『熱いです』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

  • ほぼ180度の角度で簡単に調整可能なキックスタンドを備えたタブレットPC。Core i7を搭載し、メモリーは16GB、ストレージは256GB SSDを採用。
  • 高解像度13型「PixelSense Flow」タッチディスプレイを採用し、最大120Hzのリフレッシュレートと「Adaptive Color」に対応。
  • 最大16時間のバッテリー駆動時間に加え、急速充電ができる。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13インチ 画面解像度:2880x1920 詳細OS種類:Windows 11 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:16GB CPU:Core i7 1185G7/3GHz Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2021年11月 1日

  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

『熱いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルを新規書き込みSurface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

熱いです

2022/07/18 17:00(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

昨日購入したばかりです。
基準がわからないので皆さんの使ってみてのご感想いただけたらと思います。

ネットサーフィン(15分ほど)しただけで、背面が結構熱いです
(Speccyというアプリで計測したところ、大体常に39〜46度を遷移。
ちなみに、@一度電源を切って冷ました状態から電源ON A価格,COMのこの書きこみだけタスク起動した状態でこの温度(それ以外は起動してない)

ノートパソコンとしては直に肌に触れるようなところはないので我慢するにしても、タブレット利用となると結構熱いです。
(火傷するほどまで高熱じゃないけれど、温かいと熱いの間くらい)

それなりの値段で買ってきたのでこれが「一般的」でないなら交換できないかを聞いてみたいと思ってます。
皆さんの持たれてる端末がどのような感じか教えていただけるとありがたいです。

※スペックはCorei5 16GB 256GBです

書込番号:24839755

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2022/07/18 17:10(1年以上前)

一般的ですね。残念ながら。
横から見て△の形で立てるのも、熱対策の一つです。ベタ置きだと、少なくともバッテリーには良いとは思えません。
熱いところは空気にさらすように使えって事ですね。

ちなみに。
同じような性能のPCは発熱量も同じような物なので。他社製だから冷たいままって事もありません。
SurfaceGoですらけっこう熱いので、低性能で妥協するのも難しい…

書込番号:24839765

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2022/07/18 18:11(1年以上前)

その温度は最大負荷時の温度とほぼ同じです。
https://www.notebookcheck.net/Microsoft-Surface-Pro-8-Convertible-Review-Powerful-120-Hz-and-finally-Thunderbolt.581769.0.html#c8086766

バックグラウンドでCPUもしくはGPUリソースが消費されているのではないでしょうか?ブラウザを変えてみるのも手かと思います。FirefoxやChromeの場合はFireminというアプリを併用することでリソースの消費を抑えることが出来ます。

書込番号:24839851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/07/18 23:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます
意見が分かれたイメージなのでもう少しお付き合いください

バックグラウンドで何かいらないものが動いてるのかも、というのは気になるところでした。
以前は、「設定」の「プライバシーとセキュリティ」でバックグラウンドで動いてるアプリを止めることができたと思うのですが、Windows11?だからか見当たらなくなりました。 どこかにあるのでしょうか。

※べた置きというのはまだ試してません。(この空気のとおりのいい状態でさえ、熱いので危なくて使えないなと思ったので)
正直なところ、今回初代laptopが壊れ(これもすごく熱を持って、とても膝上で使えなかった)、Pro8とlaptop4を検討してたのですが、排熱が怖くてPro8にしたところがありまして。。(他のノートパソコンにすればよかったかなと後悔してます)

使ってたら落ち着いてくるよ…みたいなのは望めないですかね?

書込番号:24840327

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2022/07/18 23:39(1年以上前)

下記に説明がありますが、ブラウザのプロセスには効果がないはずです。
https://fkc-door.com/windows/884/

なお、notebookcheckの温度の表にはSurface Laptop 4を追加することも可能ですが、同じCPUのモデルは発熱がほぼ同じです。熱に関しては、DellやThinkpadの方が優秀です。

書込番号:24840358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:169件

2022/07/18 23:47(1年以上前)

>にゃにゃにゃにゃんさん
第11世代のインテルCPUを使った小型PC(手で持って使う)を持っていますが、かなり熱を持ちます、第10世代のCPUよりも性能を上げるために、かなり発熱量が上がったようです、今まで、サーフェースPRO7までは、I5のものは、ファンレスでした、この8からファンありになったようです、これだけの薄さで、ファンもそれほど大きくないので、発熱も仕方ないものと思います。

書込番号:24840367

ナイスクチコミ!3


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:189件

2022/07/19 17:22(1年以上前)

私も初代を触ったことがあります。
発熱が凄まじく、無理をしているハードと思いました。

先日 出入りしている事務所に行きますと、社長さんの
机の上にSurfaceがありました。(型番まで確認しませんでした)
確り、送風ファンの上に鎮座してました。

Surfaceはそういうハードだと思いますよ。
発熱が気になるのなら、余裕を持ったハードを選ぶべきです。

書込番号:24841079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/07/24 00:57(1年以上前)

皆様、ご意見・アドバイスありがとうございました。(日にちが空いてしまい、申し訳ありません)

アドバイスいただいた内容は基本採用させていただきました。
今は日にちが少し経ってこなれた?のもあるのかもしれませんが、大分抑えられるようになってきた感じです。

☆こちら↓が、結構有効だったような印象です。
>バックグラウンドでCPUもしくはGPUリソースが消費されているのではないでしょうか?ブラウザを変えてみるのも手かと思います。
>FirefoxやChromeの場合はFireminというアプリを併用することでリソースの消費を抑えることが出来ます。

はじめは不安もいろいろありましたが、使い始めるとやはり画面の大きさやWindows形式は結構自分にとって大事だったなと
良い買い物ができたと思えるようになってきました
(ipadももってるのですが、やはり文字入力は慣れたWindowsがキーボードなんかもいろいろ組み合わせれてよかったなあと)

話が脱線しましたが、とても助かりました ありがとうございます!

書込番号:24846916

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
マイクロソフト

Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

Surface Pro 8 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング