『SSDの電源投入回数がすぐに増えてしまう』のクチコミ掲示板

2021年10月 7日 発売

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル

  • 8コア16スレッドのAMD Ryzen7搭載した15.6型ワイドノートPC。Wi-Fi 6に対応し、より高速なWi-Fi環境で4Kや8K動画のストリーミングなどが楽しめる。
  • 左右約7.8mm幅のすっきりとした狭額縁液晶により、画面への没入感が高まる。2W+2WのPioneer製BOXスピーカーを搭載し、Diracの音響補正技術を採用。
  • キーの位置によって重さを3段階に調節。小指で打つキーは弱い力で反応するなど指の力に合わせることで長時間でも疲れにくいキーボード入力ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プレミアムホワイト] 発売日:2021年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル

『SSDの電源投入回数がすぐに増えてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SSDの電源投入回数がすぐに増えてしまう

2022/12/12 18:03(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル

クチコミ投稿数:277件

再起動などをしていないのに、Crystal Disc Infoなどで測定すると短時間で30回くらいカウントが増えています。
使用時間は100時間くらいなのに、電源投入回数は5000回を超えていてます。
SSDは出荷時に取り付けられていたもののようです。
何が起きているのでしょうか?

書込番号:25050274

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2022/12/12 18:06(1年以上前)

SSDの電源投入回数は得に気にする必要も無いんだけど。
これはC:ドライブの話ですよね?

書込番号:25050280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/12 18:16(1年以上前)

少しPCから離れてる時のスリープ状態もカウントしてるのでは?

電源やそれも含めてOFF時に1回、ON時に1回とか。

1時間くらい張り付いてテストされたら、わかるのでは?

書込番号:25050288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/12 18:50(1年以上前)

S.M.A.R.T.値を見て16進の生数値が、そのまま正しく10進変換されてるなら、
SSDというかPCとの相乗的なものもあるので、仕方ないとは思います。
CrystalDiskInfoやデバイスマネージャで、SSDの型式を書いたら、市販のものだったら状況は分かりやすいかと。



当方の場合:
・電源投入回数・・・ 12A6 → 4774
・使用時間・・・・・・・ 319  → 793

書込番号:25050339

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/12/12 20:17(1年以上前)

>>再起動などをしていないのに、Crystal Disc Infoなどで測定すると短時間で30回くらいカウントが増えています。
>>使用時間は100時間くらいなのに、電源投入回数は5000回を超えていてます。

多い気はしますが、CrystalDiskInfoのスクリーンショットをアップできますか?

書込番号:25050483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2022/12/14 00:58(1年以上前)

解決しました!

最初の設定が、

電源オプション
ハードディスク
次の時間が経過後ハード ディスクの電源を切る
バッテリ駆動:1分
電源に接続:1分

になってました。なので、いままでは1分ごとに電源投入回数が1回増えてたようです→1時間使えば+60回…

ここをとりあえず60分にしたら、電源投入回数がピタッと増えなくなりました。
前オーナーから美品を買い、その際初期化済でしたが、初期化したときのデフォが1分ならメーカーの仕様なんですかね???
なぞですが、とりあえず解決しました…

書込番号:25052429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 7日

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング