『新型MacBookについて。』のクチコミ掲示板

2016年 4月20日 発売

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 1.1GHzデュアルコアCPU「Core m3」、GPU「Intel HD Graphics 515」、256GBのSSD、12型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook」。「Early 2016」モデル。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
  • 充電、データ転送、ビデオ出力が可能なUSB-Cポートを搭載している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 4月20日

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『新型MacBookについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

新型MacBookについて。

2017/06/06 22:32(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 LFANSXMX5さん
クチコミ投稿数:23件

新型MacBookに採用されたKabyLake-Yは先代MBのSkylake-Yよりもさらに省エネ化したCPUと聞いてますがMacBookの稼働時間は変わってませんがなぜでしょうか?
CPUの処理能力自体はほとんど差はないと聞いてます。
新型のCPUは省エネ化の進化に重点を置いたCPUだそうですがMacBookのおよその稼働時間は全く変わってないのでそうなると何か別のものでバッテリーを食うような要因があるのでしょうか?
先代のMBの購入も検討したのですが、KabyLake-Yが採用されれば稼働時間が増えるのかと期待して待ってはいたのですが・・・。

http://www.sin-space.com/entry/2017/06/06/132222

価格的には新型より先代の方がお得でしょうか?
もしも、買うならば今のうちですよね。
新型は値段が上がってますよね。
コストパフォーマンス的には如何でしょうか?
MBPの方もかなり値段が上がったとのことでして。

書込番号:20947186

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/06/06 22:53(1年以上前)

>>CPUの処理能力自体はほとんど差はないと聞いてます。
>>新型のCPUは省エネ化の進化に重点を置いたCPUだそうですがMacBookのおよその稼働時間は全く変わってないのでそうなると何>>か別のものでバッテリーを食うような要因があるのでしょうか?

省エネ化したと言っても、CPUのクロック周波数が新モデルでは、0.1GHz上昇しています。
なので、第6世代 SkyLakeと第7世代 KabyLakeのTDPは4.5Wと変わっておりません。
CPU自体の消費電力が変わってないので、バッテリー駆動時間は同じなのでしょう。

書込番号:20947258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/06/06 23:18(1年以上前)

値段はドル円レートのせいですが
2016のがいいと思います
2017モデルがここまで下がる(かどうかわかりませんが下がるとしても)には結構時間かかると思うなあ…

書込番号:20947332

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/06/06 23:30(1年以上前)

簡単です。
一番電気を消費するのはディスプレイだからです。
CPUの省電力化で見に見えてバッテリーの持ちが良くなったりなんてしませんよ。

書込番号:20947373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/07 07:34(1年以上前)

>KabyLake-Yが採用されれば稼働時間が増えるのかと期待して待ってはいたのですが・・・。

多少は変わる(良くなってる)とは思うけど、カタログ値で1時間、2時間と変わるほどではないってことじゃないかな?

あと、Windowsのメーカーだと省電力CPUになるとバッテリーも増やして“旧モデル12時間→新モデル18時間”みたいな作り方すること多いけど、Appleって自社内で“10時間”とか決めてる感じで、余程のことが無い限り増やさない、省電力CPUになったらバッテリーを小さくして“10時間”をキープしつつ軽量化する感じのメーカーなので今のところ劇的に稼働時間激増ってのはないですね

バッテリーの持ちって、CPUなんかよっても変わってくるだろうし(m3 > i5 > i7)、カスタマイズ、モデルも含めて性能を取るのか、少しでもバッテリーを取るのかって選び方もあるのかな?

2017はレートの関係で値段が上がっちゃたのと、2016は旧型になったから店頭在庫は今まで以上に値引きされるだろうから価格差はかなり大きくなるので値段的にいくと2016だろうけど、2017はキーボードが第二世代(MBPと同じ<薄さ的に多少はストロークが減ってるかもだけど)になってたり、カスタマイズだったら16GBまでいけるようになった(MacBookの使い方として16GBって必要?ってのもある)てのはメリットかな?

あとは、CPUがi5、i7になったのはIntelの都合(名前変更)なので、基本的にはCoreMと同じなんだけどKabyLakeになって劇的とまではいかずとも確実に性能は上がってる、MacBook2016ってm3、m5とm7の差がかなりあったけど、MacBook2017のi5だと2016のm7を超えてるっぽいから無駄なカスタマイズせず高性能って感じで結局のところあまり高くなってないとも言える感じかな?と

書込番号:20947766

ナイスクチコミ!4


スレ主 LFANSXMX5さん
クチコミ投稿数:23件

2017/06/23 03:06(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございました。
ベンチマークではCPUの性能がかなり上がっていて驚きました。
SSDの性能も向上したようですしキーボードも変わったとのことで新型と悩ましいです。

>DECSさん
ありがとうございました。
バッテリーを一番食うのはディスプレイなのでここを改善しないと難しいのですね。

>こるでりあさん
ありがとうございました。
為替の影響をもろに受けるんですね。

>キハ65さん
ありがとうございました。
消費電力は変わっておりませんでしたか。
だとすると稼働時間も変わらないですね。

書込番号:20988591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月20日

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング