NR-F608HPX
- 「はやうま冷凍」を搭載したプレミアムモデルの冷蔵庫(600L)。「はやうま冷凍」に「クイック操作ボタン」が付いて、使いたいときにパッと使える。
- 朝の弁当作りに便利な急冷機能「はやうま冷却」を採用。食品の表面から素早く微凍結の層を作る「微凍結パーシャル」で肉も魚もおいしく保存。
- 「AIエコナビ」を採用し、各部屋の使い方・運転状況を見極めるセンサーにより省エネ運転をする。適切な湿度を保つ「Wシャキシャキ野菜室」を搭載。
NR-F608HPXパナソニック
最安価格(税込):¥314,837
[アルベロオフホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2022年 2月下旬
冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F608HPX
2週間もまって不良品が届きました。
自宅用に、京都の「ぎおん電気」という店から楽天経由で購入。
注文から2週間待って、本日がやっと配達の約束の日。
僕自身は今も出先にいるので、自宅にいる家族が受け取りの相手をしたのですが、
なんと左右の扉がピッタリ合わないという酷い不具合の不良品が届いたそうです。
配送業者さんが、古い冷蔵庫を設置しなおして、不良品の方はそのまま持って帰られました。
ということで、冷蔵庫更新に失敗させられ、今しばらく元の冷蔵庫のままの生活が続きます。
それが数時間前の話なので、これからどうなるか分かりませんが、
あろうことか天下のパナソニックの製品でこんな目に遭うとは、
日本の家電産業の凋落の一端として感じ取るべきでしょうか?
書込番号:24718887
13点
>あろうことか天下のパナソニックの製品でこんな目に遭うとは、
>日本の家電産業の凋落の一端として感じ取るべきでしょうか?
あーうん、ソウダネ。
ニホンノ めーかーノ ヒンシツカンリハ サイアクダカラ
セカイしぇあノタカイ ガイコクセイセイヒンヲ コウニュウスベキ ダトオモウヨ。
世界シェアで言えば、ハイアール・ワールプール・エレクトロラックス・LG・サムスンでほぼ5割のシェアだから
パナソニックが冷蔵庫で天下を取ったという実績はないんだけれど、
そのシェアトップ5メーカーの製品だって不良品ゼロなんてことはまったくねぇんだけどな。
書込番号:24718956
15点
>750ファインダー♪さん
左右の扉ピッタリというけど大半の家の台所の設置
場所が完全な水平ではないですからこれは厳しいと
思いますね。
量販店でも数十台置いてあって半分以上左右ずれて
いる店普通にあります(笑)
だから普通は購入店が設置時に前脚で調整するし
状況によってはペーサーを入れて対応します。
4本足のバランスってかなりシビアなので仕方ない
問題だと思いますよ。
書込番号:24718987 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
そうはおっしゃいますが、今の家に住んでから冷蔵庫4台目で、
観音開きの箱ものも食器棚を含めて3つありますが、こんなことは初めてです。
自宅が水平も取れてないような欠陥建築ということもまったくありません。
書込番号:24719099
2点
ソニーだろうとマイクロソフトだろうとアップルだろうと完璧ではありません。不良品くらいあります。
そもそも現物を見ないで買われたのですか?
購入店への連絡は?
主さんが不良品を直接確認したわけじゃないんですね?
どんな状態だったか見てみたかったですよ。後学のために。
書込番号:24719118 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>750ファインダー♪さん
台所の冷蔵庫置場で何もせず4点完全水平がとれる
家は思っているより少ないですよ。そしてそれは
欠陥とはいえません。
冷蔵庫4台も置き替えているならまずズレがある
でしょうね。
例えばの話ですが温水器やエコキュートのタンク
が(最近のパナは除き)3本足なのはまずどこも
4本で最初から安定した状態にならないからです。
前脚の調整で数ミリは上下合いますし足りなければ
スペーサーで1センチぐらい治せます。
ドアのバランスで変わるので冷蔵庫によってズレは
多少がありますが倒したとか外的要因が無い限り
欠陥ではありません。
書込番号:24719226 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさんレスをありがとうございます。
僕がまだ出先で、LINEでやり取りをしていることもあって、
受け取りをした家族の話が要領を得ないので今一つ状況がつかめないのですが、
設置担当業者さんが、物流の問題だとして持ち帰ったようです。
梱包の箱に濡れている部分もあったそうで。
製品自体については、家族は、「扉が片方、1cm下がっていた」と言っています。
書込番号:24719274
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-F608HPX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/04/09 22:12:38 | |
| 0 | 2023/02/14 13:47:45 | |
| 3 | 2023/02/03 14:20:04 | |
| 1 | 2023/02/08 20:26:32 | |
| 0 | 2023/01/20 17:47:03 | |
| 0 | 2023/01/06 15:29:05 | |
| 0 | 2022/12/27 15:38:25 | |
| 0 | 2022/12/27 7:34:40 | |
| 0 | 2022/12/25 18:31:57 | |
| 0 | 2022/12/17 21:38:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







