『クラウドサービス接続不良』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

SJ-MF46J

  • 奥行き薄型63cmでキッチンにすっきり置ける冷蔵庫(457L)。無線LAN機能に対応し、スマホアプリ「COCORO HOME」と連携して音声で情報を案内する。
  • 「プラズマクラスター集中シャワーモード」を搭載し、生活リズムに合わせたタイミングで冷蔵室内に通常より多くのイオンを放出。
  • 「うるおいチルド」「作りおきルーム」の2段構造を採用。野菜室が真ん中にあるため、立ったままで大物野菜も出し入れしやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:3.7 SJ-MF46Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-MF46J の後に発売された製品SJ-MF46JとSJ-MF46Kを比較する

SJ-MF46K
SJ-MF46KSJ-MF46K

SJ-MF46K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 2月 9日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:457L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-MF46Jの価格比較
  • SJ-MF46Jのスペック・仕様
  • SJ-MF46Jのレビュー
  • SJ-MF46Jのクチコミ
  • SJ-MF46Jの画像・動画
  • SJ-MF46Jのピックアップリスト
  • SJ-MF46Jのオークション

SJ-MF46Jシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラスティックダークメタル] 発売日:2022年 2月10日

  • SJ-MF46Jの価格比較
  • SJ-MF46Jのスペック・仕様
  • SJ-MF46Jのレビュー
  • SJ-MF46Jのクチコミ
  • SJ-MF46Jの画像・動画
  • SJ-MF46Jのピックアップリスト
  • SJ-MF46Jのオークション

『クラウドサービス接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-MF46J」のクチコミ掲示板に
SJ-MF46Jを新規書き込みSJ-MF46Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

クラウドサービス接続不良

2022/08/06 22:19(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-MF46J

クチコミ投稿数:3件

SJ-MF46Jの冷蔵庫をネットに接続しようと設定していますが、うまくいきません。

説明書通りに操作して最後まで登録作業が完了しますが、画面が変わって機器リストを見ると「登録されている機器はありません。」と、表示されていて、画面右上の「+」から機器登録をしようとすると反転表示で機器登録済と表示が出ます。

しかし、クリックしても反応せず、トップ画面に戻ると、「登録されている機器はありません。」と、なっています。

諦めて冷蔵庫で直接、接続設定をして「接続完了しました。」のアナウンスを聞いたあと、冷蔵庫に話しかけると「クラウドサービスとの接続が不安定の為、しばらく使用をお控え下さい。」とアナウンス…

この3日間ほど、時間を空けて何十回も設置を試していますが、毎回、同じ結果です。

無線ルーターは、
NEC PA-WG1200HP4(NE)を使用しています。

ルーターの設定変更などが必要なのでしょうか?

どなたか教えて下さい。


よろしくお願いします!

書込番号:24866484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3件

2022/08/06 22:22(1年以上前)

アプリの画面をUPしました。

よろしくお願いします。

書込番号:24866489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:582件 ちーむひじかた 

2022/08/07 07:25(1年以上前)

そういうことはシャープのサポートの仕事でしょうが。

https://jp.sharp/support/cbot/

書込番号:24866817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 SJ-MF46JのオーナーSJ-MF46Jの満足度3

2022/08/07 07:31(1年以上前)

https://jp.sharp/support/refrigerator/doc/sjgk50j_mw46j_cloudguide.pdf?productId=SJ-MF50J&_ga=2.1285425.1819405789.1659779743-140571127.1659779743

MF50Jを購入し、新居の引き渡し後に受け取りを控えてます。
説明書を見ましたが、7ページ目の手順も出来ていますか?
おそらく、冷蔵庫と無線LANの間の通信が出来てないと思います。

書込番号:24866824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/07 10:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

無線機能設定横のWi-Fiマークは点灯しています。
ただ、無線LANの下の「入」ランプは点滅のままです。

冷蔵庫本体での通信状態の確認(メニュー3)でも、
「CE(クラウドサービスとの接続エラー)」と、なっており、メンテナンス等の可能性も考えて調べてみましたが、障害も含めてメーカーからのお知らせは見つかりませんでした。

書込番号:24867028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-MF46J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SJ-MW46を買えばよかった (/ー ̄;)シクシク 4 2023/05/26 11:22:57
在庫処分。 0 2023/03/20 15:23:28
ケーズ 税込150000円 0 2023/02/12 15:47:10
新しい冷蔵庫が来た! 0 2022/12/06 22:25:56
そろそろ底値圏? 0 2022/09/06 22:45:42
クラウドサービス接続不良 4 2022/08/07 10:25:14
ヤマダ電機にて税込185,000円。 0 2022/08/06 9:57:52

「シャープ > SJ-MF46J」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-MF46J
シャープ

SJ-MF46J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

SJ-MF46Jをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング