『トラックパッドの挙動』のクチコミ掲示板

2015年 4月10日 発売

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 1.2GHzデュアルコアCPU「Core M」、GPU「Intel HD Graphics 5300」、512GBのSSD、12型Retinaディスプレイ搭載「MacBook」。「Early 2015」モデル。
  • 重さ920g、薄さ13.1mmのボディに、感圧タッチトラックパッド、フルサイズキーボード、480p FaceTimeカメラを搭載。
  • IEEE 802.11a/b/g/n、Bluetooth 4.0に対応し、データ転送、ビデオ出力、充電が可能なUSB-Cポートを備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

『トラックパッドの挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

トラックパッドの挙動

2015/09/17 11:35(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 tarabushiさん
クチコミ投稿数:31件

どなたかご存知でしたら教えて下さい。
トラックパッドを利用する際に普通に利用する分には問題なく動くんですが、
充電中に挙動がおかしくなります。充電ケーブルを挿すと意図した動きにならず
反応がおかしくなります。同じような症状を体験した方いらっしゃいますか?

普段は充電しながら利用することがなかったので、気がつきませんでした。。

書込番号:19147580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/17 12:10(1年以上前)

私はコンセントつなぎっぱなしのことのほうが多いけど
別に何も気が付きませんでした
おかしくなりますと言われても具体的に何がどうなるかを書かれてないとわからないです…

書込番号:19147643

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarabushiさん
クチコミ投稿数:31件

2015/09/18 01:22(1年以上前)

返信したつもりができていかなったようです。
言葉足らずだったようですみません。

なかなか言葉では表現できないんですが、意図した操作にポインターがついてこないというか、
遅れるというか・・・。ブレるというか。。ただ電源云々ではないかも知れません。

充電中でなくても起きるようになりました。

日中にアップルストアでも見てもらったのですが、ハードに異常は無いようだとのことでしたが。。



書込番号:19149808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの満足度4

2015/09/20 15:24(1年以上前)

過負荷時になると、CoreMは自分で速度を落としに掛かるようですよ。僕のmacbookも、軽い時は問題なく動きますが、幾つもアプリなどを起動させていると、ポインターが飛び飛びになるくらい遅くなります。
恐らく、充電中に発熱して、クールダウンしているように思いますよ。

書込番号:19156876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarabushiさん
クチコミ投稿数:31件

2015/10/08 08:21(1年以上前)

返信、遅くなり失礼しました。
コメントありがとうございます。
あれから同じ事象は出ていません。何が原因だったのか。。。
熱なのでしょうかね。

一つ可能性としてですが、自宅やオフィスで充電しながら操作しても
何も起きていません。出張時のホテルで利用する際も同様です。
ただこの事象が出たときは、結構古いホテルだったことで、この電源に
何か原因があるのかなと。。電圧?電流? この辺り、全く素人なので
なんとも言えませんが。

機会があればタブレット用のバッテリーを繋げて試してみようと思っています。

皆さんの参考になるような内容でなくてすみません。

書込番号:19208645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング