MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル
- 2.6GHzクアッドコアCPU「Core i7」、GPU「Radeon Pro 450」と「Intel HD Graphics 530」、256GBのSSD、15.4型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 従来のファンクションキーに代えて、マルチタッチディスプレイ「Touch Bar」を搭載。指紋認証「Touch ID」や各アプリでの指先操作が可能。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載。前世代モデルと比べて14%薄く、体積も20%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『外付けHDDの認識』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル
昨日、本機が到着し初MACの為、Windows7から
以降アシスタントを使ってデータ移行をするも
何故か出来ない。Appleサポートにも連絡入れました
が、解決出来ず。代変え案として外付けHDDを案内
されたので、ずっとブルーレイレコーダーにて繋いで
いたBUFFALO HD-ALU2(未使用)をApple純正アダプタを
使用し繋いでみるもMAC側が認識しません。
BUFFALOのサポートに連絡するとアダプターが
原因ではないかと、、外付けHDDを新しく購入する
しかないでしょうか?
書込番号:20411209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初心者が新型を 選んだ例だね。 クリーンインストールしてもみるとか。やり方は
、アップルに聞いてね。そうすることで 問題を切り分けできるかもしれない。
書込番号:20411269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HD-ALU2はディスクユーティリティでも初期化できない?
書込番号:20411379
1点
HDDは、拡張ジャーナリングでフォーマットしてあるのですよね。
書込番号:20411392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディスクユーティリティでも初期化できない?
多分できると思う。
書込番号:20411401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>★ジェシー☆さん
早速の御返事感謝致します。
クリーンインストール、やった事ないですが
調べてみます。
HDDは買ってすぐにレコーダーに繋ぎましたので
何もしていない状態です。
>茶風呂Jr.さん
早速の御返事感謝致します。
出来ないんですよ。。
書込番号:20411402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MAC側のディスクユーティリティに出てこないんです。
書込番号:20411407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クリーンインストールは、アップルのリモートでやってもらった方がいい。
書込番号:20411410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★ジェシー☆さん
何度もありがとうございます。
やってみます!
書込番号:20411413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クリーンインストールするには、電源をオンして(起動音が鳴ると…新型は鳴らんか)、「command(コマンド)」キーと「R」を同時に押し続けると林檎のマークが出ると押すのを止め、、「macOSユーティリティ」が起動するので、「macOSを再インストール」を選択します。
書込番号:20411460
3点
サポートに連絡したんですがやはり駄目でした。
何故認識しないのかが不明なので納得が出来ない
ですが、新たなHDDを購入する事にします。
ありがとうございました。
書込番号:20411464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
先程、サポートとのやり取りで手持ちのiPhoneは認識
したんですが、やってみる価値はありますか?
書込番号:20411472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>先程、サポートとのやり取りで手持ちのiPhoneは認識
>>したんですが、やってみる価値はありますか?
BUFFALO HD-ALU2は、Windows PCのディスクの管理で認識はしませんか?
書込番号:20411491
0点
>キハ65さん
今ずっと色々としていたんですが、Windowsでも
認識しなかったです。ブルーレイレコーダーに
さしたままずっと放置だったのでなんらかの不具合
が起きてしまったんだと諦めます。Windowsが不調
の為の買い替えで、Macが認識しないのは想定外でした。
ありがとうございました。
書込番号:20411676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップル製品での使い方は、アドバイザーでいいけど トラブルの時は、スペシャリストがオススメです。
他社製品が混在すると スペシャリストでも ダメで 色々と他社に聞いたりして たらいまわしにされるケースはよくあります。
書込番号:20411736
2点
>★ジェシー☆さん
後からわかったんですが、一番初めに対応して
くれた方がスペシャリストだったみたいです。
書込番号:20411869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDDの件ですが、ターミナル”diskutil list”実行で見えませんか?
Macのリカバリー領域などは、ディスクユーティリティでも不可視になっています。
BDレコーダは、独自のフォーマットですよね。
壊れてなければディスクユーティリティでは見えない可能性もあります。
書込番号:20420282
2点
>おおいちざさん
返信ありがとうございます。
HD-ALU2は、やはりレコーダーに
固定し、手頃な値段のHDDを
今後の事も考え昨日、購入致しました。
ありがとうございました。
書込番号:20421486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ce-ファブレガスさん
HDDのフォーマットはなんですか?
WIN標準のNTFSのHDDはMacでは認識しませんので、exFATかFAT32でフォーマットしたHDDを使ってください。
書込番号:20422947
0点
>HAWAII 5-0さん
返信ありがとうございます。
購入したのは
http://www.silicon-power.com/web/product-52
です。
書込番号:20423019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入したままの状態がMacで認識されないということですので、一旦WindowsPCでexFATでフォーマットしてから必要なファイルを格納すれば認識されると思います。
書込番号:20423163
2点
あ、古いほうのHDDを使う場合のことです。
書込番号:20423167
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/04/30 10:08:45 | |
| 13 | 2019/04/28 17:11:26 | |
| 0 | 2019/02/16 9:33:39 | |
| 3 | 2019/01/25 3:26:41 | |
| 11 | 2018/09/29 16:10:57 | |
| 7 | 2018/06/16 14:38:12 | |
| 1 | 2018/05/06 1:39:48 | |
| 18 | 2017/07/09 9:09:49 | |
| 5 | 2017/05/27 3:51:05 | |
| 6 | 2017/06/04 0:53:23 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










