『モーターが動く時に「ギギッ」という音がする』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

NR-B17FW

  • 少し大きめの2ドアパーソナル冷蔵庫(168L)。約23dB(A)の静音化設計で、ワンルームでも音が気になりにくい。
  • 食品収納スペースが34Lで冷凍食品もたっぷり収納でき、出し入れしやすい引き出し式。耐熱温度100度のトップテーブルを採用し、電子レンジも置ける。
  • LED照明で庫内が明るく見やすく、全段ガラス棚のため汚れもさっとひと拭きできて手入れしやすい。カテキン抗菌・脱臭フィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:168L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm 多段階評価点:1.6 NR-B17FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-B17FW の後に発売された製品NR-B17FWとNR-B17HWを比較する

NR-B17HW
NR-B17HWNR-B17HW

NR-B17HW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:168L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm 多段階評価点:1.6

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B17FWの価格比較
  • NR-B17FWのスペック・仕様
  • NR-B17FWのレビュー
  • NR-B17FWのクチコミ
  • NR-B17FWの画像・動画
  • NR-B17FWのピックアップリスト
  • NR-B17FWのオークション

NR-B17FWパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットビターブラウン] 発売日:2021年11月下旬

  • NR-B17FWの価格比較
  • NR-B17FWのスペック・仕様
  • NR-B17FWのレビュー
  • NR-B17FWのクチコミ
  • NR-B17FWの画像・動画
  • NR-B17FWのピックアップリスト
  • NR-B17FWのオークション

『モーターが動く時に「ギギッ」という音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B17FW」のクチコミ掲示板に
NR-B17FWを新規書き込みNR-B17FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B17FW

クチコミ投稿数:191件

今までNR-B141Wを使用していて、そろそろ寿命なのでこちらの製品に買い替えました。冷えやモーター動作中の音は全く問題ないのですが、モーターが動き始める際に「ギギッ」という音が鳴るのが気になっています。今まで使用していた冷蔵庫ではそういう音がしなかったので、これが正常な動作なのか、同じ型を使っている方に情報を頂ければと思います。

書込番号:24833810

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/07/14 05:56(1年以上前)

他の人の話はどうでもいいんですよ。
異常や不具合を感じたら、直ぐ販売店やメーカーに連絡し、修理を依頼してください。
購入して数週間なら、販売店に言って交換依頼もいいでしょう。
早く改善されることを願っています。

書込番号:24833847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/14 07:48(1年以上前)

MiEVさん に同意見ですね。

>同じ型を使っている方に情報を頂ければと思います。
おかしいと感じたなら、まず購入店に素直に相談なりすりゃいいじゃないですか。
同じ型番を使用している人が、偶々いても、必ずしも投稿してくれるとは限らないんですよ。
(^_^)v

書込番号:24833923

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/07/16 15:14(1年以上前)

>微糖貴族さん
こんにちは。

まず、ギギって音が仕様かどうかをサポートに聞いてみられてはどうでしょうか?
恐らく仕様とは言われないと思いますが、仮に言われたとしたら、そのあと改めて質問すれば良いです。
https://panasonic.jp/reizo/support/contact.html#tel
パナってどんどんサポート体制を縮小してますね。
本日は繋がりますが、日祝は繋がらないようです。

書込番号:24836809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2022/07/23 09:21(1年以上前)

パナからの回答

「そんなもんです」

はい ありがとうございました。

書込番号:24845805

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/07/23 15:11(1年以上前)

微糖貴族さんがその音に耐えられないのであれば、今度は販売店に相談して見られてはどうでしょうか?
私なら、
サポートに相談したらそんなもんですと言われましたが、音がうるさくて耐えられそうもないのですが、どうにかしてくれないでしょうか?と相談します。

書込番号:24846241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2022/07/23 17:30(1年以上前)

>ぼーーんさん

音に耐えられないのではなく、故障に繋がるような音なのかを確認したかっただけなんですけどね。
販売店に聞いた所で「故障に繋がるかはわかりません。機能的には問題ないので故障とは判断できません」で終わりなのは解り切っています。だからここで実際の利用者はいれば、同じような音がしているのであれば「そういうものなんだな」と納得するのですが。

書込番号:24846433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/07/24 08:22(1年以上前)

そうでしたか。
私なら購入前にも取説にも説明されていない音が定期的に鳴るような状況なら何らかの対応してもらいたいと思ったのですが、
人の事情はそれぞれなので、それ以上は言及いたしません。

まあ、物が動くときにその様な音がするというのは、何かの干渉があり、振動するに足る摩擦力がその瞬間に起きているんでしょう。
それがこなれてくるのを待つのか、調整しなおすのか、グリスアップで対応するのかみたいな違いだと思いますが。

書込番号:24847099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2022/11/15 14:50(1年以上前)

放置していても改善しないしモヤモヤするので、パナに連絡して作業員に来て貰いました。

作業員は「配管が触れる位置にあったので調整しました、これで様子を見て下さい」でした。そして何の改善もしていない所まで予想通りです。作業員の方の本音では「メイドインチャイナなんてこんなもの」だそうです。流石天下のパナソニック製品ですね。再度相談する見込みですが、コンプレッサーの交換はできないという事であれば、このまま使い続けます。多分来年には捨てますが。

そして二度とパナソニック製品を買うこと無く、シャープか中華系のメーカーのものを買うと思います。

書込番号:25010915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/11/15 19:59(1年以上前)

>微糖貴族さん

うちの2台とも、モーターが動き始める際に「ギギッ」という音が鳴ります。
恐らく仕様かと。

しかし2台目は、動き始めの3秒間だけうるさくて、それ以降は静かですし、あとは15分おきではなく、環境温度を判断して動いてくれれば満足です。

書込番号:25011294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2022/12/02 15:46(1年以上前)

>質問専用さん

11/15の対応後、何でか知りませんが更に音が大きく、またき起動頻度が上がったので、改めてパナの客センに相談したところ、前回修理に来られた方から再度電話がありました。対応を検討しますと伝えられ、それから1週間後にコンプレッサーの交換と部品確保の連絡があり、本日修理を行いました。

結果、全くの別物のような静かさです。動作中の音はそれなりですが、コンプレッサー起動時の不快な音は無くなりました。
やはりこの機種はコンプレッサーに問題のあるものが紛れ込んでいるような気がします。

交換の際、冷蔵庫を作業員の方が一人で抱えて移動したので、冷蔵庫の全面は当たったベルトの所が凹んでいますが、この程度は音に比べれば何の支障も無いので、見なかったことにしますw

書込番号:25035515

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-B17FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-B17FW
パナソニック

NR-B17FW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

NR-B17FWをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング