『インク残量の検知』のクチコミ掲示板

2021年11月11日 発売

EW-M754T

  • 顔料・染料2本のブラックインクを含む5色インクで写真も文書もきれいなインクジェットプリンター。「エコタンク」搭載、スマホ・タブレットアプリ対応。
  • 使い切りサイズのインクボトルでA4カラー文書を約1000ページプリント可能。A4カラー文書が約3.0円(税込み)という低印刷コスト。
  • 4.3型のワイドタッチパネルを搭載。インクの有無を確認できるLEDを配置し、自動排紙トレイが追加され、使い勝手が向上している。
EW-M754T 製品画像

拡大

EW-M754TW [ホワイト] EW-M754TB [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥33,766 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-1,034円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,766 ホワイト[ホワイト]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,766¥45,500 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M754Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M754Tの価格比較
  • EW-M754Tのスペック・仕様
  • EW-M754Tの純正オプション
  • EW-M754Tのレビュー
  • EW-M754Tのクチコミ
  • EW-M754Tの画像・動画
  • EW-M754Tのピックアップリスト
  • EW-M754Tのオークション

EW-M754TEPSON

最安価格(税込):¥33,766 [ホワイト] (前週比:-1,034円↓) 発売日:2021年11月11日

  • EW-M754Tの価格比較
  • EW-M754Tのスペック・仕様
  • EW-M754Tの純正オプション
  • EW-M754Tのレビュー
  • EW-M754Tのクチコミ
  • EW-M754Tの画像・動画
  • EW-M754Tのピックアップリスト
  • EW-M754Tのオークション


「EW-M754T」のクチコミ掲示板に
EW-M754Tを新規書き込みEW-M754Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インク残量の検知

2022/10/30 16:10(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M754T

スレ主 北摂人さん
クチコミ投稿数:24件

タンクに入っているインクの量は検知器か何かでプリンターが検知しているのでしょうか?
先日インクが足らず満タンに出来ませんでしたが、画面でインク残量を更新すると満タン扱いになってしまいました。
暫くすると実際の残量に近づくのでしょうか?

書込番号:24987101

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15189件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2022/10/30 16:56(1年以上前)

ユーザーじゃないですけど、製品サイトには

■ご利用状況に応じて、インクをつぎ足して使用可能
インクの補充量に合わせてインク残量の設定ができます。インク切れを検知するセンサーを搭載しているのでインク切れの際もわざわざ設定画面を見ることなく、プリンターがお知らせしてくれます。

との記載があるので、
インクタンク目視した残量をどっかで手動修正出来そうですけどね。
インク切れセンサーがあるそうなので残量がズレたとしても切れたときはすぐに分かるようになってるようですし。
よく分からないとか心配とかめんどくさそうなら新しいインク買ってきて満タンまで入れちゃえばいいのでは?

書込番号:24987169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11616件Goodアンサー獲得:2514件

2022/10/30 17:44(1年以上前)

北摂人さん、こんにちは。

北摂人さんの状況につきましては、次のリンク先に書かれていますが、インクを補充する時に満タンにしなければ、インク残量は不正確になります。
このようにプリンターが把握しているインク残量は、あくまでも目安ですので、基本は目視になると思います。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34478

書込番号:24987252

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件 EW-M754Tの満足度4

2022/11/01 20:04(1年以上前)

再生するEW-M754Tでインク残量の手動設定

製品紹介・使用例
EW-M754Tでインク残量の手動設定

実機確認しました。タッチパネルから、インクの残量 > インクタンクの確認 > スキャナーユニットを開けてインク残量を目視確認 > インク残量の設定 > 設定する色を選択 > 残量を調整する > 完了、で設定したインク残量にセットされるってな具合です。ビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。

別に満タンにしなくても目視で確認した残量設定で大体行ける事が分かります。流石に補充タイプで自動検出は無理のようですね。

書込番号:24990206

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 北摂人さん
クチコミ投稿数:24件

2022/11/01 20:56(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
「 インク残量の設定 」で設定出来るのですね。ここで「補充完了」とすると満タンになるのか。こちらでも確認しました。有り難うございました。

書込番号:24990296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M754T
EPSON

EW-M754T

最安価格(税込):¥33,766発売日:2021年11月11日 価格.comの安さの理由は?

EW-M754Tをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング