MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第7世代1.2GHzデュアルコアCPU「Core m3」や256GBのSSDを備えた、12型(2304×1440)Retinaディスプレイ搭載「MacBook」。
- 従来より容量が35%大きいバッテリーを搭載。最大10時間のバッテリー持続時間を実現している。
- 第2世代「バタフライ構造」のキーボード、「感圧タッチトラックパッド」、USB-Cポートなどを搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月
『CPUはm3かi5か迷ってます。』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
MacBookに詳しい方に質問。
MBは2種類ありますが安いほうがm3で256GBで12.4万、i5で512GBで15.2万で売ってます。
28000円でm3からi5、256GBが倍の512GBになると考えると安いと言えますか?
https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks
気になるのがm3とi5はほとんどベンチマークで差がありませんでした。
シングルコアでもマルチコアでも。
数値的にはほとんど何をやらしても気持ちi5の方が速い程度ですか?
MBではそんな動画編集とか重い作業はできません。
使用用途はiPhoneの延長的なことばかりです。
Safari、メール、Youtube、iWork、グーグルアース。
大した性能差がないなら256GBか512GBの違いで選ぶことになります。
そうなると12.4万円のMBを買いたいです。
m3とi5はどの程度差があるのか知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21983333
5点
MacBook (Mid 2017)
Intel Core m3-7Y32 @ 1.2 GHz (2 cores)
https://ark.intel.com/ja/products/97538/Intel-Core-m3-7Y32-Processor-4M-Cache-up-to-3_00-GHz
MacBook (Mid 2017)
Intel Core i5-7Y54 @ 1.3 GHz (2 cores)
https://ark.intel.com/ja/products/95452/Intel-Core-i5-7Y54-Processor-4M-Cache-up-to-3_20-GHz
Core i5と言っても、以前はCore m5から名前を変えたので、Core m3とクロック周波数も余り変わらず、ベンチマークの数値は差は付きません。
安いCore m3-7Y32モデルで良いのではないでしょうか。
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000971659_K0000971664&pd_ctg=0029
参考
Core mシリーズとCore iシリーズの性能比較
http://digitalista51.com/pc/benchmark01
PassMark CPUベンチマーク
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-m3-7Y32-vs-Intel-i5-7Y54/3052vs2873
よく見たら、AppleはCPUのクロック周波数に0.1GHz下駄を履かせています。(何でだろう?)
書込番号:21983443
![]()
3点
ありがとうございます。
MNYK2J/Aの方がコストパフォーマンスは高そうなのでこちらを選びます。
書込番号:21983665
2点
>ワーグナー14さん
こんばんは。
自分はm3を使ってますが、スレ主様の想定される使用では特に不便なく使えておりますので、私も価格差を考えるとm3で良いのでは?と思います。
書込番号:21983687 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
MacBookのm3とi5はあんま変わらんよ
256GBで問題ないんだったら安い方を買っておいてUSB-Cのハブとか周辺機器を揃えるのがいいかな?
※用途的に問題ないとは思うけど、決して超ハイパワーなCPUではないのとUSB-Cが1ポートだけってのを使い方で問題ないかしっかり考えるといいかもね
書込番号:21984085
2点
m3は正直かなり遅いですね。
少し重い画像処理をしようとするとスローモーション化されます。
間違いなくi5をオススメします。
書込番号:21986745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/05/16 18:03:58 | |
| 0 | 2020/05/17 22:40:10 | |
| 1 | 2020/03/26 11:26:31 | |
| 1 | 2019/09/01 13:43:01 | |
| 0 | 2019/07/20 17:26:23 | |
| 3 | 2019/07/15 19:45:53 | |
| 0 | 2019/07/10 22:30:13 | |
| 2 | 2019/06/14 6:48:10 | |
| 2 | 2019/05/29 0:43:11 | |
| 5 | 2019/04/14 1:18:16 |
この製品の最安価格を見る
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










