『YouTube動画編集』のクチコミ掲示板

2021年10月 5日 発売

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.442kg Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルInspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 2月 8日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年10月 5日

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『YouTube動画編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YouTube動画編集

2022/02/04 00:53(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
先日まで使っていたWindows10がいきなり壊れまして買い換えを検討しております。
【重視するポイント】
YouTubeの動画編集が主体です。
それに適したパソコンでしょうか?

またWindows10しか使ったことがないのでほぼ初心者のわたくしでも使いこなせますか?

よろしくお願いします

書込番号:24579198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/02/04 01:46(1年以上前)

難しい。。

メモリ16GB、
GPU別途搭載
がイイです。

GPUがCPU内蔵だと、
メインメモリ圧迫するので、
GPU別途搭載モデルがおすすめです。

メモリが足りないと、重いのではなく、
編集画面が変化しなくなったりします。
(編集内容がプレビューに反映されないとか)

https://kakaku.com/item/K0001397031/
https://kakaku.com/item/K0001415616/
https://kakaku.com/item/K0001389826/(ちょっと、高いけど重量が軽いです)
ここら辺がおすすめ。。

書込番号:24579228

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/04 08:36(1年以上前)

動画編集ってどこまでやるのか、編集速度は求めるか、で変わるでしょう。
このモデルのメモリは8GBなので、16GBのを選ぶか、購入後増やすかにしたほうがいいです。
ストレージが256GBです。
編集する過程でファイルが増えていきます。
編集する動画の長さによっては、256GBではどうなんでしょう。
編集後、外付けHDDなどに直ぐバックアップし、ストレージを空けるようにしないといけません。
自分もそうですが、編集開始までにストレージは結構空けています。
簡単なカットと結合だけならいいでしょうが、色んなことをやるなら、グラフィック(GPU)が別のものが入っている物がいいでしょう。

書込番号:24579453

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/02/04 10:22(1年以上前)

フルHDの解像度で簡単な編集なら、このノートPCのスペックで十分です。
時間は20分のYouTubeは余程面白い内容でない限り途中で相手が打ち切るでしょうから、最初は5分程度の長さにした方が良いでしょう。

書込番号:24579610

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/04 11:04(1年以上前)

これからyoutubeってことでいいのかな?

youtubeでウケるかどうかは必ずしも「画質」とは関係がないので、できると言えばできます。やり方次第。
特に自分が若くてかわいい女性なら、それだけで登録者数はあっという間に1万超えるだろうし。

しかし、美麗でスタイリッシュな映像とかいいだしたら、編集内容と求める解像度次第で要求性能は全然変わってきます。
dGPUがないと事実上つかえない有名ツールとかもあります。

FHDのPremere使ったときの性能に関して言えば、実時間以内にレンダリングは終了するので十分実用範囲と思います。

ただし、この機種は液晶がプアで色がちゃんと出ないので、そこの最終確認をしなくていいかどうか、あるいは、最終確認のためにディスプレイ買うなり、iPadで見るとかできるのかって辺りですかね。

「動画編集に向いてますか?」って言われたら向いてるPCとは言えないんだけど、じゃあ実用的に使えないのかっていうとそうでもないって辺りですかね。

少なくても声出しはすると思いますが、音声機材にも金がかかるので、PCマニアたちの言う事をホイホイ聞いてPCに金つぎ込むのはやめたほうがいいかもね。

書込番号:24579658

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/04 11:11(1年以上前)

https://thehikaku.net/pc/dell/21ins14-5415.html

この機種はメモリーが自分で追加できます。
Dellは片ch実装で出荷なので、そのままではCPUの額面どうりの性能は出ません。8GB×1を追加しましょう。

Win11を使いこなす必要はなくて使いこなすべきはアプリなんで、目的すとるアプリの動作が確認取れているならWin11でOKです。

ただし、Win11はいまだに割とでかいトラブルが出てるというのと、ググってもなかなかトラブルシューティングの情報も見つからないだろうから、酔狂で使うようなものだと認識しておいた方がいいです。

PCは道具として使いたいだけで、Win11を避けることが可能なら避けることを強くお勧めします。(わたしの仕事はユーザーサイドなので使う側の立場で話をしています)

書込番号:24579665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/04 11:14(1年以上前)

>ミニーチョコさん
>またWindows10しか使ったことがないのでほぼ初心者のわたくしでも使いこなせますか?


10だろうが11だろうが、同じパソコン。
基本的な使い方に大差はないです。

それこそ、
TVを買い替えたのですが使えますか?
って言っているようなもの。

書込番号:24579672

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/04 11:34(1年以上前)

周辺機器を買うときは、特にWin11対応が済んでいるかどうかを確認してください。
高い機材はあとから一生懸命対応してくれると思うけど、安い機材は放置される可能性があります。(検証はするけどダメでも改修はしない)

とりあえず音関係でお勧めしたい以下の機材は全滅ですね。
・Native Instruments KOMPLETE AUDIO 1
・YAMAHA AG03
・MOTU M2

これらは動くようにするとは思いますが、いつになるかは謎です。

プラグイン関係も怪しいですね。有名どころでもWin11未検証のものは多いです。
ファンが付いたらライブしたくなると思いますけど、OBSに何か挿すとか言い出すと、使えないものが出てくる可能性はありそう。

TVと同じだって言ってる人がいますけど、そんなわけないんでw
TVは規格が単純で業界構造もしっかりしていて、メーカーが必死になってコンパチビリティを確保しているのでそこそこ動いてるってだけです。
PCは自由ですんで、中小メーカーの作るアプリまですべてが勝手に動くようになったりはしません。

書込番号:24579700

Goodアンサーナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/02/06 22:10(1年以上前)

>ミニーチョコさん
>>YouTubeの動画編集が主体です。

動画編集でしたら、最低16GBです。
16GBなら何とか動きます。(ギリギリの線)
32GBならバンバン動く。
メモリーは安いから、大きくする方が良いです。

ディスプレイは後で外付けディスプレイを追加できますが、メモリーはPCごとに限界があります。
このノートブックの製品情報をクリックすると、以下のように出ています:
  12GBまたは8GB + 16GBインテル Optane; 大規模データベースでの作業、複雑な写真の編集、高精細(HD)ビデオの編集をサポート。

つまり、今は8GB入っているので、追加で16GBオプションを入れると、合計24GBになります。
そうすると、ビデオ編集も可能と書いてあります。

おっと、+32GBでもビデオ編集が可能と書いていますね。
まあ、合計24GBなら何とか大丈夫でしょう。
CPUはこれでで充分動きます。撮影時間が長い(ファイルが大きい)場合には、レンダリング終了まで待てばよいのです。

書込番号:24584779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月 5日

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング