MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 2.9GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 550」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。2016年モデル。
- 従来のファンクションキーに代えて、マルチタッチディスプレイ「Touch Bar」を搭載。指紋認証「Touch ID」や各アプリでの指先操作が可能。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載。前世代モデルと比べて17%薄く、体積も23%小さくなっている。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『お勧めのDVDドライブ』 のクチコミ掲示板




Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
DVDドライブ。
コスパの良いお勧めがございましたら教えてください。
(ソフトのインストールだけなので、ブルーレイの機能は必要有りません。TypeAでもかまいません。)
ちなみにIOデータのEXDVD-04Kを購入したのですが、メーカーに聞いたり、Appleに問い合わせたり、
ヨドバシの店頭の物に接続したりして試したのですがマウントせずで、ついに金沢へ送り返した所です(´Д`)
宜しくお願いいたします。
書込番号:20465382
2点

ロジテックのを使ってます。 型番は忘れましたが 「つながるカンタンUSB3.0」という商品だったと思います。
書込番号:20465438
2点

自分は外付けブルーレイドライブを使っています。下記のようなもの。
http://kakaku.com/item/K0000677031/spec/#tab
ついでに、薄型化されたドライブも購入しました。
DVDドライブなら、大抵のものは使えるでしょう。
書込番号:20465484
3点

相性を気にするなら、Apple USB SuperDriveとUSB-C USBアダプタの組合せ。割高になります。
http://kakaku.com/item/K0000411750/
http://www.apple.com/jp/shop/product/MJ1M2AM/A/usb-c-to-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
書込番号:20465542
0点

>ちなみにIOデータのEXDVD-04Kを購入したのですが、
基本的にはどこの買っても問題ないんだけどね
MacBook Proだと変換コネクタとかハブが必要になってくるし、電源がちゃんと取れて無かったとか
変換コネクタが不良、もしくはコネクタの相性とかのような気がする
直繋ぎでマウントしなければアダプタ繋げられるハブを使うとかDVDドライブにACアダプタ(最近はほぼ別売り?)を繋ぐとかになると思うよ
書込番号:20465876
0点

みなさん、いつもアドバイス有り難うございます。助かります。
いろいろ試してみたんです。
AC電源迄送ってもらって、IOへの3回目の電話で送り返してください。という結果に至りました(´Д`)
http://review.kakaku.com/review/K0000878210/#tab
いろいろ検索してみると新MacBook Pro使ってる人にはロジテックが評判良いみたいですね。
LDR-PUD8U3L を考えてます。Sierra(10.12)対応とも書いてあるし。どんなもんでしょうかね。
ちなみに表参道行きはキャンセルしましたw
それにしても周辺機器代がこまごまと重みますな^^;
書込番号:20465995
0点

DVD使わない方向を考えたいものです。
正直、MacBook ProでDVDドライブ使うのは、一時的であっても苦痛です。
相性問題もあるし、マウント出来ないとか、電源とるのが不便とか、変換アダプターが高くて、かつ不具合も結構あるし、
面倒なことばかりです。
動画再生目的なら、動画ファイルをどうにかして手に入れて、内蔵SSDに一時的に保管するとか、
ネットストリーミング使うとかしないとやってられないです。
TypeCで直接接続できてバスパワーで動くDVDドライブが発売されない限り、苦痛は続くでしょうね。
書込番号:20557381
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/12/08 13:07:18 |
![]() ![]() |
5 | 2018/04/29 9:28:31 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/14 21:48:23 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/23 20:45:47 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/21 3:51:56 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/22 17:27:45 |
![]() ![]() |
7 | 2017/09/14 19:42:25 |
![]() ![]() |
3 | 2017/06/16 9:41:49 |
![]() ![]() |
10 | 2017/06/09 23:53:48 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/16 22:17:49 |
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 363件)
この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





