『SSDの交換とインターフェース名について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第7世代2.3GHzデュアルコアCPU「Core i5」や128GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 従来よりもキーの安定性が4倍向上した第2世代「バタフライ構造」のキーボードや、「感圧タッチトラックパッド」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:第7世代 Core i5/2.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

『SSDの交換とインターフェース名について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

SSDの交換とインターフェース名について

2019/02/02 23:35(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:20件

MPXQ2J/A(acBook Pro Retinaディスプレイ 2300/13.3)を購入予定です。
SSD交換にあたり分からないことがあります。

【質問】
 @確認ですが、MPXQ2J/A(acBook Pro Retinaディスプレイ 2300/13.3)は、
  そもそもHDD(SSD)を購入(汎用品)し、自分で交換できるのでしょうか?
  ※交換可能であれば、自分で交換します。

 ASSDを交換(128GB→500GB)する際、新しいSSDを購入しないとなりません。
   何を購入したら良いのか分からないので、正式なインターフェース名を教えて下さい。
   また、MPXQ2J/Aで使える全てのSSDインターフェース名があれば、それも含め教えて下さい。

 BMacのOSは、同梱しているのでしょうか?
   仮にSSDを交換した際に、新しいOSを新しいSSDへインストールするためです。

微力ながら調べたのですが、Mac初という事で正解が見当たりません。
ご教授願えれば幸いです<m(__)m>

書込番号:22438701

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/02/02 23:44(1年以上前)

現在の旧型MacBook Airを除くMacBook、MacBook Air 2018、MacBook Proにおいては、SSDはメインボード(システムボード)にオンボード(直付け)実装です。
なので、SSDの換装は旧型MacBook Airを除いて、不可です。
大容量のSSDモデルが欲しい場合は、購入時にApplesストア等でカスタマイズすることになります。

書込番号:22438725

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/02/03 00:00(1年以上前)

メインボード

例えば
>【ストレージ】
>128GB PCIeベースオンボードSSD
https://online.nojima.co.jp/4547597986196/1/cd/

自分でメモリー、SSDを弄りたいなら、素直にWindows PCか、RetinaでないMacBook Pro(2012)でしょう。

書込番号:22438761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/02/03 00:02(1年以上前)

>キハ65さん

回答感謝いたします<m(__)m>

え?マジですか。
なんだかMacって実装ばっかで面白くないですね。
MacBook ProのSSDが壊れたら自分で交換できなく、
APPLE行きなんですね。意外と面倒(-_-;)

一層のこと、SSDが自分で変えられるMacBook Air 2017モデルにしようかな〜なんて思ってきちゃいました。
用途として、そこまで重たいもの動かすわけでもないですし、、、容量が大きい方が良いですし。

度々、回答本当に感謝いたします。
ありがとうございました(*´ω`*)

書込番号:22438769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/03 09:59(1年以上前)

>なんだかMacって実装ばっかで面白くないですね。
>MacBook ProのSSDが壊れたら自分で交換できなく、
>APPLE行きなんですね。意外と面倒(-_-;)

パーツを交換するしないっていうのは普通ユーザーが意識するところじゃないからねぇ

ちなみに最近のMacはセキュリティチップが乗っかってるので、パーツを取り外せたとしても社外品に交換出来ない仕組みになってたりする

世界中に相当数のユーザーがいるわけだから探せばあるんだろうけど、そもそもMacBook系でSSDが壊れたとか聞いたことないような…

書込番号:22439412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2019/02/03 12:22(1年以上前)

>どうなるさん

書き込みありがとうございます。
パーツを交換する概念がないのでしたら
確かにそうかもしれないですね。
変更できないのは残念ですね(T_T)

そんな仕組みになってたなんて知らなかったです。
そもそもがMac初なので(-_-;)勉強になりました。

SSDが壊れたとか聞いたことないという事ですが、
それが事実なら私としても安心材料になります。

ご教授頂き感謝いたします。

書込番号:22439785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング