『WinRARの代替アプリ』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

  • 第7世代2.9GHzクアッドコアCPU「Core i7」、GPU「Radeon Pro 560」、512GBのSSDなどを搭載した、15.4型(2880×1800)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • キーボード上部に「Touch Bar」を新搭載し、作業に関連したツールを表示可能。指紋認証「Touch ID」やオンライン決済「ApplePay」にも対応。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:第7世代 Core i7/2.9GHz/4コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月

  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

『WinRARの代替アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

WinRARの代替アプリ

2017/09/12 02:45(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

Windowsを15年利用していましたが,度々行われるアップデートと不具合に嫌気がさしたのでMacに乗り換えました。

操作感などはほぼ満足しており,Windowsにはない良さもようやく感じ始めたのですが,1点だけどうしても解決できない問題があります。

それは題名の通り,圧縮解凍ソフトについてです。

OS標準の圧縮解凍ソフト,パスファインダー付属の圧縮解凍機能,MrZipper,BetterZIPなどを試しましたが,Windowsとファイルをやりとりする際にどうして文字化けしてしまいます。

WinRARのように,文字化けと無縁で解凍しなくても中身を見れるアプリはありませんか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお助けください。

書込番号:21189296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/09/12 08:16(1年以上前)

Windowsとのやり取りは、ある程度 文字化けは覚悟しなければならないと思います。

どうしてもWindowsも必要なら仮想化のパラレルズを導入するとか?

書込番号:21189539

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/09/12 10:16(1年以上前)

Mac側のMacZip4Winで圧縮し、Windows側のCubeICEで解凍する。
http://tokyo.secret.jp/macs/mac-zip.html

書込番号:21189780

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2017/09/12 11:16(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
ご回答ありがとうございます。
今はParallelsを入れてWinRARを利用していますが,わざわざParallelsを立ち上げて・・というのが不便でして・・

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
私のほうは,どのようなアプリ(有料でも無料でも構いません)でも良いのですが,
さすがに仕事で使用するときに,相手方に” CubeICEをインストールして解凍してください”と言いにくいのです・・
したがいまして,できれば圧縮する際のアプリだけで文字化けがしないようにしたいです。

〜〜
本当にMacは快適で特にトラックパッドとベタータッチツールを利用したらWindowsには戻りたくないです。
できれば,Parallelsもいつかは使うのをやめてMacに絞っていきたいと考えています。

ただ,仕事柄ZIPファイルのやりとりが多く,大変困っています。

書込番号:21189918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/09/12 11:45(1年以上前)

>わざわざParallelsを立ち上げて・・というのが不便でして・・


それが 面倒でしたら WindowsPC を別途購入するしかないんじゃなかな?

今時 一台でなんでもかんでも 済ませようとするのが、間違いのように思います。

書込番号:21189985

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/09/12 11:52(1年以上前)

仕事でMacを使っているなら、面倒でもWindows環境の構築やWindows PCの併用が必要でしょう。
そんなに都合の良い話は無いので。

書込番号:21190001

ナイスクチコミ!1


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2017/09/12 11:56(1年以上前)

>キハ65さん
>★ジェシー☆さん

素早いご回答ありがとうございます。

そうですね,しばらくはParallelsでWindowsを並行して使用していきたいと思います。

これから問題を解決してくれるようなアプリがでることを願うばかりです。

書込番号:21190007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2017/09/12 15:53(1年以上前)

Macの圧縮解凍アプリでは、Smith Micro の StuffItシリーズが有名ですが、こちらはお試し済みでしょうか。

http://my.smithmicro.com/stuffit-deluxe-mac.html

StuffIt Expander(解凍)
https://itunes.apple.com/jp/app/stuffit-expander/id405580712?mt=12

Windowsで圧縮したファイルを解凍したことがあまりなく英数名のものしか扱ったことがないいため、文字化けなどについてはわからないのですが..

書込番号:21190536

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2017/09/12 16:39(1年以上前)

>ふじくろさん

ご連絡ありがとうございます。早速ダウンロードしてみましたが,文字化けしてしまいました。
APPstoreの方は試したのですが,もう一つのURLの方は夜にでも試してみようと思います。

書込番号:21190603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2017/09/12 16:52(1年以上前)

老舗のStuffItでも文字化けしましたか申し訳ないです。
それでしたらこちらはどうでしょう?同じくMacでは評判がいい解凍アプリです。文字化けしなかったとの報告も結構あります。

The Unarchiver
https://itunes.apple.com/jp/app/the-unarchiver/id425424353?mt=12

書込番号:21190627

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2017/09/12 16:57(1年以上前)

>ふじくろさん
ありがとうございます!
こちらも夜にでも試したいと思います!

遅い時間になってしまうかも知れませんが,他の方のお役に立てるかも知れませんので,必ず報告させていただきます。

有料のアプリでも積極的に試してくつもりです!本当にありがとうございます。

書込番号:21190639

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2017/09/12 17:11(1年以上前)

>ふじくろさん

先ほど
http://my.smithmicro.com/stuffit-deluxe-mac.html
の方を試してみましたが,文字化けしてしまいました。

本日の夜,新たにご教授いただきましたアプリを試してみたいと思います。

書込番号:21190671

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2017/09/12 20:44(1年以上前)

>pirori2008さん

キハ65さんが紹介されているページについてですが、
「Mac側のMacZip4Winで圧縮」かつ「Windows側のCubeICEで解凍」ではなく、
「Mac側のMacZip4Winで圧縮」または「Windows側のCubeICEで解凍」だと思います。
ですので、Mac側でMacZip4Winで圧縮すれば、
相手(Win)側で「CubeICE」を使用する必要はないと思います。

Parallels上で試した限りでは、
MacZip4Winで圧縮したものは、文字化けしませんでした。

書込番号:21191225

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/09/12 20:55(1年以上前)

そうですね。表現がまずかったですね。
サイトには、
>・送る Mac の場合は「圧縮の時点」
>・ 受ける Windows の場合は「解凍の時点」
>で、対処するということになります。

私は、解釈を誤りました。

書込番号:21191276

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2017/09/13 02:03(1年以上前)

>ふじくろさん
ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
お知らせ頂きました”The Unarchiver”を試してみましたが,こちらのアプリは解凍専用で圧縮はできないようでした。
そして,解凍の際も解凍前にファイルを一覧にする機能はないようでした。

>interlaceさん
>キハ65さん
ありがとうございます。早速MacZip4Winを試してみましたが
こちらのアプリで圧縮したファイルがWindows機でも文字化けせずに開くことができました。
当面,圧縮はこのアプリを利用しようと思います。

あとは解凍問題ですが,解凍はParallelsでWinRARを利用しようと思います。

書込番号:21192042

ナイスクチコミ!0


tadshinoさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/09 10:10(1年以上前)

有料winarchiver.app , 無料zipeg.appはいかがでしょうか。
概ね文字化け解消しています。まれに文字化け解消できない場合も残ります

書込番号:21263914

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2017/10/09 17:14(1年以上前)

>tadshinoさん

コメントありがとうございます。

実は以前の質問のあとも色々試しましたので報告させていただきます。

複数の圧縮・回答アプリを試したところ,ほとんどのアプリが苦手なパターンがいくつかあることが解りました。

そして,結局行き着いたのは下記のような使い分ける方法です。

○圧縮時 → winarchiver
○解凍時(中身だけ確認したいとき) → betterZIP
○解凍時 → OS標準のアプリ or pathfinder付属のもの

別々のアプリを使用しなくてはなりませんが,上記を使い分けることでほぼWinRARと同じような使い方が出来る様になりました。

早く一つのアプリで完結するようアプリを開発してもらいたいですね。

書込番号:21264829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング