MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 1.1GHzデュアルコアCPU「Core M」、GPU「Intel HD Graphics 5300」、256GBのSSD、12型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook」。「Early 2015」モデル。
- 重さ920g、薄さ13.1mmのボディに、感圧タッチトラックパッド、フルサイズキーボード、従来比35%容量アップのバッテリーを搭載。
- データ転送、ビデオ出力、充電に単一のコネクタで対応できるUSB-Cポートを備えている。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日
『ウィルス対策用ソフト』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
まだ 買って1週間しか経ってないのですが、こないだパソコンに出てる広告のMackeeperという外資系の会社に無料診断してもらったら もはや1800ものウィルスが入って深刻な状態だと結果が 出ました。
今のところ 重たくないし、本当に そのようになっているのか 疑問なので アップルカスタマーセンターに電話して オススメのウィルス対策用ソフトや会社など訊きましたが、自社製品ではないため 何も言えないと答えられました。でもMacキーパーは 信頼できる会社ではないと言われたので お勧めのソフトや会社があれば教えて欲しいです。
書込番号:18903480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
”Mackeeper”で検索すればわかるが「ウィルス駆除するから金払え」というもので、通常の方法ではアンインストールできないから、これ自身が”たちの悪いアドウェア”。Mackeeperの駆除方法は検索結果にあるはず。
書込番号:18903504
2点
そうなんですね。アドブックとは なんでしょうか?
オススメのソフト知ってましたら 教えてください(^-^)/!ら
書込番号:18903581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドブックでなく、アドウェア。検索すればすぐ分かるはず。
私がMacで使っているセキュリテソフトは、ウイルスバスター for Mac。
書込番号:18903686
1点
Macのセキュリティソフトを比較したドイツのサイトです。
Mac OS X under attack – 10 security packages put to the test
http://www.av-test.org/en/news/news-single-view/mac-os-x-under-attack-10-security-packages-put-to-the-test/
ページ左の画像でAvastやAviraなど、検出率が上位(100%に近い)にあるようなソフトウェアはいかがでしょうか。
ご参考までに。
(当方は最近Avastを10.10.3にインストールしましたが、今のところ特に不具合もなく使えています)
書込番号:18904333
2点
うちでは契約している光回線のオマケでついてくるMcAfeeを使ってますよ。
MacBookProです。Avast!はWinPCで使ったりしてましたが、最近のバージョンはどうも不安定なので使っていません。今はWinPCもMcAfee使っています。
うちの回線契約では5台まで無料で使えます。
なお、ネットの広告記事は悪質なものもあるので安易にアクセスしないほうがいいですよ。
1番大事なウイルス対策はユーザーの気構えです。
書込番号:18904563
2点
アドウェア→広告付き無料ソフトです。
無料のソフトが全て悪いとは言えませんが、多くの場合、パソコンを更に重くしたり、内部のデータを抜き取ったりする物が多いです。
ソフトのインストールとか慣れている方ならソフトの提案等もできますが、なれていらっしゃらないようであれば量販店等で購入できる大手のソフトウェアが良いかと思います。
書込番号:18916924
2点
こいつぁやべえ。
ホイホイクリックしてしまうんだろ?
まずはそういう無警戒な所をなおしたほうがいい。
しかもレスから調べる癖もないときた。
あんたぁきっとパソコンに興味がないんだよぉ。
所でマックキーパーは削除できたのかい?
それぐらい出来ないなら黙って喰われ続ければいい。
書込番号:18916958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
Mackeeperは 無料診断と、トライアルだけしたのですが 偶然なのか 私のパスワードを 名前代わりに毎日 メールを寄越されたので 怖くなり 購入をやめ パスワードまで 変えましたが もう ある程度 内容は 盗まれてるかも 知れませんね。
カード番号などは 買ったばかりだから 入力してなかったのですが、Windowsから MacBookに iPhoneと同期させるから 楽だと思い 買い換えましたが 逆に 言えば 情報漏洩しそうで 怖いですね。
一度 量販店で どれが良いか きいてみます。
書込番号:18916984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パスワードまで 変えましたが もう ある程度 内容は 盗まれてるかも 知れませんね。
既に盗まれているかも心配ですが、
これから入力する文字を盗みとる仕掛けが既に仕込まれているかどうかを心配した方がよろしいかと思います。
書込番号:18917234
0点
恐怖感を煽るような広告は鵜呑みにしないのが良いでしょう。
WindowsにしろMacにしろ、ウイルスソフトは予防措置の意味合いが大きいので、初めはウイルスバスターなど総合対策ソフトをオススメします。
総合対策ソフトは動作は若干犠牲になりますが、知らないうちに偽サイトを踏んだりするのを防いでくれるので。(ソフトにより多少異なります)
パソコンに詳しい方はウィルスチェックするソフトで事足りているようですが。(ソフォス、ESETなど)
セキュリティの基本は、OSのソフトウェアアップデートをマメに更新すること、アドオンソフトウェア(java、flash等)、ウィルスソフトの更新&スキャンです。
内部のソフトが心配なら、一度リカバリーしてしまうのも良いでしょう。
書込番号:18917467
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/04/22 11:54:39 | |
| 0 | 2016/11/13 0:36:00 | |
| 0 | 2016/10/29 14:38:42 | |
| 18 | 2016/08/24 13:54:28 | |
| 3 | 2016/07/23 16:33:34 | |
| 2 | 2016/05/02 9:10:20 | |
| 0 | 2016/04/22 8:34:57 | |
| 9 | 2016/04/25 23:40:59 | |
| 12 | 2016/04/30 22:14:36 | |
| 2 | 2016/04/10 11:06:14 |
この製品の最安価格を見る
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









