いますが、
同じくペン立てに刺したままになりそうなので、もう少し考えてみます(笑

ありがとうございました。

書込番号:24484019

ナイスクチコミ!6


耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2022/09/08 00:22(1年以上前)

>てつーんさん
私も同じ現象(ipadair5)でここ数日モヤモヤしてまして、解決方法を探していたところこのスレに辿り着きました。私も再起動したら正常に戻りました。良スレに感謝。

書込番号:24913050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの満足度3

2022/09/08 00:48(1年以上前)

>耳抜きさん
miniだけの問題では無いんですね。
先日、液晶に不具合が出て新品に交換してもらいましたが、全く同じ現象が起き再起動で治りました。
「起動時 点灯が少し遅い」と言うだけの微妙な現象なので、気づかずに使われている方も多いかもしれませんね。

書込番号:24913067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル
Apple

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

最安価格(税込):¥68,972発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング