『なぜこんなに飛び抜けて安いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年12月20日 発売

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル [ナチュラルシルバー] HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル [ピンクローズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.6kg HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルとHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを比較する

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月28日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオークション

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナチュラルシルバー] 発売日:2021年12月20日

  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

『なぜこんなに飛び抜けて安いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

他社の似たようなスペックのノートPCと比べると、異常に安いですよね!?
たとえばマウスコンピュータの近いスペックのものだと8〜9万円くらいだと思います。
もう比較にならないくらい激安なのですが、何がそんなに違うのでしょうか?
何か落とし穴というか、自分が見落としている点があるのでしょうか…?

書込番号:24688093

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/07 00:00(1年以上前)

https://versus.com/ja/amd-ryzen-5-5500u-vs-intel-core-i5-1135g7

CPUパフォーマンスが多くの点でインテル i5 1135G7に劣ってることもあり、
CPU自体も安価じゃないかな。

書込番号:24688112

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2022/04/07 00:28(1年以上前)

mouse B5-R5との比較表。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001399630_K0001399629_J0000037456&pd_ctg=0020

確かに価格差は3から4万円程度あります。

それぞれの実機レビュー。
>HP 15s-eq(15s-eq2000)の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/hp/21hp-15s.html

>mouse B5-R5(2021年モデル)の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/mouse/21mouse-B5-R5-2.html

CINEBENCH R23でのマルチコアやUSB Type-C機能では、mouse B5-R5の勝ち。
ディスプレイの色域は、HP 15s-eq2000 の勝ち。
細かいところでは、有線LANの有無。
でも、上記ではそんなに差は出ないでしょう。

価格差の違いの原因は、マウスは日本の企業で数が出ないので高くなり、HPはグローバル企業でサプライチェーンが多く安いパーツと生産数が多いので安くなるのでは。
また、HPはパーツの欠品で、納期が読めません。

書込番号:24688137

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/04/07 03:14(1年以上前)

>たとえばマウスコンピュータの近いスペックのものだと8〜9万円くらいだと思います。
>もう比較にならないくらい激安なのですが、何がそんなに違うのでしょうか?

DELL、HP、Lenovoあたりの世界有数のPCメーカーに値段で敵う日本企業なんて存在しないからね

書込番号:24688196

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2022/04/07 04:14(1年以上前)

日本のPCは高過ぎます。
電話サポセンの充実とアフターに経費をかけ過ぎでしょう。
詳しくない新規ユーザーや自己解決できないユーザーにはいいでしょう。
ますます日本メーカーは買う人が減るでしょうね。

書込番号:24688209

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4494件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/07 07:28(1年以上前)

単に客寄せじゃないですか!
で、購入したら直ぐに壊れて、なんだかんだ理由を付け、もっとお高い製品を買わせようとする。
購入と同じ修理代を請求されればイヤでしょ。
だったらもっとお高い製品を買いなさいよ!と誘導する。

ゴメン!此所の口コミでよく見掛けるので!!!
<(_ _)>

書込番号:24688297

ナイスクチコミ!6


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/07 09:12(1年以上前)

>あずたろうさん
同じRyzen搭載PCで比較した場合の話です。

書込番号:24688403

ナイスクチコミ!3


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/07 09:16(1年以上前)

>キハ65さん
数量の差はあるにせよ、それにしても価格が違いすぎませんか!?
マウスのほうが50%くらい割高。いくらなんでも販売数量だけでは説明がつかない差だという気がします。
マウスだって国内的にはそこそこ数量売ってるほうでしょうし。

いったい何が違うんでしょう・・・?
実はHPは壊れやすいパーツ使ってるとか、そういう罠?があるんでしょうか。

書込番号:24688407

ナイスクチコミ!2


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/07 09:18(1年以上前)

>どうなるさん
DELLやLenovoと比べてもやはりHPだけ飛び抜けて安いんですよ。
特にこのモデルは、ストレージも512GBもあってこの価格とか、ありえないほど安い。
なぜなのか、その合理的な理由を知らないとポチれないなと思いまして…

書込番号:24688411

ナイスクチコミ!6


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/07 09:20(1年以上前)

>MiEVさん
>日本のPCは高過ぎます。
>電話サポセンの充実とアフターに経費をかけ過ぎでしょう。

それはおっしゃる通りです。

でも昔ながらの大企業(NEC、富士通、東芝)などが全盛期だった頃と違って、最近の直販系(マウスやドスパラ等)は、そこまで「素人向け経費」はかけてないと思います。

だから比較的安いのですが、それを大幅に超えてくる異次元のHP(の、このモデル)の安さの理由が知りたいなと思っています。
Ryzen5が余りまくってるのかな?とも思いましたが、他社では同CPUでもここまで安くはないし・・・。

書込番号:24688416

ナイスクチコミ!4


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/07 09:23(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>購入したら直ぐに壊れて

メーカー保証が1年ついているようです。
なので、購入してすぐに壊れてしまうようだとメーカーはかえって損しますので、それはありえないでしょう。

書込番号:24688420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/04/07 09:32(1年以上前)

>DELLやLenovoと比べてもやはりHPだけ飛び抜けて安いんですよ。
>特にこのモデルは、ストレージも512GBもあってこの価格とか、ありえないほど安い。

ただ単にキャンペーン的なやつでしょ

あとは各社とも主流は14インチなのでその兼ね合いもあるんじゃない?

届いてみると思ってた以上にちゃちかったみたいなのはあるだろうけどそれは値段なりで仕方のないことだし、CPUやらスペック的な部分で納得出来るんだったら特になにか問題になるわけでもないだろうし…

書込番号:24688431

ナイスクチコミ!4


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/07 10:10(1年以上前)

>どうなるさん
主流は14インチ!?!?
価格コムに登録されている製品数を見ますと、
14.5〜17型(インチ)未満が最も数の多いカテゴリーのようですが・・・

書込番号:24688494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4494件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/07 10:55(1年以上前)

>のんnozoさん
それは違いますね。
私の協調したいのは客寄せですよ。
そもそも一年以内にうまく壊れるように作ることは難しいです。壊れないように作ることも難しいのに。
壊れなくとも、それはそれで良いんですよ。
良いメーカーだと思って次も買ってくれますし。

だから客寄せなんです。一度とにかく客を掴むんです。
壊れたら壊れた時のことを単に書いただけ。
('◇')ゞ

書込番号:24688536

ナイスクチコミ!3


sasiba16さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオーナーHP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの満足度5

2022/04/07 11:28(1年以上前)

初期設定のため少し使ってみたけど、端々を見るとこれまで所有したNECやVAIOに比べると安っぽい作りですね。
継ぎ目の隙間が等間隔でないとか、今使ってるVAIOなんかは隙間もない。
天板はそれなりに仕上げているけど、サイドの手触りなんか安っぽいプラスチックそのものだよ。
あと、ファンクションキーの初期設定が、カタカナ変換とか日本向けじゃないから設定変更が必要だよ。
絵が描かれていてF1とかの文字が小さくて読めないからよく使うF7の上部にシール貼った。
Bluetooth接続マウスとの相性が悪くて電源入れても動かないとかあって、これも色々調べて対策したりとかしたな
まあ、今は問題なく使えてるし、質感とかは使い始めたら気にならなくなるからお買い得なのは間違いないよ。
あと、Wi-Fi6の速さは体感できたよ。
充電には専用ケーブル必要だし、15インチ超えると大きいし重いしこれを外に持って行こうとは思わないな

書込番号:24688575

ナイスクチコミ!7


sasiba16さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオーナーHP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの満足度5

2022/04/07 12:29(1年以上前)

おっと、質問の回答ですが
安くしないと売れないノートパソコンだからですね。
モバイルバッテリーが使えないノートパソコンは、モバイルノートパソコンとは言えない。
だから性能が良くても安くても自分用には買いません。

書込番号:24688638

ナイスクチコミ!4


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/07 14:14(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

最初書いてたことと違いますし、矛盾していてちょっと何言っているかよく分かりません・・・

書込番号:24688752

ナイスクチコミ!7


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/07 14:19(1年以上前)

>sasiba16さん

実際に使ったことある方からの情報はありがたいです!

造りの安っぽさは全く気にしません!
むしろそんなどうでもいいところにこだわって超絶高価になっている国産PCなんて買いたくないです。
6万以下だから傷がつこうがたわもうが全然気にならず、かえって気軽に手荒に使えてありがたいくらいです。

キーボード関連は、ASUSので慣れてるから外国製のでも大丈夫かと思います。

親のために買うのですが、持ち運びは一切しないのでこのサイズを検討しています。

専用の充電ケーブル?というのがちょっと気になりますね・・・

書込番号:24688756

ナイスクチコミ!6


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/07 14:20(1年以上前)

>sasiba16さん
「モバイルバッテリー」が使えない・・・とはどういう意味でしょうか?
バッテリーがついてないノートPCなんてあるのですか!?

このページにある仕様表を見ると「駆動時間 Mobilemark 2018:9.5時間」と書いてあります。
これはバッテリーが搭載されているということなのでは!?

書込番号:24688758

ナイスクチコミ!0


thomcatさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/07 16:04(1年以上前)

私も、このPCを購入しようか考慮中です。
sasiba16さん(書込番号:24688575)の言うように、それなりだと思います。現在、6年前に購入した安めなHPを使用していますが、これはHDD・メモリー交換は裏ブタを外さなければなりません。しかも、大変そうなのであきらめました。当時は他のPCは交換用蓋があったのに、ありませんでした。
バッテリーは使用開始後3年ほど付けぱなしでしたが、いつもまにか完全にアウトでした。パナソニックPCは10年使用していますが、1時間くらいならまだOKです。共にリチュームイオンバッテリです。

書込番号:24688901

ナイスクチコミ!2


thomcatさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/07 16:10(1年以上前)

書き漏れ
PDF仕立書によれば、メモリー8GBですが、4GB×2になっています。あきスロットがないので増設は余計な費用がかかります。

書込番号:24688903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/07 16:58(1年以上前)

悩むより詳しい解体実機レビュー見て考えましょう

https://thehikaku.net/pc/hp/21hp-15s.html

書込番号:24688961

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sasiba16さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオーナーHP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの満足度5

2022/04/07 17:26(1年以上前)

>のんnozoさん
まず、モバイルバッテリーとは、普通に市販されているUSB接続による充電用のバッテリーで、Amazonとかで「モバイルバッテリー」と検索すると出てくる商品です。
次に、現在市販されている各メーカーのノートバソコンの充電方式は、従来どおりのACアダプター(専用の充電ケーブル)によるもと、スマホなどと同じように、USBケーブルで充電できるなど、複数の充電方式が備わっていて、パソコンのバッテリーを何処でも充電できるようになっています。
この商品は、従来のACアダプター(専用の充電ケーブル)による充電しかできない仕様です。
したがって、仕事でモバイルノートパソコンとして使用している人からは、このパソコンは選択から外されます。
置く場所に困らないし、値段も安く、性能がそこそこ良いとなれば、HP社の家でしか使わない人をターゲットに絞った良い戦略だと思いますね。
一般の人には必要ないと思いますが、メモリーの増設要領など既に誰かがYouTubeにアップしてますね。

書込番号:24688990

ナイスクチコミ!5


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/08 07:20(1年以上前)

>あずたろうさん

あー、このレビューは参考になりますね!
個人的には筐体のエッジが立っていて触れると痛いという点だけが気になりますが・・・
逆に言えばそれ以外は全く問題なく、このスペックで58000円とか異次元の安さですね。

書込番号:24689704

ナイスクチコミ!3


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/08 07:21(1年以上前)

>sasiba16さん

あーあーあー、そういう意味だったんですね。
それなら全く問題ありません。
従来通り、親が家で使うだけですので。

書込番号:24689707

ナイスクチコミ!1


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/08 07:23(1年以上前)

結局みなさんのお話をまとめると、「なぜ安いのか」は誰も分からないということですね・・・。

他の格安大量販売系競合(DELLやLenovoなど)の価格設定などを見てもこの機種だけ飛び抜けて異常に安いので、「たくさん数が売れているから安いのだろう」というのは説明になっていませんね。

書込番号:24689709

ナイスクチコミ!6


marzRXさん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/08 07:57(1年以上前)

HPは長い間、PC売上世界シェアNo1だった企業です。プリンタでもNo1です。
大きな販路を持っている会社は1台あたりの利益を薄くしても
十分な設けがあるということではないでしょうか?

ちなみに世界で初めて64bitCPUを作ったメーカーは米DECという会社で、
この会社を買収したのが米コンパック(当時PC売上世界シェアNo1)
HPはこのDECを買収しました。
ただ販路の多さだけでいうと、レノボより安いという指摘への答えはわかりません。

最近の情報は追えていないので間違っていたらごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:24689747

ナイスクチコミ!1


marzRXさん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/08 08:05(1年以上前)

間違った。

「HPはこのDECを買収しました。」→「HPはこのコンパックを買収しました。」
「設け」→「儲け」
です。

書込番号:24689755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/08 15:15(1年以上前)

大口顧客であることのスケールメリットと、
品質(アフターケア含む)を犠牲にしたコストダウンのおかげですね。

HP社にしてみたら、98%は 品質の良い物を提供できてる イイネ!!
でしょうけど、2%をつかんだコンシューマーとしましては、もう二度と買わない となりますね。

書込番号:24690238

ナイスクチコミ!3


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/08 15:20(1年以上前)

>男・黒沢さん
>スケールメリット

ですからスケールメリットは他にも拮抗する大手がいますので説明としては弱いかと。


>品質(アフターケア含む)を犠牲にしたコストダウン

それは男・黒沢さんの思い込みですよね?
主観的なもので、これを数値化するのはだいぶ難しいかと思います。


「98%」とか「2%」とかいう数字も、根拠はどこから?
それもあなたの勝手な思い込みなのでは・・・?


※私はHPの回し者でもなんでもないし過去にも1回もHP製品は買ったことありません。

書込番号:24690243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2022/04/09 11:21(1年以上前)

>のんnozoさん
自分の想像ですが、通常販売の値段が9万9千円ですので、ほぼマウスと同じ値段のところ、在庫処分でこの値段にってとこでしょうか(CPUも最新の2世代前なので)。

書込番号:24691632

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/10 14:20(1年以上前)

いわゆる戦略価格でしょう。

カメラでもレンズキット(ボディとレンズがセット)とレンズ単品では価格が大きく違う事がよくあります。ですから後から単品で買うよりはセットで買うほうが安いからこちらを買わせるというものです。

この場合もスペックはそこそこなので不満が出たら上級モデルを買わせようというものでしょう。

書込番号:24693567

ナイスクチコミ!1


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/10 15:12(1年以上前)

>19ちゃんさん
>通常販売の値段が9万9千円

「通常」とは???
価格コムの価格推移グラフを見ますと、初出時点で69500円のようです。
最初からだいぶ安い。

また、在庫処分というにはずいぶん早いタイミングからこのお値段になっているようですが・・・

書込番号:24693634

ナイスクチコミ!2


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/10 15:13(1年以上前)

>JTB48さん
うーん、全然違うと思う。
カメラの例えは全然例えになってませんし。

それにこれで不満が出たら「もう二度とHPは買わない!」になる可能性のほうが高いと思いますが・・・

書込番号:24693636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2022/04/11 08:02(1年以上前)

>のんnozoさん
HPの販売してるとこみましたか?斜め棒線で消してありますか、見えますよ、また、デルもレノボも近い値段で、安売りしてました、末期の安売りですね、
自分なら
、2世代前なので買いませんが。

書込番号:24694604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/11 11:09(1年以上前)

>19ちゃんさん

斜線で消されたメーカー定価を素直に信じる・・・
そんなピュアな人間に私もなりたいものです。

書込番号:24694778

ナイスクチコミ!3


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件 HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオーナーHP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの満足度4

2022/04/11 14:28(1年以上前)

私も安さに惹かれてポチりました。
数日で到着予定です。
今使ってる第3世代i3東芝機の後継です。
重いという方も居られますが、この現行東芝機、約2.5kg有るのでそれに比べれば1kg近く軽量ですから、むしろ現行より軽くなることもこの機種を選択した理由の一つです。
軽いからと言って、atom系CPUや14インチ以下は検討対象にもならなかった。
作りが悪いという意見もありますけど、見かけよりスペックに金をかけている方が有り難いわけで、CPU・ストレージ容量・パネルなんかを考えれば、お買い得だと思います。
持ち出し前提かつデスクワークもありなんで、落として壊す可能性なんかを考えればこの価格はありがたいです。
仕事用なので3年の延長保証を付けました。
不満点は二つ
・MEMが4GB2枚出秋スロットが無いこと。
8GB1枚なら増設時の無駄が無かったのに。
デュアルチャンネルなんて、グラフィック性能以外には実質メリットが無いし。
・Win10が選択できればなお良かったかと。
仕事用=業務ソフト使用なので、動作確認が出来ていませんのでね。
もしWin11で動かなければ、余っている10Proに入れ替えないといけない。

書込番号:24695042

ナイスクチコミ!1


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/12 07:36(1年以上前)

>突撃AMDさん
>作りが悪いという意見もありますけど、見かけよりスペックに金をかけている方が有り難い

本当にその通りです。

しかし
「キーボードが見づらい。シルバーに白(シルバー?)で文字で印刷されていて、事実上のタッチタイピング」
という情報を見つけてがっかり。

これでは素人(親)に買ってあげるパソコンとしては失格です。
なぜ普通に見やすい色で印字してくれなかったのか・・・。
画竜点睛を欠くHPのノートパソコン。

やっぱりコスパも画面サイズも優れているDELLの16インチ(1900×1200)にしようかな・・・
でもあっちはあっちでテンキーがなかったり十字キーの形が変だったり、これまた素人泣かせなんだよなぁ・・・

書込番号:24696057

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件 HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオーナーHP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの満足度4

2022/04/12 15:14(1年以上前)

先ほど、品物が到着しました。
気にされているキーボードの文字色の件ですが、全く問題ないと思いますよ。
私もアイコンを見て貰えば分かると思いますが、それなりに年を食ってるので目は良くありません。
しかし問題なく見えますよ。
シルバーのキートップに、細出の黒文字(もしかして黒目の灰色?)で印刷されています。
確かに黒いキートップに白文字で印刷というよりは見づらいでしょうが、気にするほどのことはないかと思います。
今開封したばかりでまだ通電もしていませんので、これからいたぶろうかと思っています。
確かに質感は安っぽいですが、スペックと価格を考えれば上等と思います。
一応参考までに。

書込番号:24696557

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/12 15:26(1年以上前)

>突撃AMDさん
実機レビューありがとうございます。
キートップの印字は気にならないとのことで、人によって感じ方が違うんですね。

ボディのフチのエッジが立っていて、キーボードを打つ時に腕に当たると痛いという意見もありましたが、それはどう思われますか?
たしかに写真を見ると、フチの枠?がほんの少しボディ平面よりも飛び出ているように見えますね。

書込番号:24696571

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件 HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオーナーHP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの満足度4

2022/04/12 16:58(1年以上前)

あくまで私の感覚ですが、全く気にならないです。

いじり倒して遊ぼうと考えていたのですが、突然の仕事の依頼が入って、
しばらく塩漬けになりそう。
残念 。

書込番号:24696681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2022/04/14 16:21(1年以上前)

こんにちは。後は好みの問題だと思いますが、日本のメーカーのPCは高いだけで。

型番は違いますが15インチのHPパソコンを使っています。

現在はサブ機として使っています。CPUとメモリを上げればよかったかなと後悔していますけど、

Ryzen5、8GBメモリならそこそこ使えるのではと思いますね。画質はそこそこ、音質も良好です。

HPのパソコンは壊れにくいと思っています。元々計測器メーカーだったと思いましたが。

故障が気になるようなれば、長期保証にはいればよろしいかと。

書込番号:24699475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:4件 ミスコンセプション 

2022/05/14 14:20(1年以上前)

>のんnozoさん
>最初書いてたことと違いますし、矛盾していてちょっと何言っているかよく分かりません・・・

不快なコメントを繰り返し何度も行うアカウントからの書き込みを、ブロックする機能追加を以前から価格コムへ何度も要望を出していますが、一向に改善されません。

書込番号:24745690

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
HP

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月20日

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング