『保温について』のクチコミ掲示板

2021年10月21日 発売

直火匠 RR-055MTT 13A

  • かまど炊きのおいしさを味わえる電子ジャー付きガス炊飯器(5.5合)。かまどの伝熱形態を再現した「本焚新米モード」「本焚白米モード」を搭載。
  • 軽量かつすぐれた熱伝導率と蓄熱性を誇るアルミキャストを採用。強火力のガスの直火と相性がよく、加熱や高温維持をしやすいため熱がムラなく伝わる。
  • 「もちもち」と「おこげ」の具合を各5段階ずつ調節できる機能を追加。平日・休日、朝・夜など炊飯時間を使い分けられる予約タイマーを装備。
最安価格(税込):

¥62,800 マットホワイト[マットホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,380 マットブラック[マットブラック]

総合通販!タンタン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,800¥94,980 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥111,870
炊飯量

タイプ : ガス炊飯器 [13A] 早炊き : ○ 保温時間:12時間 直火匠 RR-055MTT 13Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 直火匠 RR-055MTT 13Aの価格比較
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのスペック・仕様
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのレビュー
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのクチコミ
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aの画像・動画
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのピックアップリスト
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのオークション

直火匠 RR-055MTT 13Aリンナイ

最安価格(税込):¥62,800 [マットホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月21日

  • 直火匠 RR-055MTT 13Aの価格比較
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのスペック・仕様
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのレビュー
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのクチコミ
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aの画像・動画
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのピックアップリスト
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのオークション

『保温について』 のクチコミ掲示板

RSS


「直火匠 RR-055MTT 13A」のクチコミ掲示板に
直火匠 RR-055MTT 13Aを新規書き込み直火匠 RR-055MTT 13Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

保温について

2022/09/19 00:49(1年以上前)


炊飯器 > リンナイ > 直火匠 RR-055MTT 13A

クチコミ投稿数:99件

これまでパナソニックの炊飯器を使用してましたが、ガスファンヒーターの栓があったので、こがまるを購入しました。
本来の購入理由は、停電したときでもご飯が炊けるからというものでしたが、こがまるで炊いたご飯がめちゃくちゃ美味いのです。
弱点としては、こがまるは保温出来ないので、今回こちらを購入しようか悩んでます。
そこで質問ですが、こちらは保温の際は電気とガス、どちらを使うのでしょうか?
電気料金だけでなくガス単価も値上がりしてますので、納得した上で購入したいと思います。
あと、ここちょっとなぁみたいなことがありましたら教えていただきたいと思います。
使用されている方、よろしくお願いいたします。

書込番号:24929621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/09/19 05:40(1年以上前)

日本が輸入しているガスによっては、石油価格との連動性で契約している国があります。
政情不安がなくともガスだけ価格が変わらなかったり、下がることはありません。
石油もガスも、生産国は自由主義国家は殆どありません。
中東は王政が多く、それ以外は一党独裁や独裁政治的政権が多いです。
日本の輸入の1割近くのサハリンもこれからどうなるのか。
輸入会社によっては、サハリン依存度が高いところはどうなるのか。

電池でやるのか、ガスでやるのか、メーカーに聞いたほうがいいでしょう。
電気だと思いますが。
ただ保温は徐々に味が落ちます。
飲食店のように、提供回数が多く、保温時間が短いなら、味は落ちないと思いますが、家庭での利用だと保温時間が長くて味は落ちますね。

書込番号:24929693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/09/19 07:03(1年以上前)

>毒ぴのこさん
こんにちは

保温は 電気を使います。

保温切り機能もあり、75W節電できる機能もあります。

炊き上がったご飯は、余った分を冷凍保存して、レンチンして

再度 美味しくいただくことができるので、そちらがお勧めです。

書込番号:24929728

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/09/19 07:21(1年以上前)

保温専用ジャーなんて1万円以下で買えると思うけど、わざわざ買い替えるの?

書込番号:24929747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2022/09/29 16:59(1年以上前)

>MiEVさん
メーカーに聞けばよい、というのであればこの掲示板の存在意義がなくなりますね。

>オルフェーブルターボさん
やはり電気なのですね。ありがたい情報です。
うちは食事の時間がバラバラなので、なるべく温かいご飯を食べるために保温付きを考えていました。
今日食べないっていうのであれば冷凍でレンチンですよね。
情報ありがとうございます!!

>MIFさん
それなら1万円で電気炊飯器買えますね。


ガス炊飯器は使っている方が少ないので、アドバイスいただけるか不安でしたが、皆さんありがとうございました。
冬のバーナスがもし出たら購入を考えたいと思います。

書込番号:24944479

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/09/29 18:24(1年以上前)

>それなら1万円で電気炊飯器買えますね。

???

ガス釜で炊いたご飯が美味しいけど今使ってるのが保温機能ないから
保温機能付きのこの製品に買い替えようか悩んでるっつぅ話なんだよね?
使用中のガス釜壊れたわけじゃないんでしょ?
なら買い替えなくても保温専用ジャーがあれば今使ってるガス釜無駄にならんし
結構な値段する製品に買い替えなくたって良いんじゃねぇのって言ってるだけなんだが
電気炊飯器買ってどうすんの?

書込番号:24944591

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 直火匠 RR-055MTT 13A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋の開き方について 5 2025/12/11 7:13:07
玄米炊き 5 2024/10/14 12:51:52
上手に炊けません… 4 2024/09/25 18:20:34
保温について 5 2022/09/29 18:24:58

「リンナイ > 直火匠 RR-055MTT 13A」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

直火匠 RR-055MTT 13A
リンナイ

直火匠 RR-055MTT 13A

最安価格(税込):¥62,800発売日:2021年10月21日 価格.comの安さの理由は?

直火匠 RR-055MTT 13Aをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング