『有線LANは皆さん使わないのかな?』のクチコミ掲示板

2021年10月13日 発売

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル [セラミックホワイト] Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル [フォグブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.71kg Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルとPavilion 15-eh2000 価格.com限定 Ryzen 7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルを比較する

Pavilion 15-eh2000 価格.com限定 Ryzen 7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル
Pavilion 15-eh2000 価格.com限定 Ryzen 7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルPavilion 15-eh2000 価格.com限定 Ryzen 7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル

Pavilion 15-eh2000 価格.com限定 Ryzen 7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月 8日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18046 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.71kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのオークション

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2021年10月13日

  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル

『有線LANは皆さん使わないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANは皆さん使わないのかな?

2022/04/27 14:43(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル

クチコミ投稿数:433件 今買いたいもの 

この機種は、有線LANボートが付いていませんが、皆さんは使わないのでしょうか?
私はUSBの有線LANポート変換アダプタをつけて使ってますが。

この機種の問題点はほかに注文時期による長い納期と、ドット欠けを含む初期不良ですかね。
ドット欠けって最近ほとんど聞かないんですけどね。ほかのメーカーに比べ多いのでしょうか?

私は幸い納期は10日程度で初期不良はなかったですけどね。
私は昨年11月頃95000円程度で買いましたが今は大分安くなっていますね。やはり不人気なんでしょうか?

書込番号:24720087

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/27 15:19(1年以上前)

ノートは持ち運ぶもの
どこでも自由にネットにつなぎたい
ってなれば、自然と無線LANになるよね。

となればコスト削減で有線LANポートは消えるよね。

書込番号:24720118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/27 15:26(1年以上前)

>この機種は、有線LANボートが付いていませんが、皆さんは使わないのでしょうか?

うちはPCはほぼ有線です、ノートPCではないけど。
有線の方が安定してるし。

でも、世の中は無線も規格がWiFi6になって有線より高速になる事もあるし、USBの有線LANアダプタ使えば良いからLANポートがないのは普通なんでしょうね。
それにUSBの有線LANアダプタなら2.5Gbpsの製品も選べますから、その方が扱いやすいというのもあるのかも。

書込番号:24720129

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件 今買いたいもの 

2022/04/27 15:37(1年以上前)

有線LAN縮小は止むなしという感じですね。
個人的にはセキュリティ面でも有線LANは使っていきたいのですが。

書込番号:24720141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/04/27 18:04(1年以上前)

RJ45をつけるとどうしても厚みが出てしまうので・・・ニーズとか代替手段があるとかを考えると優先度は下がりがちなのかなとは思います
個人的な感想ですが

書込番号:24720284

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/04/27 18:30(1年以上前)

古いノートPC NEC LaVie LL850/WGは、有線LANを使っています。

書込番号:24720325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2022/04/27 18:57(1年以上前)

ビジネス用途のノートPCはパンタグラフのような折りたたみ型を搭載しているものも多いですが、コンシューマー向け製品は有線の需要も低く、コスト優先で省いたものが多いのかもしれませんね。

薄型化が進むと搭載に無理が出てきますからね…。

個人的には、安定性からも大きなアプデとかはノートでも有線で繋ぎます。

書込番号:24720359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/04/30 22:51(1年以上前)

私自身はノートPCで有線LANも無線LANも両方とも使いますし、有線LANの安定性やセキュリティ面での安全性を高く評価しているので、PCに独立した有線LANポートを備えている方が望ましいです。
 
しかし無線LANも規格が新しくなるにつれ高速になって速度面ではそこまで不便を感じなくなってきましたし、やはりLANケーブルが不要で引き回しに悩まなくて済むというのは有線LANでは逆立ちしたって勝てない利点なので、有線LANを使わない家庭が多くなっているのは致し方ないと思っています。となれば使わないポートはコストダウンのために削られるわけで…

また他の方も仰っていますが、有線LANのRJ45ポートって厚みが大きいので最近の薄いノートPCでは物理的に入らないですからね。厚みを減らすため開閉式になっているタイプもありますが、コネクタの強度や接触不良が起きないかなど不安もあります。デザイン面でも有線LANポートがあると不格好になることを考えれば、少なくとも家庭用ノートPCからは今後も削られる事例が増えていくのではないでしょうか?

ただ企業向けでは安定性やvProなどの絡みもあり需要があるので、完全に無くなることは当面ないと思います。ですのでどうしても欲しければ、企業向けのPCを狙っていったほうがいいように思います。

書込番号:24725366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件 今買いたいもの 

2022/05/01 09:32(1年以上前)

確かにノートパソコンについている有線LANポートは壊れやすいので、外付けでUSBにつけたほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:24725844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル
HP

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月13日

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 7&1TB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング