『玄米炊き』のクチコミ掲示板

2021年10月21日 発売

直火匠 RR-055MTT 13A

  • かまど炊きのおいしさを味わえる電子ジャー付きガス炊飯器(5.5合)。かまどの伝熱形態を再現した「本焚新米モード」「本焚白米モード」を搭載。
  • 軽量かつすぐれた熱伝導率と蓄熱性を誇るアルミキャストを採用。強火力のガスの直火と相性がよく、加熱や高温維持をしやすいため熱がムラなく伝わる。
  • 「もちもち」と「おこげ」の具合を各5段階ずつ調節できる機能を追加。平日・休日、朝・夜など炊飯時間を使い分けられる予約タイマーを装備。
最安価格(税込):

¥62,800 マットホワイト[マットホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,380 マットブラック[マットブラック]

総合通販!タンタン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,800¥94,980 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥111,870
炊飯量

タイプ : ガス炊飯器 [13A] 早炊き : ○ 保温時間:12時間 直火匠 RR-055MTT 13Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 直火匠 RR-055MTT 13Aの価格比較
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのスペック・仕様
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのレビュー
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのクチコミ
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aの画像・動画
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのピックアップリスト
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのオークション

直火匠 RR-055MTT 13Aリンナイ

最安価格(税込):¥62,800 [マットホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月21日

  • 直火匠 RR-055MTT 13Aの価格比較
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのスペック・仕様
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのレビュー
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのクチコミ
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aの画像・動画
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのピックアップリスト
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのオークション

『玄米炊き』 のクチコミ掲示板

RSS


「直火匠 RR-055MTT 13A」のクチコミ掲示板に
直火匠 RR-055MTT 13Aを新規書き込み直火匠 RR-055MTT 13Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

玄米炊き

2024/09/22 17:14(1年以上前)


炊飯器 > リンナイ > 直火匠 RR-055MTT 13A

クチコミ投稿数:19件

玄米を常食にしたいのですが、ガス炊飯器と圧力IHだとどちらが向いていますでしょうか。玄米100%が理想ですが、白米50%玄米50%のミックスでもいいかと思っています。最新の機種はどちらも玄米コースがありますが、実際に比較したようなサイトも見つからずこちらに質問してしまいました。まずはリンナイさんのガス炊飯器で玄米を炊いた方がいらっしゃれば感想を教えてくださいませんでしょうか。

書込番号:25900250

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/09/22 18:17(1年以上前)

どちらが向いているのか?
でなくて、どちらの炊きあがりが好みかで決めるべきでしょう。
やわらかめ・もちもち・かため・しゃきりなど。
食感は好き好きですから。
健康志向で米以外を混ぜている人。
雑穀系が苦手な人もいます。
決めるのはあなたです。

書込番号:25900332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2024/09/25 18:16(1年以上前)

玄米の長ーい吸水時間を短時間で行うには、炊飯器を選択し東芝の真空機能付き炊飯器の1択です。

価格帯で各種あり、その真空機能付き炊飯器だとより速く十分に柔らかく炊けますよ。玄米の割合を指定した炊き方も可能です。当然白米も美味しいです

玄米を愛し健康志向の方への強い味方ですね。

書込番号:25904029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/27 21:12(1年以上前)

>ビッチコック3世さん
ご参考までに
私は吸水機能の電気炊飯器で迷ったのは、
日立
三菱
東芝
3種ですね^_^

機能で選んだとカッコつけたいですけど、
3種の良いところを説明してくれた方が東芝の販売員だったことと、かなり古い炊飯器を下取り割引してくれたから私は選びました^_^

書込番号:25906480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/09/28 10:01(1年以上前)

>ビッチコック3世さん
東芝は最近いいうわさを聞かなかったのですがすごい機能の炊飯器を作っていたのですね。知りませんでした。しかも1:1 2:1 1:2炊きわけができるとは世の中は進化していました。東芝さんのメインに検討したいと思います。
>豆腐の錬金術師さん
日立とかは温度を上げて吸水させるとはこちらも知りませんでした。勉強になります。もう少し調べてみようと思います。

余談ですが、寝かせ玄米なるものがとても良いことを知りました。これならどの炊飯器でも100%玄米でおいしくできると思っているのですが、炊飯器で寝かせてる間はどうするの?、冷凍しておくスペースはないし、解凍も面倒とか思っています。玄米道は思ったより険しいですね。

書込番号:25906916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2024/10/14 12:51(1年以上前)

>何かいいことさん
寝かせ玄米ですね。
知らなくて調べてみたら不思議な世界ですね。どんな機序で美味いと言える迄の状態になるのか興味深い内容でした。
一般的な炊飯器の保温機能で最低一昼夜~三日三晩寝かせ濃茶色になった玄米を食べると言う、保温=劣化の概念を真っ向から否定した寝かせ玄米は自分にはカルチャーショック過ぎて唖然としました。黒ニンニクの米版なのかなとも思いましたが黒ニンニクは元々匂いが強烈な食品なので、まさか米を同じ仕様形態で世に出すとは。

この寝かせ玄米なる物を東芝の誇る真空保温機能で「寝かせ」をやるとどうなるのか?当然ながらこの疑問が湧くのですが、全く逆の作用機序なので色が遅く付き始めるのは想像出来ますが味の面でどうなのか保温臭はどこに行くのか、自身はまだ食べた事も無いし手持ちの情報も皆無で、寝かせ玄米と言う物を知る事から始めないと何も始まりません。 自分にとって嬉しい課題の提供に感謝致します。

書込番号:25925387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 直火匠 RR-055MTT 13A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋の開き方について 5 2025/12/11 7:13:07
玄米炊き 5 2024/10/14 12:51:52
上手に炊けません… 4 2024/09/25 18:20:34
保温について 5 2022/09/29 18:24:58

「リンナイ > 直火匠 RR-055MTT 13A」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

直火匠 RR-055MTT 13A
リンナイ

直火匠 RR-055MTT 13A

最安価格(税込):¥62,800発売日:2021年10月21日 価格.comの安さの理由は?

直火匠 RR-055MTT 13Aをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング