Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [ピーチダスト] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年10月 5日
『Wi-Fi接続に関する質問です。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
【困っているポイント】
Wi-Fiの接続が数分に一回の頻度で切れます。いくつものサイトを検索して改善を図りましたが、状況は変わらずです。(ドライバのアップデート、macfeeのアンインストールなど)また、試しにスマホのテザリング機能でWi-Fi接続を行うと、接続切れは確認されませんでした。別のpc(レッツノート)やスマホ(Xperia)、iPadのWi-Fi接続状況は良好で、途中で切れるといった現象はみられません。
【使用期間】
1/28に商品が到着し、当日初期設定を行なっていて、以上の状況が発生しております。
【質問内容、その他コメント】
問題がどこにあるのかすらわかっておりませんので、もしわかる方がおられましたら、ご教授頂きたいです。
また、必要な情報がある場合はご指摘して頂ければ、追加で記載したいと思います。
書込番号:24567913
8点
仕様を見ると、 ワイヤレス モジュールが「Qualcomm QCA61x4A(DW1820)」だから、Qualcomm QCA61x4A/QCA9377 Wi-FiおよびBluetooth用ドライバー をダウンロード、インストールする。
ドライバダウンロードサイト
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-14-5415-laptop/drivers
ワイヤレス モジュールの仕様
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5415-laptop/inspiron-5415-setup-and-specifications/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB?guid=guid-17e9c29d-abc5-44bd-95ce-79e58b869635&lang=ja-jp
または、いっそのこと、IntelのWi-Fi6のカード AX200かAX210へ自己責任で換装してはどうでしょうか。
私は、Dell Inspiron 14 5480でWi-Fi6のワイヤレスカードに換装しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=23740437/
書込番号:24567942
0点
ノートPC結構よく聞く症状です。
電源の設定あたりは豆ですね。やってみてください。
https://30shikakuron.com/windows10wifisettei.html
で、それで改善しなかったらintelのAX200かAX210あたりに換装するのもありですが、
不器用な人はアンテナ線の接続部潰したりしてるのでご注意ください。
書込番号:24567978
0点
なにが起きてそうなっているのかよくわからないので、以下できますか?
@ Win key + R
A でてきた小窓で eventvwr.msc とタイプしエンター
B で、でてきたWindowの左側部でカスタムビューの下のアドミンイベントをクリック
右側部にいろいろLISTされてきますが、ネットが切れたあたりの時刻に表示されている部分の写真をUPできますか?
なにかヒントがのっているかもしれません。
書込番号:24568009
1点
さらにWifiルーター側にログ機能があれば、その内容も貼りつけられますか?
書込番号:24568136
0点
AX200へ換装しました、特に問題なく使用中。
通信途切れもなくなりました。
書込番号:24568403
0点
>Gee580さん
ご回答ありがとうございます。
指定して頂いた画面をスクリーンショットを添付いたします。
>大宮のおじさんさん
>瑠璃乃鳥さん
>キハ65さん
皆様ご回答ありがとうございます。
ドライバのインストールを行いましたが、改善されませんでした。
電源の設定も参照のサイト通りに設定を行いましたが、改善されませんでした。
ワイヤレスカードの換装とは、自分でPCの部品等を交換する必要があるということでしょうか。
その場合、いくらほど費用がかかるでしょうか。
皆様ご協力いただきありがとうございます。引き続きお力添えの程よろしくお願いします。
書込番号:24569217
0点
UPありがとうございました。
おなじセグメント内の同じコンピューター名が存在して、コンフリクトしているようですね。 セッションが切れる原因になります。
これはあってはならない状態なので、まずはコンピューター名を変更してみましょう。
ブラウザのURL欄に以下をタイプしエンター
ms-settings:about
で、名前変更で任意の名前をいれてください。 Restartが要求されるとおもいますので、そのままやります。
改善しましたでしょうか?
書込番号:24569265
1点
>Gee580さん
ご返信ありがとうございます。
コンピューター名の変更とは、"PC名の変更"ということで間違いないでしょうか。
実際にPC名の変更を行い、再起動を行っていますが、改善されておりません。
書込番号:24569331
0点
なるほど。 今回のセッション切れはこのErrorが発端だとおもいます。
それでは、
同様に
ms-settings:troubleshoot
で、
その他のトラブルシューターで、ネットワークアダプター
そのアダプターを選択。
それでも改善されない場合、
ネットワークリセットを試してみましょう。
ms-settings:network
で、
アドバンスドネットワーク設定ー>ネットワークリセットー>リセットを押す。
リブートするので、たちあがったら、WiFiの設定をして、つなぎます。
(英語版をつかっているので日本語表記が怪しいです。)
それでも改善されない場合、
切り分けのため、その他のデバイスを除外し、WiFiルーターのリブートをしてみてください。
再度、ErrorログのUPをおねがいします。
書込番号:24569422
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/19 20:38:49 | |
| 7 | 2022/03/09 11:36:09 | |
| 8 | 2022/02/06 22:10:17 | |
| 10 | 2022/01/29 19:29:51 | |
| 13 | 2022/02/05 1:03:36 | |
| 0 | 2022/01/24 12:56:10 | |
| 3 | 2022/01/17 14:56:44 | |
| 6 | 2022/01/12 22:53:07 | |
| 9 | 2022/01/12 19:18:39 | |
| 13 | 2022/02/06 22:22:11 |
「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 177件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月 5日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










