MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 2.0GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 540」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。2016年モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載。前世代モデルと比べて17%薄く、体積も23%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『不安。。。このMacBook Proを購入してよいのか。。。』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
春からコーディングとUIデザイン、インタラクティブデザインの学校に通う予定です。
MacBook Pro必須なのですが、このまま商品を購入していいのか、後悔しないか不安で中々先に進みません。
現在こちらの商品にしようかと思っていますが、踏ん切りがつかない為、どなたか注意点や背中を押していただけるようなお言葉をいただきたいです!!(;人;) 投げやりな質問をすみません。。。
Apple公式の中古販売(整備済み)と現在悩んでいて、特段にサービス面で優位がない限り、価格.comで見つけたこちらの商品にしようかなと思ってます。
以下私の判断基準をまとめました。
@CPUやメモリ、ストレージ・・・CPU corei5以上、メモリ4GB以上、SSD256GB以上(学校推奨の基準がありましたので、そこから判断しています。)
Aサイズ・・・軽い方が持ち運びに便利かと思い、13インチに決めました。
B価格・・・入学後、ソフトや参考書も購入予定なので、なるべく安く済ませたいです。(15万円くらい)
Cソフト・・・以下使用予定のソフトです。Unity、openFrameworks、Processimg、Adobe Creative Cloud
D色・・・スペースグレイの方がカッコいいかな
Eその他機能・・・HDMI端子がある方が個人的には良かったんですが、軽いものや価格が低いものが見つかりませんでした(;へ:)
FApple公式中古品(整備済み)情報…
¥142,000 (税別)
2016年10月発売モデル
2.9GHzデュアルコアIntel Core i5 Retinaディスプレイモデル
Touch IDセンサーが組み込まれたTouch Bar
13.3インチ(対角)LEDバックライトディスプレイ、2,560 x 1,600ピクセル標準解像度、227ppi
8GB 2,133MHz LPDDR3オンボードメモリ
256GB PCIeベースオンボードSSD1
720p FaceTime HDカメラ
Intel Iris Graphics 550
書込番号:21672770
0点
将来を考えるとクアッドコアじゃないと後メモリーはフル増設
15インチ一択
パソコン購入は実店舗で
書込番号:21672866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
整備品でいいと思いますよ。
メモリは16GBあったほうがいいかもしれませんが、そうなるとかなりの予算オーバーになります。
書込番号:21672883
3点
>infomaxさん
>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます(^-^)
できれば理由を併せていただくと大変有り難いです
厚かましくすみません
書込番号:21672893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際の開発者のBlogが参考になると思います。
http://blog.zxm.jp/2017/04/unity%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%81%AB%E6%9C%80%E9%81%A9%E3%81%AA%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%92%E6%A8%A1%E7%B4%A2%E3%81%97%E3%81%9F%E8%A9%B1/
Adobeのアプリもレイヤー階層が深くなってくると8GBでは厳しくなってきます。
他にもHDMIアダプターやAppleCare+などが必要かと思います。
書込番号:21672992
0点
>>@CPUやメモリ、ストレージ・・・CPU corei5以上、メモリ4GB以上、SSD256GB以上(学校推奨の基準がありましたので、そこから判断しています。)
学校推奨の具体的なMacBook Proの型番は無いのでしょうか?
書込番号:21673581
1点
>ありりん00615さん
リンク確認させていただきました!
8GBでも厳しいですか。。
ありがとうございます!参考にさせていただきます
書込番号:21673605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ご質問ありがとうございます(^-^)
必要条件の記載はありますが、具体的な型番はないです
書込番号:21673614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>【デザイン系学生必見】デザイナー目線で用途別にノートパソコンの必要スペックを考えてみた
http://www.life-is-bitter.com/entry/2016/04/10/115900
また、AdobeのソフトもRAM(8 GB 以上を推奨)とされていますが、実際は16GBを勧める人も多いです。
13インチモデルでCore i' CPUをカスタマイズしても性能はCore i5と余り変わらないですが、メモリーを8GB→16GBにするのはある程度効果が有るのでしょう。
書込番号:21673710
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/05/04 23:27:08 | |
| 8 | 2018/03/13 23:33:42 | |
| 2 | 2017/12/19 20:15:08 | |
| 6 | 2017/12/14 23:00:22 | |
| 6 | 2017/08/06 1:11:39 | |
| 9 | 2017/06/11 19:55:37 | |
| 3 | 2017/06/11 19:57:00 | |
| 21 | 2017/06/13 16:29:48 | |
| 0 | 2017/06/06 14:58:29 | |
| 7 | 2017/06/07 20:19:15 |
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 744件)
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










