MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.7GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- 2.7GHzクアッドコアCPU「Core i7」、GPU「Radeon Pro 455」と「Intel HD Graphics 530」、512GBのSSD、15.4型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 従来のファンクションキーに代えて、マルチタッチディスプレイ「Touch Bar」を搭載。指紋認証「Touch ID」や各アプリでの指先操作が可能。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載。前世代モデルと比べて14%薄く、体積も20%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.7GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『5%引き1000円未満切捨て』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.7GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
2.9GHzクアッドコアIntel Core i7プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.8GHz)
Radeon Pro 460(4GBメモリ搭載)
にカスタマイズして購入。
税込333,504円のところを316,000円で予約してきました。
ケーズデンキ仙台南店です。
この機種は5%引きが限界なので…と言われました。
書込番号:20363334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おめでとうございます。
素晴らしい構成ですね。
差し支えなければ、教えて欲しいのですが 用途は、何でしょうか?
書込番号:20363425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
写真編集、ポスター・スライド・ホームビデオ作成などです。
全て趣味の範囲なので完全にオーバースペックなんですが、スライドやホームビデオが友人間で思いの外好評で
最近では謝礼金をもらったりもするので妥協はしたくないというか…
できる限り最高のものを提供してあげたいもので。
友人宅に持って行って一緒に確認作業をしたり、上映会をしたりもするので
はじめはiMac&MacBook Airで考えていたのですが、新型の魅力には抗えず(笑)
新型MacBook Proを最高スペックにしてオールインワンにしようかと。
私にはもったいないほどの高スペックですが、だからこそどんどん使っていきたいです。
今からすごく楽しみです。皆さんも素敵なMacライフを!
書込番号:20363547
2点
お返事ありがとうございます。
動画編集もするのですね。納得です。
わざわざ回答していただきありがとうございました。
早く来るといいですね。
書込番号:20363574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちっさいねこさん
教えてください。動画編集ソフトは何ですか?
DVDなどには焼きますか?焼く場合には、どうやって焼きますか?
なかなかこう言う情報が聞けず…
よろしかったら教えてください。
書込番号:20365103
0点
http://www.roxio.com/jpn/products/toast/?gclid=CKiMrdXmkdACFYmVvQodUk8Kaw
Roxio Toast
これが、メジャーかと思います。
書込番号:20365223
1点
>ちっさいねこさん
情報ありがとうございます。
本モデルをカスタマイズ購入しようと思っています。
カスタマイズ購入は量販店でも、可能なのですね。
てっきりカスタマイズはAppleのサイトでしか出来ないものだと思っていました。
値段が値段なので、5%引きでも大きいですね。
近くのヨドバシで聞いてみようと思います。
書込番号:20365645
0点
>★ジェシー☆さん
いつもありがとうございます。
自分はいつもadobeのencoreを使っているのですが、ファイナルカットプロがDVDに焼けないので、iMovieやfinal cut proXをお使いの皆さんは何を使っているのかをお聞きしたかったんです。
教えていただいたアプリも、有名ですよね。ちょっと見てみます。
書込番号:20366262
1点
>ラニラニさん
今のところはそんなに凝った動画編集はしてないんです。
動画つなげたり、音声や音楽を乗せる程度なのでiMovieで間に合ってます。
今使っているのが2012年のMac miniで、そこまで高性能ではなく時々かたまってしまうので。
どちらかというと写真の加工に力入れてます。
それにiDVD(メニュー画面を付けたいがためにAmazonで買いました)でメニュー画面をつけてToastでDVDに焼いてお渡ししてます。
この程度でお金を頂くことが申し訳なくて、今後はFinal Cut Pro Xなどを使ってもっと凝った編集をしていきたいんです。
>★ジェシー☆さん
まさにそれで焼いてます。
いつもMac系の口コミはチェックしてますが、さすがお詳しいですね。
書込番号:20366601
2点
連投ですみません。
>Coast to Coastさん
うちの近くのヨドバシではカスタマイズはできないと言われました。
カスタマイズ済みで取り寄せ、すでに店舗に在庫があるものに関しては販売できるけど、希望に沿ったものを新たに取り寄せはできないとのことです。
ケーズは希望の構成でアップルに発注をしてくれますが、店舗を挟んでいるため直にアップルオンラインストア等で買うよりは少し時間がかかてしまうそうです。
以前2012のMac miniを買った時も同店舗で買いましたが、やはり5000円近く引いてもらった覚えがあります。
書込番号:20366619
0点
私なんてぜんぜんです。 キハ65さんなど 知識豊富な方が大勢いますので。
書込番号:20366980
1点
>ラニラニさん
FCP XでDVDに焼けますよ。
https://support.apple.com/kb/PH12718?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
それとも手の込んだオーサリングがしたいということなのでしょうか?
私も2.9GHz/16GBRAM/1TBSSD/Radeon460の構成で注文し、納品待ちです。10月28日の朝起きて、AppleTVで製品発表を見て、7時前にオーダーし11/17から11/24に届くことになっております。
現在4K編集などにMacBook Pro Retina 2012 15インチとMacPro 2013(12コア)を使っており、ノートの4年ぶりの刷新です。
書込番号:20367534
0点
度々すみません。
抜けてるところがあったので修正します。
×それにiDVD(メニュー画面を付けたいがためにAmazonで買いました)でメニュー画面をつけてToastでDVDに焼いて
○それにメニュー画面を付けたい時はiDVD(メニュー画面を付けたいがためにAmazonで買いました)でメニュー画面をつけてDVD化か、一旦ディスクイメージにしてからディスクユーティリティでDVD化、それ以外はToastでDVDに焼いて
です。メインのところがバッサリ抜けててすみません。
でも最近ではスマホの方にも動画を入れるので、DVDは記念品というかイベント時に大勢で観る時用みたいな位置づけになってるみたいですね。
書込番号:20367641
1点
>ちっさいねこさん
情報ありがとうございます。
仰るとおりヨドバシカメラはカスタマイズ購入できないと言われました。
ちっさいねこさんの情報を元にケーズデンキさんの店舗情報を検索し、自宅から離れていますが、湘南藤沢店さんが電話でもカスタマイズ注文可能と言うことで、本日カスタマイズ発注しました。(5%引きとのことでした。)
年内に商品が届くと嬉しいです。
書込番号:20367945
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.7GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/13 23:05:49 | |
| 2 | 2021/07/22 14:39:39 | |
| 0 | 2020/01/19 21:08:30 | |
| 9 | 2019/03/17 14:51:11 | |
| 1 | 2019/03/11 15:18:53 | |
| 7 | 2018/08/01 20:41:01 | |
| 3 | 2017/10/16 11:36:43 | |
| 0 | 2017/08/01 0:03:29 | |
| 44 | 2017/07/14 13:16:34 | |
| 6 | 2017/05/14 10:46:19 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.7GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









