『写真編集macbook pro macbook airどちらがいいか』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第7世代2.3GHzデュアルコアCPU「Core i5」や128GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 従来よりもキーの安定性が4倍向上した第2世代「バタフライ構造」のキーボードや、「感圧タッチトラックパッド」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:第7世代 Core i5/2.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

『写真編集macbook pro macbook airどちらがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

写真編集macbook pro macbook airどちらがいいか

2019/03/09 17:52(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:6件

今までwindowsをつかっており今回macbookを買いたいと考えているのですが
写真編集(主にraw画像をAdobe Lightroomで編集)が主な作業になると思うのですが
macのどの機種(air or pro)でどの程度のスペックがあればよいのかわからないので教えていただければ嬉しいです

書込番号:22520028

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/03/09 18:17(1年以上前)

Lightroomを使う上でCPUパワーが有れば快適なのですが、15インチのMacBook Proは置いといて、13インチのMacBook ProとMacBook Airで比較します。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001102074_K0000971666&pd_ctg=0029

MacBook Pro (13-inch Mid 2018) Benchmarks
 CPU Benchmark Scores
 4523 Single-Core Score
 16606 Multi-Core Score
 Processor Intel Core i5-8259U 2.3GHz 4コア
https://browser.geekbench.com/macs/432

MacBook Air (Late 2018) Benchmarks
 CPU Benchmark Scores
 4008 Single-Core Score
 7411 Multi-Core Score
 Processor Intel Core i5-8210Y 1.8GHz 2コア
https://browser.geekbench.com/macs/437

>Photoshop Lightroom のパフォーマンスを改善したい場合は、 下記の提案のいくつかをお試しください。
>64 ビット、マルチコアプロセッサー(最大 6 コアで最良のパフォーマンス)。複数のまたは高解像度のモニターを使用する場合はさらに大きなパワーが必要であるため、余裕のパワーが特に重要です。
https://helpx.adobe.com/jp/lightroom/kb/optimize-performance-lightroom.html

上記のAdobeサイトを見ると、4コアのMacBook Pro 13-inchの方がLightroomを使った写真編集に向いていると思います。

書込番号:22520092

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/03/09 18:35(1年以上前)


Macbook Pro、Macbook Airのどちらを購入するにしても、SSD 128GBは少ないので、容量はケチらず最低でも256GBを購入して購入して下さい。

書込番号:22520140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/03/09 21:11(1年以上前)

予算がある、大きいのでも大丈夫
MacBook Pro15インチ
https://kakaku.com/item/K0001071794/

予算ほどほど、小さい方がいい
MacBook Pro13インチ
https://kakaku.com/item/K0001071790/

予算あまりない
MacBook Air
https://kakaku.com/item/K0001102077/

個人的には真ん中のMacBook Pro13インチ+外付けモニタって組み合わせをオススメするかな?

書込番号:22520537

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/03/12 15:50(1年以上前)

MacBook Proのベンチマークが2018(タッチバー有り)になっていましたので、改めて2017(タッチバー無し)を挙げておきます。

MacBook Pro (13-inch Mid 2017) Benchmarks
 CPU Benchmark Scores
 4331 Single-Core Score
 9077 Multi-Core Score
 Processor Intel Core i5-7360U 2.3GHz 2コア
https://browser.geekbench.com/macs/414

MacBook Air (Late 2018) Benchmarks
 CPU Benchmark Scores
 4008 Single-Core Score
 7411 Multi-Core Score
 Processor Intel Core i5-8210Y 1.8GHz 2コア
https://browser.geekbench.com/macs/437

MacBook Pro (13-inch Mid 2018) Benchmarks
 CPU Benchmark Scores
 4523 Single-Core Score
 16606 Multi-Core Score
 Processor Intel Core i5-8259U 2.3GHz 4コア
https://browser.geekbench.com/macs/432

比較表(SSD 256GBで統一)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000971668_K0001071790_K0001102077&pd_ctg=0029

2コアCPUのMacBook Air (Late 2018)とMacBook Pro (13-inch Mid 2017) は、性能差は僅か。どちらを選択しても、作業能率に大きな差は表れない。
4コアCPUのMacBook Pro (13-inch Mid 2018)が性能的には良いので、写真編集に向いていると思います。ですが、価格が高いですね。
同じMacBook Proでも2コアCPUと4コアCPUでは性能が違いますので、注意されたい。

書込番号:22527470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング