MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- 第7世代2.9GHzクアッドコアCPU「Core i7」、GPU「Radeon Pro 560」、512GBのSSDなどを搭載した、15.4型(2880×1800)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
- キーボード上部に「Touch Bar」を新搭載し、作業に関連したツールを表示可能。指紋認証「Touch ID」やオンライン決済「ApplePay」にも対応。
- 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月
『Windows10を乗せる方法』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
本製品を購入予定です。
Macを使いながら、Windowsも使用予定です。
Boot Camp かParallels
もしくは、もっと良い方法があれば教えて下さい。
Boot Camp の場合、512GB中100GB程度をWindowsに振り分ける予定です。
質問
@Boot CampのWindowsで作成したデータをMacで
使用する場合のデーターのやり取りはどのように行えるのでしょうか?
また、その逆の場合もスムーズに行えますか?
※Windows→Macですと、一度シャットダウンしてMacを立ち上げ、その後・・・???
ABoot CampのWindowsで作成したデータは振り分けた100GBか外付けHDDに保存?
Mac側に保存は出来ない?(その逆のMac→Windowsは?)
BParallelsを使用時の安定性と利便性を知りたいです。
CParallelsでのWindowsとMacとのデーターのやり取り方法を知りたいです
DParallelsのホームページでの
(既存の Windows Boot Camp パーティションから
新しい Parallels Desktop 仮想マシンへの変換は簡単です。)
の意味が分かりません。
https://www.parallels.com/jp/landingpage/pd/general/
E他の仮想ソフトでおすすめがあれば教えて欲しいです。
上記のどの項目でも良いのでわかる方がいれば教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。
ちなみに
現在のパソコン環境は、HP Z2 Mini G3 Workstation (デスクトップ)を事務所で使っています。
http://jp.ext.hp.com/workstations/z2mini_g3/
用途は、建築CAD(Vectorworks) 構造ソフト(ホームズ君)、ワード、エクセル、写真 等です。
Macbook pro は、建築CAD(Vectorworks)をインストール
写真加工(最初はMacの標準ソフトかカメラの純正ソフト、将来はライトルームとフォトショップ)
動画編集
その他、マックの機能と画面の色(カラーマネージメントが優れている)を使ってみたく、
自宅や出先にて使用予定です。
仕事柄、自宅にて仕事もしますので、
Macbook proにはWindows10を入れ構造ソフト(ホームズ君)、ワード、エクセル、をインストール予定です。
その他に
HP Remote Graphics Software をインストールして事務所のPCを遠隔操作する予定です。
http://jp.ext.hp.com/workstations/remote_graphics/
Mac用のレシーバーもあるのですが、
(転送データを170:1の高い圧縮率で高速にエンコード。
バンド幅の狭いネットワークでも支障なくデータ転送が可能)
に対応していないので、Windowsで事務所のWindowsを遠隔操作の予定です。
事務所のWindowsモニターはカラーマネージメントをして使用しています。
書込番号:21055544
2点
BootCampは使ってないし使う気もないので省略
3.安定性は問題ないんじゃないかな?というかBootCampとかバカらしくなるくらい楽だね
4.簡単にいうとWindowsがアプリケーション的に動くからデータに移動はドラッグアンドドロップでオッケー
5.BootCampでも仮想でもそれぞれWindowsをインストールする必要があるんだけど、BootCampにインストールしたWindowsをそのままParallels用に使えるという機能ですね
(使えると言ってもライセンスは別なので、BootCampで使ってた人がParallelsに移行するときWindowsのインストールが不要とかそんな程度)
6.Parallels、VMware Fusion、VirtualBoxのどれか、VirtualBoxだったらタダなんでまずはそれから試してみてもいんじゃないかな?
タダなんで性能(?)はそれなり、ParallelsやFusionにすればもっと快適になるとかそんな感じの認識でいいのかな?
(Parallelsはどこでも買える、Fusionは直販のみ)
遠隔云々がどんなものかしらないけど、Macで仕事というのが絶対導入しなきゃいけないとかじゃなく憧れ的なものだったら仕事用は普通にWindowsの方がいいかもね
書込番号:21055694
3点
>>@Boot CampのWindowsで作成したデータをMacで
>> 使用する場合のデーターのやり取りはどのように行えるのでしょうか?
Macを起動した時、FinderでBootCampのデータは見えるので、読込は出来ます。
>> また、その逆の場合もスムーズに行えますか?
>> ※Windows→Macですと、一度シャットダウンしてMacを立ち上げ、その後・・・???
BootCampでWindowsを起動した時、エクスプローラーでBootCampとMacintosh HDが認識出来ている場合は、Macintosh HDのデータは読込み出来ます。
Macintosh HDが認識出来ない場合も有りますが、ユーテリティソフトParagon HFS+ for Windows 10をインストールすると、Macintosh HDのデータを読み書き出来ます。
書込番号:21055745
2点
>>A振り分けた100GBか外付けHDDに保存?
>> Mac側に保存は出来ない?(その逆のMac→Windowsは?)
ユーテリティソフトを使わない限り、
Boot CampのWindowsで作成したデータ → Macintosh HDへの書込み
Macで作成したデータ → BootCampのWindowsへの書込み
は不可。
上にも書いたように相互間のデータの読込みは可能です。
MacとBootCampのデータを共有するには、exFATでフォーマットした外付けHDD、USBメモリー、クラウドサービスを使う方が現実的です。
書込番号:21055776
2点
>>BParallelsを使用時の安定性と利便性を知りたいです。
安定度は抜群。
利便性は、macOSとWindowsが同時起動できることでしょう。
>>CParallelsでのWindowsとMacとのデーターのやり取り方法を知りたいです
ParallelsのWindowsを起動する前に設定で「MacからWindowsを分離する」のチェックを外します。
そして、Windowsを起動すると、Windowsのデスクトップ画面にMacのデスクトップのファイルが表示されます。
ドラッグ・アンド・ドロップは可能です。
D、Eは>どうなるさんの回答のとおり。
書込番号:21055836
3点
皆さん詳しく書いている通りですが、MacでWindowsという時点でコストアップは避けられないので、多少プラスして(1万円でお釣りが来る)ParallelsかFusionを使った快適性を買うことを強くお勧めします。
どちらも大きな変化は無いですが、Fusionは複数台に入れられる、Parallelsは若干高速という程度の差でしょうか。最近はParallelsのユーザーが多いように思えます。
書込番号:21069167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前の世代のMacBookPro15inch Retinaで、VMware Fusion10を使ってます。ちょっと前までWindows10をインストールして使ってましたが、Macがクラッシュしため今はWindows10はありません(wondows7から無料アップグレードの時期がとっくに切れてるため)。代わりに訳あってUbuntuをのせてます。
さて、BootCampで使うか、VMwareで使うかですが、私はWindows10をBootCampにインストールして使ってました。もちろん、そのインストールされたWindows10はVMwareからも起動できます。BootCampにインストールしてたわけは、PowerDVDで4KのBluRayを観るためです。VMwareではPowerDVDは実行できません。今はMacのBluRay再生ソフトMac Blu-ray player Proで4Kが再生できるようになったので、Windowsは必要なくなりました。
BootCampにインストールされたWindows10をVMwareで実行することには、2つのデメリットがあります。
1つは、VMwareでのWindows10の起動は、電源オフからの起動になります。これに比べ、VMwareでインストールされたWindows10では、起動は前回VMwareを使っていたとこからの続きになります。
2つめは、BootCampにインストールするために、SSDを少し多めに割り当てて、そこにWindows10をインストールします。これに比べ、VMwareでインストールされたWindows10では、必要に応じてSSDを確保します。
VMwareとMacのデータ共有ですが、VMwareで共有フォルダを設定できるようになっています。使ったことがないのですが、双方から読み書きできるものと思われます。Macのデスクトップに「VMware共有」とかいったフォルダを作ればいいのではないでしょうか。
VMwareでWindows10を使っている時のMacとの切り替えは、指3本でスワイプするだけで切り替わります。
以上、VMware Fusion10でWindows10をお楽しみください。
書込番号:21293582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/03/28 13:04:10 | |
| 10 | 2019/02/05 16:20:33 | |
| 3 | 2018/03/29 17:06:41 | |
| 4 | 2018/01/21 20:01:58 | |
| 5 | 2018/01/01 21:04:06 | |
| 16 | 2017/10/09 17:14:55 | |
| 6 | 2017/09/08 9:37:00 | |
| 19 | 2017/08/22 5:48:32 | |
| 0 | 2017/07/30 0:20:17 | |
| 2 | 2017/07/29 7:44:44 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)














