『Xiaomi Pad 5との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,649 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.95インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:HarmonyOS 2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:6GB CPU:Snapdragon 865/2.84GHz+2.4GHz+1.8GHz MatePad 11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MatePad 11の価格比較
  • MatePad 11の中古価格比較
  • MatePad 11のスペック・仕様
  • MatePad 11のレビュー
  • MatePad 11のクチコミ
  • MatePad 11の画像・動画
  • MatePad 11のピックアップリスト
  • MatePad 11のオークション

MatePad 11HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイルブルー] 発売日:2021年 7月23日

  • MatePad 11の価格比較
  • MatePad 11の中古価格比較
  • MatePad 11のスペック・仕様
  • MatePad 11のレビュー
  • MatePad 11のクチコミ
  • MatePad 11の画像・動画
  • MatePad 11のピックアップリスト
  • MatePad 11のオークション

『Xiaomi Pad 5との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MatePad 11」のクチコミ掲示板に
MatePad 11を新規書き込みMatePad 11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

Xiaomi Pad 5との比較

2022/06/10 20:50(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MatePad 11

クチコミ投稿数:6780件 MatePad 11のオーナーMatePad 11の満足度5 楽天ブログ 

紆余曲折あり結果的に双方を買い直す(MatePad 11はアイルブルーからマットグレーに、Xiaomi Pad 5はPro版、256GBから128GBに)結果にはなりましたが、これで比較が出来るようになりました。

・画質
MatePad 11、Xiaomi Pad 5ともにほぼ同じ、色合いが明るくさらに濃いタイプです。MatePad ProやMatePad 10.8は綺麗には綺麗でしたがやはり白が強過ぎるため明るさを上げられずむしろ暗い(明るさを上げれば色合いは並ぶが眩し過ぎて逆に目が痛くなる。11やPad 5は明るくても目に負担はかからないように感じる)くらいなため、格段に旧モデルより画質は向上していると思われます。

一方で両方とも白があまり白く感じず黄緑などに見える場合がありますが、有機ELのように完全な白はもう再現出来ない(技術またはパネルが)のではないでしょうか。もちろん調整で白には近づけられるし、何より色合いが良くなったのでそれに関しては目を瞑れますが。

・音質
MatePad 11はHUAWEI特有の小さい音量がやや残っています(ボリュームを上げれば当然音量は上がる)がMatePad Proよりは改善しています。Xiaomi Pad 5はごく普通に音量の操作で自然に大小を変えられます。

・反応
Snapdragon865のMatePad 11と、Snapdragon860のXiaomi Pad 5。厳密に計測すればMatePad 11が勝つのでしょうが、体感ではほとんど差がわかりません。アプリ起動もスクロールなど一通りの操作では高速なためイライラはまず無いと思います。

ただしXiaomi Pad 5には、左側真ん中あたりにスクロールしているとタッチとみなされる症状がありスムーズに操作が出来ません。海外版ではアップデートで改善したので国内版もアップデートを待つしかないでしょう。

・機能
どちらもタッチによる起動やスリープ、ジェスチャーによるスクリーンショット(3本指で画面下にスワイプ)などが可能です。Xiaomiならセカンドスペース(マルチアカウント)機能もあり、独自性ならXiaomiの方がわずかに上でしょうか。

しかし、Xiaomiには(ギャラリーの)OTGが無いためMatePad 11にはそこで負けています。HUAWEIはHarmony OSがAndroid10ベースなためかAndroid11以降のアプリや機能が使えないような影響を受けていません。もちろん最新アプリがMatePad 11で一部うまく動かない場合もあるので、これに関しては一長一短といったところでしょう。

・カメラ
これはMatePad 11の勝ちです。Xiaomi Pad 5やProのみならず、タブレットはHUAWEIやLenovo、NEC(のハイエンドクラス)以外総じてカメラの画質は悪いですね。MatePad 11も前機種Proに比べれば多少画質が落ちますがそれでも綺麗な部類でしょう。

・その他
MatePad 11のデメリットなら間違いなく「GMSが無い」、これに尽きるでしょう。疑似Google Playアプリ(GSpaceなど)を使えばとりあえずはGoogle系アプリの大半は使えますが広告が表示されるので、HUAWEIにIDを登録(GSpaceの広告を消すにはHUAWEIのIDによる課金が必要)などをしなければなりません。

一方のXiaomi Pad 5にしても、標準以外のホーム画面(Nova Launcherなど)ではジェスチャーが反応しない、タッチ不具合(スクロールしているとタッチされてしまう)などデメリットもちらほら見え、さらにはGPSが無いから買う価値が無いとまで言われるほどです。

一長一短ではありますが、どちらかを買っても画質や反応に大差は無いと思います。

書込番号:24786976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/10 21:12(1年以上前)

この内容ならレビューに書くだけでよかったのでは・・・

書込番号:24787013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6780件 MatePad 11のオーナーMatePad 11の満足度5 楽天ブログ 

2022/06/10 21:49(1年以上前)

>S_DDSさん

レビューよりクチコミにふさわしいかと思いクチコミに書きました。

書込番号:24787090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2022/07/13 12:56(1年以上前)

参考になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:24832993

ナイスクチコミ!0


求職者さん
クチコミ投稿数:35件

2022/09/21 12:59(1年以上前)

EUAWEI 独自OSにて、Android OSでは、動かないアプリが多めとも、聞きます。そこで、所持されている、貴殿にお聞きします。
EUAWEI MediaPad M5 Lite JDN2-L09 Kirin 710 RAM4GB/ROM64GB 8インチを使用しています。
この端末に同社アプリのAppgalleryを導入したが、端末確認せず、日本では使用不可で使えず、アプリ確認できない。
購入は、トランプ大統領の中国攻撃前にて、Android 9 にて、動くアプリが多く、Blog/Siteの日本語テキストを読ませ耳から聞く、目的には最適で、はまりました。T2S: Text to Voice/Read Aloud、や@Voice Alould (TTS) Readerを常用しています。が、
貴殿のHarmonyOS 2はAndroidベースでも独自だから、上記2アプリは非稼働だと、購入しても無駄です。約半年?前に
EUAWEI BAH3-W59のEMUI 10.1(Android 10ベース))では、サポートに聞くと、NG:だめ・動かないとの回答でした。
【先週EUAEEIサポートに、別端末での質問電話も、販売減少に伴い、要員も劣化し、前はアプリ名を告げテストしてからダメとの回答ですたが、もうだめでした。】
HarmonyOS 2でも、NGかと思いますが、お試し頂けると、参考になります。
なお、Windows11でスマフォアプリが使えるか期待したが、アマゾンの購買アプリ(とゲーム?)が、主で、期待薄く。
ChromebookのPCはキーボード付きもあり、便利そうだが、2年前、ビックカメラで実機にアプリ導入を試すが、上記2アプリ無し、でした。Chrome-OSは、Android?ベースとしても、アプリは非互換が多く、私には非適合でした。
Linux-OSのUbuntuが、導入し使えるPCが一部にあるように、本当は情報を守るために、安全なAndroid系OS「GrapheneOS」を導入できれば使ってみたいが、端末はPixel系限定でNG。Android11を導入済のスマホ端末は、CPU性能が今の端末程度のUNISOC Tiger T618の進歩無いのに、高額との印象です。お手数です、お時間の空いた時にでも、宜しくお願い致します。

書込番号:24933339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MatePad 11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの消費 1 2025/01/03 9:36:55
性能は限界?B 6 2023/10/27 10:38:56
バッテリー消費増大 0 2023/10/04 23:59:14
Xiaomi Pad 5との比較A 0 2023/09/19 23:11:03
Harmony OS 3 3 2023/10/08 23:17:13
性能は限界?A 3 2023/09/09 22:55:51
matePad11 で gmailが、使えるか。 6 2023/07/16 22:00:28
性能は限界? 2 2023/05/22 8:30:05
Gspace 不具合連発 0 2022/12/24 11:01:14
大学でノート代わりに使うタブレットのおすすめを教えてください 43 2022/10/22 17:35:58

「HUAWEI > MatePad 11」のクチコミを見る(全 171件)

この製品の最安価格を見る

MatePad 11
HUAWEI

MatePad 11

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

MatePad 11をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング