Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
- ほぼ180度の角度で簡単に調整可能なキックスタンドを備えたタブレットPC。Core i7を搭載し、メモリーは16GB、ストレージは256GB SSDを採用。
- 高解像度13型「PixelSense Flow」タッチディスプレイを採用し、最大120Hzのリフレッシュレートと「Adaptive Color」に対応。
- 最大16時間のバッテリー駆動時間に加え、急速充電ができる。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属。
Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2021年11月 1日
『OSの不具合』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
趣味でイラスト、漫画をタブレットPCで制作しておりますので長年Surfaceシリーズにはお世話になっています。
SONY Tap11→SurfacePro4→Book2(13インチ)→Book2(15インチ)→Pro8と順当に買い替えていますが、
毎回初期不良に悩まされています。
Pro4は電源を入れると、ディスプレイの下のやや下側に亀裂のような横一文字の黒い線が出てきて消えず、購入先がMicrosoftオンラインでしたので、即新品に交換してもらいました。
Book2(13インチ)は、スペースキーを押しても反応せず、家電量販店で購入したため、MSサポートに連絡したところ、初期不良にもかかわらずリフレッシュ品への交換になりました。
Book2(15インチ)は、ディスプレイの厚さが微妙に違い、凸凹している箇所があり、フラットな机にそのまま置くとガタガタしてしまって不安定でイラストを描ける媒体ではありませんでした。こちらも家電量販店で購入したため、MSサポートに連絡し、またリフレッシュ品との交換になりました。
先月の終わりの、楽〇のスーパーディールに合わせ、Pro8を購入し、今度こそ大丈夫かな?と冷や冷やしていましたが、今回は、Windows11が正常に立ち上がらず、MSサポートに連絡したところ、ソフト面の初期不良でした。
今回も家電量販店での購入でしたが、今回はなんと新品へ交換して貰えました。
調べてみると、家電量販店でも、MSサポートによるリフレッシュ機との交換となる会社と、店舗在庫から新品へ交換してくれえる会社に分かれるようです。前者のようなMSサポートに丸投げの会社は、商品説明の末尾に、初期不良含めすべての故障はマイクロソフトへ連絡してください、の記載があります。
だいぶ安い値段で販売しているアキバ系のお店も多いですが、Surfaceシリーズは、初期不良がとんでもなく多いので、その対応がしっかりした会社を選んだほうが安心です。
お店独自の自然故障延長保証プランや破損保険も追加できるところもありますので、よく調べて購入したほうが良いと思います。
ちなみに私は楽天BIGで購入しました。
書込番号:24524583
10点
>家具や姫さん
正常に使えないわけではありませんが
私のsurface pro8も完璧!ではありませんでした。
かなり小さいですがディスプレイにゴミ?が接着されているのか何度引っ掻いても取れない。
外装も書道の小筆で横に一筆したみたいに3センチ程周りの色と違う箇所あり。
一緒に購入したスリムペン2は問題ありませんが
キーボードも一箇所塗装剥がれがありました。
キーボードは材質?的にしょうがないのかな?と思いましたが
ディスプレイはショックでした、せめてドット欠けならと思いました。
交換希望が通っても新品との交換ではなさそうなので
この個体を使おうと思います。
書込番号:24535856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かわしろ にとさん
今では少なくなってきているとは思いますが、アウトレットじゃないの?という製品も普通に新品梱包して販売されており、国産メーカーやAppleの製品管理体制に慣れている私たちにとっては、少し違和感を感じずにはおれませんね。。
ちなみに私のPro8用キーボードは少し弓なりに曲がっていて、ちょっと打ちづらいですが、そのまま使っています。
書込番号:24553816
2点
海外と比べると
日本の品質基準は過剰だと言われますが、何かあった時の初期不良交換が新品でないのと合わせると困りますね。
品質追求が過剰なら万が一の初期不良交換が新品でなくとも
その基準で出荷されているのでそれなりに安心出来ると思いますが。
実際購入前の検索で少し初期不良対応を調べて
初期不良→交換2回の計3回交換したと言うブログなどもありました。
事前に不良について調べていたので外装の塗装不良くらいならまあ良いんですが、画面はダメです。
書込番号:24554446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/30 4:02:34 | |
| 7 | 2022/07/24 0:57:47 | |
| 1 | 2022/10/20 7:59:18 | |
| 3 | 2022/01/20 21:26:24 |
「マイクロソフト > Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミを見る(全 18件)
この製品の最安価格を見る
Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







