『ドコモメールの新規作成、返信が出来ません。』のクチコミ掲示板

あんしんスマホ KY-51B docomo

電話・メール専用ボタン搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

あんしんスマホ KY-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh あんしんスマホ KY-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメールの新規作成、返信が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんスマホ KY-51B docomo」のクチコミ掲示板に
あんしんスマホ KY-51B docomoを新規書き込みあんしんスマホ KY-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > あんしんスマホ KY-51B docomo

クチコミ投稿数:10件

年末に母がこちらのスマホを購入しました。
私はiPhoneを使用しているので、四苦八苦しながら教えています。
取説とネットで検索しているのですが、解決できないので分かる方がいましたらお願い致します。

メールの受信は出来ますし、読むことも出来ます。
返信しようとしたり、新規作成しようとすると、

「編集中のメールがあります。編集中のメールを開く、保存して新規作成」キャンセル

と表示されキャンセルを押すとフォルダ一覧に戻ってしまいます。
未送信BOXにあるメールを開こうとしても同じメッセージが出てきて何も出来ません。
未送信BOXを空にしても「メッセージはありません」になるだけで新規作成も返信も出来ません。
再起動もしてみましたが変わりませんでした。
ネットで検索してみましたが探し方が悪いのか未だ同じ状態です。

母に聞いたところメール作成中に電話があり中断したことがあるそうです。

フォルダ一覧にあるのは
受信BOX
メッセージR
メッセージS
送信BOX
未送信BOX
迷惑メール ドコモ用
ゴミ箱
です。

編集中のメールは何処にあるのでしょうか?
保存して削除して、新規作成 返信出来るようにする方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。



書込番号:25570345

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2024/01/03 09:53(1年以上前)

>よく悩みます。さん

実際に端末を触れればわかると思いますが、触れないので、解決方法だけ記載しておきます。

docomoのキャリア端末ですので、以下で、来店予約をしてショップに持っていくのがよいと思います。
https://shop.smt.docomo.ne.jp/

書込番号:25570354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 あんしんスマホ KY-51B docomoのオーナーあんしんスマホ KY-51B docomoの満足度4

2024/01/03 09:59(1年以上前)

ドコモメールの場合
編集中に終了したら

次回新規作成のときに
このスクリーンショットのような
確認画面がでます。

キャンセルではなく
その上の2行の黒い選択肢のどちらかを選びます。

★編集中を再編集する

★いったん保存して新規作成する


です。
それが選べなくて反応しないなら故障を疑っていいと思います

書込番号:25570361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 あんしんスマホ KY-51B docomoのオーナーあんしんスマホ KY-51B docomoの満足度4

2024/01/03 10:00(1年以上前)

機種不明

ドコモメールのダイアログ

ドコモメールのだいあろぐはこんな感じですか?

書込番号:25570362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/03 10:48(1年以上前)


>†うっきー†さん
ありがとうございます。
やっぱりショップに行くのが早いですよね。

>フルーツゼリー1226さん
ありがとうございます。
正に画像と同じ状態です。

書込番号:25570409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 あんしんスマホ KY-51B docomoのオーナーあんしんスマホ KY-51B docomoの満足度4

2024/01/03 10:52(1年以上前)

キャンセルを選ぶのではなく
その上の二行の黒い選択肢のどちらかを選ぶのが正解となります

反応しないのであれば故障を疑ってください

この場合はキャンセルは効くのでタッチスクリーンは正常、
だとするとドコモメールのソフトウェア側の待機状態が異常だと思われます

書込番号:25570416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 あんしんスマホ KY-51B docomoのオーナーあんしんスマホ KY-51B docomoの満足度4

2024/01/03 10:54(1年以上前)

黒い選択肢をタップするのが正解となります

書込番号:25570418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/01/03 10:56(1年以上前)

>フルーツゼリー1226さん
編集中のメールを開く
をタップしたらできました。
すっごく単純な操作だったのですね!
全く考え付かなかった操作です!
iPhoneでの操作が根底にあったので、文章をタップする考えがありませんでした。

本当にありがとうございました。

数日間の悩みが無くなりました。

書込番号:25570421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 あんしんスマホ KY-51B docomoのオーナーあんしんスマホ KY-51B docomoの満足度4

2024/01/03 10:59(1年以上前)

良かったです
ドコモメールの選択肢とか
YouTubeのぺーじを共有するときドコモメールを選ぶのとか
三点リーダー経由で選択肢を増やすとか
色々と試してみないと分からない場面は多いです
今回は解決できて良かったです

書込番号:25570425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

あんしんスマホ KY-51B docomo
京セラ

あんしんスマホ KY-51B docomo

発売日:2022年 2月24日

あんしんスマホ KY-51B docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング