『初mac購入について』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 登録

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル

  • 2.6GHzクアッドコアCPU「Core i7」、GPU「Radeon Pro 450」と「Intel HD Graphics 530」、256GBのSSD、15.4型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
  • 従来のファンクションキーに代えて、マルチタッチディスプレイ「Touch Bar」を搭載。指紋認証「Touch ID」や各アプリでの指先操作が可能。
  • 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載。前世代モデルと比べて14%薄く、体積も20%小さくなっている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日

  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル

『初mac購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初mac購入について

2016/11/17 20:48(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル

皆様はじめまして。

Touch Bar搭載の13と15インチで迷っております。用途は写真編集、ウェブブラウジング、iPhoneとの連携、動画視聴やWindowsの立ち上げ程度で今は動画や音楽編集は考えておりません。

基本的に家の中で使用する予定で、外に持ち出すとしても車ですので15インチにするべきかと思っています。また、短いスパンで買い換えるつもりはなく、長く使いたいという思いから15インチのこのモデルにするつもりです。

ただ調べてもよくわからないのですが、ワケあって現在香港に住んでおり、香港のApple Storeで購入した場合、日本に帰った時に困ることはありますでしょうか?

アダプタ以外に理解しておくべき点、もしくはモデル選びでご指導いただければ幸甚です。長文になり申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

書込番号:20402731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/17 21:05(1年以上前)

15インチがいいんじゃないですか

保証は海外で買っても
アップルが展開している国アップルストアがある国ならば基本的に同等のはずです
そういう意味では香港で買って日本で不自由することはないと思います

書込番号:20402791

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/11/17 21:14(1年以上前)

>>ただ調べてもよくわからないのですが、ワケあって現在香港に住んでおり、香港のApple Storeで購入した場合、日本に帰った時に困ることはありますでしょうか

香港サイトでのAppleストアからの購入サイトを見ると、キーボードは英文、中文の選択となるようです。
日本語キーボードが選択出来るか良く分かりません。
ただ、USキーボードに慣れている人には関係ないでしょう。

ACアダプターのコンセントアダプターは帰国してから入手出来るしょう。

また、アクセサリ類は最初USB-C- USBアダプターを購入しないと、従来の周辺機器と接続出来ないでしょう。

書込番号:20402818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/11/17 21:48(1年以上前)

>ただ調べてもよくわからないのですが、ワケあって現在香港に住んでおり、香港のApple Storeで購入した場合、日本に帰った時に困ることはありま>すでしょうか?

特にありませんので ご安心下さいご安心下さい。

書込番号:20402956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2016/11/17 22:33(1年以上前)

>こるでりあさん
そうですか、保証に関しては香港で買った物でも日本でも同様に保証対象ということですね。ありがとうございます。

>キハ65さん
キーボードはUSキーボードにしよう思っていたのでその点は問題なさそうです。
懸念していたアダプタも日本で買えそうとのことで一安心です。周辺機器はiPhoneしかないのでUSBーC/Lightningケーブルも合わせて買おうか検討します。ありがとうございます。

>★ジェシー☆さん
特に困ることはないとの事、ご回答ありがとうございます。日本と香港では物が違ったりするのか心配でしたが杞憂に終わりそうで何よりです。実機をもう一度触ってきて念の為Apple Store香港でも確認してみます。

皆さんご回答ありがとうございます。もし他に指摘事項あれば些細なことでも教えていただけますと助かります。引き続きよろしくお願い致します。

書込番号:20403153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/11/17 22:42(1年以上前)

各メディアのレビューも参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20402537/?lid=myp_notice_comm#20402537

書込番号:20403191

ナイスクチコミ!1


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/20 23:31(1年以上前)

日本でヤマダやビックカメラで買うとポイント10%は確実につくメリットあり。
香港は買う場合、為替レート次第で安くもなるし高くもなる。

書込番号:20413012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2016/11/25 22:21(1年以上前)

皆様、アドバイスいただきましてありがとうございました。悩んだ末に本日注文しました。なんとか年内には届くようで楽しみに待ちたいと思います。

参考までにフィルムやカバーなどが必要か考えているのですが、オススメのアイテムがあればご教示下さい。

書込番号:20427074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング