『写真の整理や閲覧』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 第7世代3.1GHzデュアルコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • キーボード上部に「Touch Bar」を新搭載し、作業に関連したツールを表示可能。指紋認証「Touch ID」やオンライン決済「ApplePay」にも対応。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『写真の整理や閲覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の整理や閲覧

2017/09/10 09:31(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

デジタル一眼カメラを購入しました。
画像データをハードディスクに保管し、整理や閲覧をしたいと思っています。
多少の画像編集(明るさや色あいの調整)もしたいと思います。

素人の趣味レベルですが、このMacはお勧めですか?

書込番号:21184306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/10 09:47(1年以上前)

>素人の趣味レベルですが、このMacはお勧めですか?

一眼レフを買ったのがきっかけなんだろうけど、そういうのを抜きにしても(もちろん考慮しても)性能的にも使いやすさ的にもいいと思うよ

書込番号:21184345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2017/09/10 09:55(1年以上前)

画像データ保存は、NASなど外付けがお勧めです。PC内の容量圧迫しないこと、スマホなどからも閲覧可能にできるなどメリットあります。
編集は、ソフトによりけりなので、使用したいソフトを先に探しておかれるのをお勧めします。

書込番号:21184363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2017/09/10 09:59(1年以上前)

>>画像データをハードディスクに保管し、整理や閲覧をしたいと思っています。
>>多少の画像編集(明るさや色あいの調整)もしたいと思います。

SSD容量 256GBは写真を溜め込んでいくと、外付けHDDが必要になるかもしれません。

もう少し慣れたら、RAW現像に挑戦しても良いでしょう。

書込番号:21184372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/09/10 10:12(1年以上前)

>キハ65さん
>パーシモン1wさん
>どうなるさん

自宅はwi-fiがあってインターネットにも繋がっています。
ネットワーク接続のハードディスクでバックアップが取れるものも
買った方が良さそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:21184415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2017/09/10 16:31(1年以上前)

トラブルでデータを喪失してから後悔しないように、写真データ等は適時バックアップを取りましょう。

書込番号:21185171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/09/10 19:27(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。
ストアで触ってから購入したいと思います。

書込番号:21185579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング