MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 1.1GHzデュアルコアCPU「Core m3」、GPU「Intel HD Graphics 515」、256GBのSSD、12型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook」。「Early 2016」モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 充電、データ転送、ビデオ出力が可能なUSB-Cポートを搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 4月20日
『Mac選びについて』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
今後デザイン関係の仕事に就きたく手軽に持ち出せるという点からMacBookの購入を検討しております。Adobeソフトでロゴやフライヤーなんかを作る予定ですがiPhoneで撮影した動画なんかも遊びで編集をしてみたいと考えております。
MacBook 12インチ 256GB MJY32J/A (Early 2015)
もしくは
2016モデルの12インチ 256GB カスタマイズされてるcore m7?
のどちらかを友人から割安でゆずってもらえそうなのですがそもそもどのくらいのスペックが必要なのかを分かっていません。PCが疎いもので…不甲斐ない。
現行モデルや以前のモデル関係無く、上記作業を行う上でどの位のスペックがオススメかご教示いただきたく投稿しました。
PCにお詳しい方もしくはデザイン関係のお仕事されてる方いらしたら宜しくお願いします。
書込番号:22048753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mac CPUベンチ(https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks)マルチコアによると、
>>MacBook 12インチ 256GB MJY32J/A (Early 2015)
MacBook (Early 2015)
Intel Core M-5Y31 @ 1.1 GHz (2 cores)
4416
>>2016モデルの12インチ 256GB カスタマイズされてるcore m7?
MacBook (Early 2016)
Intel Core m7-6Y75 @ 1.3 GHz (2 cores)
6593
なので、性能的には、2016モデルの12インチ 256GB カスタマイズされてるcore m7が良い。
本当はMacBook Proが良いでしょう。
MacBook Pro (13-inch Mid 2018)
Intel Core i5-8259U @ 2.3 GHz (4 cores)
16445
http://kakaku.com/item/K0001071790/
お休めなら。
MacBook Pro (13-inch Mid 2017)
Intel Core i5-7360U @ 2.3 GHz (2 cores)
9074
http://kakaku.com/item/K0000971666/
書込番号:22048892
0点
CoreMシリーズは、省電力型のCPUで負荷がかかると処理能力をいっきに高める仕様です。
ですが、長時間の負荷には対応しきれないと思います。
薄型のため冷却力がそこまで高くないこと、高負荷は一時的な使用で考えられていると思われます。
使い方しだいでは、思ったより速度に伸びがなくなることがあります。
>そもそもどのくらいのスペックが必要なのかを分かっていません。
どのくらいのモノを作るかで変わります。
処理能力はあって困ることは無いですy
用途からすると、それらのPCでも大丈夫だと思います。
もし、ご友人が許せば1〜2週間お借りできれば、試してみるのも良いかと。
ただし、動画編集で出力時は上記の理由から、時間が少しかかるかもしれません。
書込番号:22049084
1点
どうせ買うならMacBook Proがいいと思うけど、軽さでMacBookだ!ってことなら絶対に2017買わなきゃダメ
2015/2016は性能低すぎたのが2017で一気に性能アップして、まあi7とか買えればそれが一番だろうけど2017だったらm3でもそこそこいけると思う(それくらい性能が上がった)
とよく読んだら譲ってもらえるのが2015か2016なのか、値段次第(つまり割り切り次第)って気もするけど、それなら2016のm7じゃない?
>Adobeソフトでロゴやフライヤーなんかを作る予定ですがiPhoneで撮影した動画なんかも遊びで編集をしてみたいと考えております。
ロゴやフライヤーってことはAiかPsってことだと思うけど、それくらいなら2017のm3とかでもいけるんじゃない?動画編集に関しては短尺のビデオクリップ的なやつなら問題ないと思うけど、長尺モノだとちょっとかったるいかな?
書込番号:22051319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/01/06 16:50:04 | |
| 4 | 2018/08/23 14:10:47 | |
| 13 | 2018/06/11 0:52:45 | |
| 7 | 2017/12/24 1:08:40 | |
| 9 | 2017/10/03 12:29:39 | |
| 4 | 2017/12/20 23:50:14 | |
| 14 | 2017/07/14 8:25:39 | |
| 3 | 2017/06/23 22:38:30 | |
| 4 | 2017/06/25 12:08:53 | |
| 5 | 2017/06/23 3:06:01 |
この製品の最安価格を見る
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月20日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










