『WiFi 6について』のクチコミ掲示板

2021年10月 5日 発売

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12757 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.442kg Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルInspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 2月 8日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14727 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年10月 5日

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『WiFi 6について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

WiFi 6について

2021/11/26 21:50(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:109件

WiFi 6搭載と非搭載がありますが(これは確か非搭載)、性能面ですごい差があるのでしょうか?

書込番号:24464900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2021/11/26 21:57(1年以上前)

規格上は転送レート(転送速度)に大きな違いが有ります。
公式マニュアルより。
>Wi-Fi 5(WiFi 802.11ac) 最大867 Mbps
>Wi-Fi 6(WiFi 802.11ax) 最大2400 Mbps
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5415-laptop/inspiron-5415-setup-and-specifications/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB?guid=guid-17e9c29d-abc5-44bd-95ce-79e58b869635&lang=ja-jp

書込番号:24464911

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2021/11/26 22:22(1年以上前)

なお、現状では大半がWi-Fi 6の実効速度は、規格の転送速度に大きく及びません。
その理由は、無線LANルーターがWi-Fi 6に対応していなかったり、インターネット側がギガ対応の回線が多いからです。
これからは、Wi-Fi 6の無線LANルーターが多く増えてきますし、NURO光、auひかり ホーム10ギガ、フレッツ 光クロスのような10Gbpsのネット回線サービスであれば、Wi-Fi 6は本領を発揮するでしょう。

※アップした画像は、Dell Inspidon 15 5510のW-Fi 6でauギガ得プランで測定した結果です。

書込番号:24464959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2021/11/26 22:23(1年以上前)

>キハ65さん
なるほど。数字だけ見るとものすごく大きな違いがあるように感じます。とりあえずWiFi6搭載のモデルを買うのが無難かな。2021年になってWiFi6非搭載が存在するのはなぜ??と思ってしまいますが。値段も変わらないのに

書込番号:24464962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2021/11/26 22:35(1年以上前)

>>2021年になってWiFi6非搭載が存在するのはなぜ??と思ってしまいますが。値段も変わらないのに

Wi-Fi 5の無線LANカードがWi-Fi 6より安いのではないでしょうか。

話は変わりますが、Dell Inspiron 14 5480でWi-Fi 5の無線LANカードをWi-Fi 6へ換装しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22846123/

書込番号:24464990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/27 07:44(1年以上前)

>とりあえずWiFi6搭載のモデルを買うのが無難かな

スレ主さんのネット回線契約は、Wi-Fi6以上の速度が出ているものですか?
そうじゃないなら、無線部分だけ速くしたところで無駄なだけですよ。

書込番号:24465359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2021/11/27 09:31(1年以上前)

わしの昨日の話をしよう。
十数年前のノートに、とあるアプリ(1ギガ以上)をダウンロードしたら、相当時間かかったわい。Wi-Fiが古かったんでの。

試しにサーフェスプロで試したらすぐ落ちてきたわい。

Wi−Fiろくは、今のところ意味ないかもしれんが
パソコンのスペック的に長く使えるのであれば、
将来的にWiFiがネックにならんとも限らんね。

先のことはわからんがね

書込番号:24465491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/12/13 01:45(1年以上前)

DELLのサイトで同じスペックで、WiFi-6対応のモデルも選べましたので、そちらを購入しました。
値段もほとんど変わらなかったです。

自分でパーツ交換もできますが数千円の費用と手間がかかるのでできればやりたくないなと思って調べたら
WiFi-6のモデルが見つかったので良かったです。(まだ手元には届いてませんが)

ランキングで、WiFi-5モデルが1位なのが謎です。。。DELLがそっち売りたいのかな。。。

書込番号:24491384

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月 5日

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング