『静音性について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第7世代2.3GHzデュアルコアCPU「Core i5」や128GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 従来よりもキーの安定性が4倍向上した第2世代「バタフライ構造」のキーボードや、「感圧タッチトラックパッド」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:第7世代 Core i5/2.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

『静音性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 静音性について

2017/06/22 23:56(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

古い MacBook Air から乗り換えを検討しています。
冷却ファンが「シャアシャアシャアシャアアア!」と大きな音を立てるようになってしまったので、今度買うのはしずかな Mac にしようと思っています。

MacvBook Pro について、以下の質問です。
・ファンはどくらいの処理で回り出すんでしょうか(例えば Youtube で動画を見るとすこし回る、とか)。
・ファンの静音性はどんな程度でしょうか(フル回転でもそんな大きな音じゃない、とか)。

Web閲覧や軽い文書作成くらいにしか使わないので、現状でも性能的には何ら不便はなく、おそらく無印の MacBook でも全然問題ないと思うんですが、外に持ち歩くわけではないので Pro のほうがコストパフォーマンス的に優れているかなあと思っています(わたしは貧乏性なのです)。
無印の MacBook はファンレスとのことなので、静音性についてはそちらのがよいと思うのですが、うるさくないのであれば Pro かなあ、と迷っています。

みなさんはどちらが良いと思いますか?
2016 〜 2017 のMacBook Pro を使用していて、ファンがうるさーい!と思うことはあるんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20988401

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/06/23 00:11(1年以上前)

>>2016 〜 2017 のMacBook Pro を使用していて、ファンがうるさーい!と思うことはあるんでしょうか。

MacBook Pro 2016 15インチモデルですが、負荷をかけたり、BootCampのバックアップを取っているとき、シャーッと結構煩いです。
ブルーレイディスクの再生やYouTubeの動画再生は、ファンの回転数は約2000から2500RPM程度で静かです。

書込番号:20988418

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/23 22:45(1年以上前)

今どきのMacはいろいろ良くなってるからそうそう気のなるほどの音でファンが回ることはないしからあまり心配しなくてもいいけど、一般的にファンレスだと熱くなると性能を落とすのに対しファンありだとファンを高回転で回すわけだから高回転で回ったときはやっぱり煩い

あとは古くなってくると最初は静かだったファンも少しずつ煩くなってくるのは避けられないかな?

普通に使うんだったらMacBook Proの方がいいと思うけど、性能より静音、無音だってことならMacBookでいいかな?って気がする

MacBookも今回のモデルチェンジでかなりいい感じになってるようだし…

書込番号:20990636

Goodアンサーナイスクチコミ!8


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/06/23 22:51(1年以上前)

再生するMacBook Proのファン音

製品紹介・使用例
MacBook Proのファン音

2秒ほどですが、煩い音の例。

書込番号:20990650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/06/26 21:55(1年以上前)

>キハ65さん
ご返信ありがとうございます!
そもそもファンの音がうるさくて買い換えるわけですから、ファンレスの MacBook を購入しようと思います。
動画まで付けていただいて、恐縮です! 大変参考になりました!!

>どうなるさん
ご返信ありがとうございます!
>>あとは古くなってくると最初は静かだったファンも少しずつ煩くなってくるのは避けられないかな?
思い返せば、いま使っている MacBook Air も最初は静かだったんですよね…。
MacBook Pro を買ってもまたファン騒音問題に悩まされるかもしれませんので、無印 MacBook を買ってみます!
大変参考になりました!!

書込番号:20998279

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング