-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EW-M754T
- 顔料・染料2本のブラックインクを含む5色インクで写真も文書もきれいなインクジェットプリンター。「エコタンク」搭載、スマホ・タブレットアプリ対応。
- 使い切りサイズのインクボトルでA4カラー文書を約1000ページプリント可能。A4カラー文書が約3.0円(税込み)という低印刷コスト。
- 4.3型のワイドタッチパネルを搭載。インクの有無を確認できるLEDを配置し、自動排紙トレイが追加され、使い勝手が向上している。
![]() |
![]() |
¥34,465〜 | |
![]() |
![]() |
¥36,479〜 |
-
- プリンタ 62位
- インクジェットプリンタ 49位



EW−M754とキャノンXK100で悩んでいます。今までキャノンのTS90××という機種を使っていましたが、壊れてしまい2択で迷っいます。今まで通り、無難に行くならXK100。でも、どうしてもEW−M754が気になるので4つほど質問させてください。
@子どもが夜中に、2階の部屋から1階に設置されているプリンター(TS9030)に無線LANとばしてレポートを印刷するのですが、そのま
ま寝てしまい、朝まで放置されていることが多いのですが、電源オフになる時、プリンターの中に印刷物も自動で格納されてしまいますか?もしそうだとしたら、つまったり、ぐちゃぐちゃになったりしてしまうのでしょうか?
Aキャノンの場合、スマートフォンでプリンター本体の画面に出てくるQRコードを読み取ればすぐに印刷できるのですが、M754の場合
すぐにスマホにつなげることはできますか?
Bキャノンではハガキクリエイターというアプリで住所録を管理したり、あて名面や裏面のデザインがパソコンなしで年賀状印刷ができた
のですが、M754はどうでしょうか?
C最後に、給紙方法について質問させてください。私の場合、いつもは前面給紙の設定で使用しています。でも、キャノンを使用していた
ときは、コピーをとろうとすると「背面のトレイを引き出してコピー用紙をセットしてください」と背面給紙にするよう要求され、いちいち面倒だなあと感じていました。M754はどうでしょうか? たとえば、基本的には前面給紙で、パソコン・スマホからのプリントアウトやコピーを行い、ハガキなどは背面給紙に。と自由に設定できた りしますか?
初めて購入したプリンターがキャノンだってので、いつもキャノンを購入していましたのでエプソンのプリンターははじめてですが、今回はエプソンで「購入したい」と思える機種に出会えました。回答を参考にさせていただきたく、お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:24805410
11点

>キャノンではハガキクリエイターというアプリで住所録を管理したり、あて名面や裏面のデザインがパソコンなしで年賀状印刷ができた
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon_mj.pixushagaki&hl=ja&gl=US
でしょうかね
こういったメーカー謹製アプリで管理してるなら、少なくともメーカーは変えないほうがいい。
他メーカーでは使えないてことが多いから。
書込番号:24805456
4点

レッツゴー中年さん、こんにちは。
(1)排紙トレイの収納は手動ですので、印刷物がグチャグチャになることはありません。
(2)スマホもプリンターも同じ無線LANに接続されてさえいれば、あとは簡単に繋ぐことができると思います。
(3)「スマホでカラリオ年賀」というアプリがエプソンから提供されています。
(4)EW-M754Tの場合、基本前面給紙のみですので、ハガキも前面給紙で印刷することになると思います。
書込番号:24805904
0点

>secondfloorさん
丁寧にご回答くださりありがとうございます。
@の質問ですが、排紙トレイの収納は手動なんですね
Cの質問に関して「EW-M754Tの場合、基本前面給紙のみですので」とありましたが、背面の給紙は何に使用するのでしょうか?近くに電気屋がないものですから、教えていただきたいのですが。
書込番号:24806871
2点

レッツゴー中年さんへ
> (1)の質問ですが、排紙トレイの収納は手動なんですね
はい、そうです。
そしてこの機種に限らず、ほとんど全ての機種で、排紙トレイの収納は手動となっています(ご心配されているように、印刷物が残っている状態で、自動で収納されますと、印刷物がぐちゃぐちゃになってしまいますので、それを避けるためだと思います)。
> (4)の質問に関して「EW-M754Tの場合、基本前面給紙のみですので」とありましたが、背面の給紙は何に使用するのでしょうか?近くに電気屋がないものですから、教えていただきたいのですが。
背面トレイには、1枚しか用紙をセットできない上に、予め用紙をセットしておくこともできませんので、日常的に使うには不便です。
ただ背面トレイは、0.6mmの厚紙に対応していたり、用紙をストレートに給紙することができるため、厚手の写真用紙に綺麗に写真を印刷するといった特別な印刷では、有効に使えると思います。
書込番号:24806892
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EW-M754T」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 8:36:12 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/05 21:00:22 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/21 8:14:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/14 12:37:01 |
![]() ![]() |
17 | 2024/07/23 23:50:17 |
![]() ![]() |
8 | 2024/06/19 12:22:34 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/27 7:29:35 |
![]() ![]() |
4 | 2024/05/24 19:11:48 |
![]() ![]() |
6 | 2024/04/27 19:47:34 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/03 5:56:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





