『コツコツという異音』のクチコミ掲示板

2021年10月 8日 発売

Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9414 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.69kg Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとVostro 3510 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載・Office Personal 2021付モデルを比較する

Vostro 3510 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載・Office Personal 2021付モデル

Vostro 3510 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載・Office Personal 2021付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月10日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.69kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カーボンブラック] 発売日:2021年10月 8日

  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『コツコツという異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みVostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コツコツという異音

2022/02/05 23:28(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

スレ主 yuki-147さん
クチコミ投稿数:4件

これまでの古いPC(HDD)から乗り換えのため購入しました。

本日届いたため早速使用していますが、常時ではないのですが、
例えばPC立ち上げ後など「コツ、、、コツ」と異音がします。
(パソコンの右側奥から音がしているような感じです。)

やかましいものではありませんが、もとより静かなPCであるため、
気になってしまいます。

他のご購入者の方も同様な音が出ることはありますでしょうか。
また、原因について心当たりがありましたらお教えいただけませんでしょうか。
SSDですのでそれが原因ではないと思っておりますが。。。
よろしくお願いします。

書込番号:24582811

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:131件

2022/02/05 23:41(1年以上前)

PC立ち上げ後は、CPUがフル回転し高熱になるため、冷却するためにファンの回転数が上がる機種があります。おそらくですが、「コツ、、、コツ」との異音は、高速回転している冷却ファンの発生する音が原因ではないかと思います。

特に冬場は低温の為に冷却ファンのプラスチックの伸縮による影響や、軸がぶれたりするケースがあります。冬場でも温まってきたら異音が出なくなったり、夏場など暑い環境では全く影響がないことがありjます。

書込番号:24582829

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2022/02/05 23:47(1年以上前)

コツコツ音が鳴っている箇所はどこでしょうか?

書込番号:24582839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/06 00:16(1年以上前)

中はこんな様子です。

M.2SSDは青〇部分です。
既存メモリー8GBは、左のDIMM2にあります。
DIMM1は空で、その奥はCPUへの電力供給制御を行うVRM回路で熱を持ちます。
依って、熱膨張により基板周辺が伸縮で音が出てるのかと予想です。

しかし開けた状態で音の発生源を探らないと、ハッキリしたことは言えないので
どうしても気になるならメーカーへ修理調査依頼におなりますね。
大した音出ないなら気にしなくても構わないものと思います。

書込番号:24582884

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/02/06 01:36(1年以上前)

音は聞いてみないとわからないから、ネットで尋ねられてもあんまり精度の良い回答は得られないです。

ファンが何かにぶつかってるなら自然治癒することはないので修理に出すべきです。
ファンは軸がそのうち緩んできますので、回転が止まります。

書込番号:24582927

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki-147さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/06 09:37(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

PC立ち上げ時のほか、回復メディア作成直後に音が断続的に
続いていました。負荷がかかるときに鳴るような感じがします。
(さらに寒い部屋から暖かい部屋に持って入った直後でした。
 しかし、2,3時間たってもなりましたのであまり関係ないかも)

位置としてはキーボードの電源ボタンあたり(パソコンに向かって右奥)です。
あずたろうさんの写真ですとファン周辺になるのでしょうか。

何かハードの不具合ならば買ったばかりですし、できれば交換等対応を
お願いしたいところですね。。。

書込番号:24583196

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2022/02/06 10:31(1年以上前)

>>何かハードの不具合ならば買ったばかりですし、できれば交換等対応を
>>お願いしたいところですね。。。

テクニカルサポートへ連絡して、サポートの方と相談して下さい。

なお、返品希望すれば、返品も出来ます。
>デルブランドに関しては、自己都合であっても10日間以内なら交換・返品ができる。(ただし、梱包されている付属品が一品でも欠けてはならない)
>既に製品代金と合算して支払っている配送料金は返金されません。この規約ではデルブランドに限られているので、デルが販売している他社製の周辺機器、ソフトウェアは対象外なので注意です。
https://www.pasonisan.com/contents_dell/q_a/3trouble.html

返品根拠
デル・テクノロジーズ販売条件 (個人のお客様)の第 7 条第 2 項
https://www.dell.com/learn/jp/ja/jpcorp1/terms-of-sale-consumer

書込番号:24583292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/02/06 14:26(1年以上前)

パソコンでは無くてエアコンですが、吹き出し口から「カサカサ」音がして、メーカーに見てもらったらプラスチックのシロッコファンにバリがあって擦れてた音でした。
違和感が有るならメーカーに問合せたら良いですね。音を録音出来たら良いですが。
新品は出荷検査で分からない不具合が有るという事ですね。

書込番号:24583786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuki-147さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/07 10:05(1年以上前)

アドバイスいただきましたとおりDELLサポートに連絡しまして、
一度引き取っていただくことになりました。
今のところ無償修理ですが2週間程度かかるとのことでした。

余談ですがナビダイヤルでなくフリーダイヤルでしたし、月曜朝一ということも
あってか即つながりましたので、サポートには満足しています。

また結果はご報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24585333

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuki-147さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/20 02:27(1年以上前)

お世話になります。結果のご報告です。
結論から言いますと症状は改善できました。


サポートからは10日間ほどで修理されて帰ってきました。
症状は確認できなかったとのことでしたが、再発生を
防ぐためファンとヒートシンクの無償交換をしてもらえました。

その後、1週間ほど使用してみましたが今のところ異音は
発生していないです。
おそらく上記の交換部に問題があったのではないかと思います。

また再発しないか少し心配ですがサポート期間もまだまだありますし、
このまま使用していきたいと思います。

いろいろとお教えいただきありがとうございました。助かりました。

書込番号:24609671

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月 8日

Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング