MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第7世代2.3GHzデュアルコアCPU「Core i5」や128GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
- 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 従来よりもキーの安定性が4倍向上した第2世代「バタフライ構造」のキーボードや、「感圧タッチトラックパッド」を搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月
『増設メモリーについて』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
MPXQ2J/A(acBook Pro Retinaディスプレイ 2300/13.3)を購入予定です。
増設するメモリーについて教えてください。
【質問】
@MPXQ2J/Aの仕様では、「LPDDR3 PC3-17000」と書いてありますが、
「DDR4-2133(PC4-17000) 」を装着し、MacBookを動かくことはできますか?
A何スロットで、最大、何Gまでメモリー増設できますでしょうか?
微力ながら互換性を調べたのですが、確信を得られず困っております。
ご教授願えれば幸いです<m(__)m>
書込番号:22438320
0点
今のMacBookはメインボード直付けだから増設不可だと思った。
書込番号:22438332
0点
2012年にMacBook Pro Retinaが発表されてから、メモリーはシステムボードにオンボード(ハンダ付け)になりました。
残念ながら、メモリーの換装、増設は出来ません。
カスタマイズで16GBにするか選択して下さい。
仕様表に
>8GB 2,133MHz LPDDR3オンボードメモリ
https://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs/
書込番号:22438348
0点
アップした画像は分解したシステムボード。どこかにメモリーが有る。
https://jp.ifixit.com/Teardown/MacBook+Pro+13-Inch+Touch+Bar+2018+Teardown/111384
書込番号:22438375
1点
>Re=UL/νさん
早速返信ありがとうございます。
うぁ〜増設出来ないとは、Windows
と勝手が違うんですね〜残念です。
購入前に分かってよかったです。
助かりました(^^)v
書込番号:22438424
0点
>キハ65さん
早速返信ありがとうございます。
詳細なデーターを頂き感謝いたします。
オンボードで換装、増設出来ないとは、
凄い残念です(T_T)Windowsの感じで
メモリーを換装したら、速く快適に
使えるのかと思っていました。
今回Mac初購入でしたので・・・。
しかし、8Gのメモリーで普通の作業
(illustratorとか重いソフトは使わない)が
サクサク動くのであれば問題ないですがね〜。
本当に助かりました(^^)v
感謝致します。
書込番号:22438447
0点
>>しかし、8Gのメモリーで普通の作業
>>(illustratorとか重いソフトは使わない)が
>>サクサク動くのであれば問題ないですがね〜。
MacBook Pro 13インチ以下の非カスタマイズモデルのメモリーは8GBだから、重たい処理をしばい普通の用途では十分なのでしょう。
書込番号:22438496
1点
2014年モデルのMacBook Proを現役で使ってますが、Microsoft Officeなどの軽作業で8GBメモリーで
動作がカクツク事は未だないですね。
Parallels Desktop でWindows10も同時に動作させたりもしております。
後で増設不可なので、思慮深いところはありますが軽作業であれば
WindowsもMacも8GBあれば不足する事はそうそう無いと思いますよ。
メモリーを16GBにするにはAppleか一部のAppleショップでだけ
カスタマイズモデルが選べます。
書込番号:22438504
2点
訂正
MacBook Pro 13インチ以下の非カスタマイズモデルのメモリーは8GBだから、重たい処理をしばい普通の用途では十分なのでしょう。
↓
MacBook Pro 13インチ以下の非カスタマイズモデルのメモリーは8GBだから、重たい処理をしない普通の用途では十分なのでしょう。
自分もMacBook Pro Retina 2012モデルを使っていますが、動画編集処理、仮想環境ソフトを使っても8GBで容量不足を感じたことは有りません。
書込番号:22438533
0点
LPDDR3はDDR3とは直接の関係はないです。
はとこくらいの関係なのでかなり別物になっています。
そもそもDDR3とは何の関係もなくメモリーモジュールでもないので、PC3-17000というのは完全な間違いです。
書込番号:22438565
0点
>キハ65さん
ご意見ありがとうございます。
メモリー8GBでも十分ということですか〜
では、私もその可能性が十分ありそうですねー。
ゆくゆくは、動画編集とかもしていきたいなーと
思ってるので実際使ってる人の意見と言うのは
非常に助かります。
ありがとうございました(*´ω`*)
書込番号:22438719
0点
>Re=UL/νさん
ご意見ありがといございます
2014年モデルのMacBook Proで
8GBメモリーでサクサクとか良いですね〜
その話を聞く限り、8GBメモリーで十分ですね。
Mac初という事もありWindows機の頭があるので
Macも遅いのかなーと思ってしまい色々調べていたんですが
分からないことばかりで。。。これはMac買ってからまた悩みそうです(-_-;)
それはさて置き教えて頂き感謝です。
書込番号:22438732
1点
>uPD70116さん
なるほど
私の勉強不足でした。
教えて頂き感謝します<m(__)m>
書込番号:22438738
0点
僕はずっとMacのメモリはよほどのことがない限り8GBで十分って思ってるんだけど、1〜2ヶ月くらい前のDOS/V POWER REPORTって雑誌にいろんな検証が載ってて(もちろんWindowsね)、Windowsでもメモリはほぼ8GBで問題ないって書いてたよ
4GBと8GBの差はかなりある
8GBと16GBの差は殆ど無い
とのこと
(これはMacでも同じ)
もちろん、16GBや32GBを必要な用途もあるし、必要な人もいるからそれに関しては多めにしましょうってなるけど、イメージなのかメモリは最低16GBだとかでもCPUはi7じゃないとまともに動かないとか思っちゃてる人多いんだよなぁっていつも思う
書込番号:22439431
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/24 18:00:29 | |
| 4 | 2019/12/31 19:07:25 | |
| 5 | 2019/11/30 18:50:20 | |
| 2 | 2019/09/17 11:18:57 | |
| 17 | 2019/06/02 16:35:29 | |
| 1 | 2019/03/26 16:45:11 | |
| 4 | 2019/03/17 15:08:26 | |
| 4 | 2019/03/12 15:50:27 | |
| 9 | 2019/03/04 10:20:52 | |
| 5 | 2019/02/03 12:22:06 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











