『MacBook Pro 2018 13インチは今買っても問題ないでしょうか。』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 第8世代2.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型Retinaディスプレイ(2,560×1,600ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
  • 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
  • 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年 7月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『MacBook Pro 2018 13インチは今買っても問題ないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:6件

ミンチー・クオ氏(Apple関連情報に詳しい著名アナリスト)による予測では、新型MacBook Proの発売は2021年前半になるそうです(4月上旬に予測を修正した)。
そもそもデザインが刷新されると言われていますが、これは15インチのみで、13インチはメモリが32GBに対応する等のアップデートのみということなのでしょうか。
個人的には今年中に13インチに対して何らかのアップデートがなされるのであればそれまで待つか、しばらくアップデートのなさそうなMacBook Air 2018を購入するかを検討しています。
しかしこれらはあくまで予測なので、これまでのAppleの傾向や噂の信憑性など、皆さんがどうお考えなのかご意見を参考にさせていただきたいと思う所存です。
用途はネットサーフィンやYouTube、簡易的なプログラミングなので、性能的にはAirでも十分なのですが長く使うことを前提に考えるとやはり性能が高いに越したことはないのでは…と迷っています。

書込番号:22635131

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/04/30 14:47(1年以上前)

2021年となると、夢物語として私は捉えます。(来年の事を言えば鬼が笑う)
>Kuo:第2四半期/第3四半期に発売予定のミニLEDバックライト付き31.6インチAppleディスプレイ、2021年に発売予定のミニLED iPadとMacBook
https://9to5mac.com/2019/04/09/kuo-mini-led-apple-display/
>Appleは2021年にMini-LEDモデルを搭載した今年の噂の16インチMacBook Proをフォローするかもしれない
https://www.theverge.com/circuitbreaker/2019/4/8/18301114/apple-macbook-pro-16-inch-rumor-delayed-ming-chi-kuo

Mini-LEDて何なのでしょうか?

書込番号:22635245

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/30 15:07(1年以上前)

待てるなら待つ、待てないなら買う、これしかないです。
買うなら「新しいモデルが出ようが使える内は使うしかない」と考え方を改めましょう。

最新機種をずっとレンタルみたいなサービスもあるかも知れません。
あったとしても分割払よりも高いでしょうが...

書込番号:22635291

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2019/04/30 15:52(1年以上前)

最新のものを買っても、すぐに最新ではなくなります。
でも、すぐに使えなくなるわけではありません。
(あくまで最新のものを使っているという、自己満足の期間の違い)

現行MBP13インチをアップデートされた時に買ったと思って、今買うとか。
必要な時に必要なものを選ぶのが良いです。

書込番号:22635403

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/04/30 17:27(1年以上前)

>>個人的には今年中に13インチに対して何らかのアップデートがなされるのであればそれまで待つか、しばらくアップデートのなさそうなMacBook Air 2018を購入するかを検討しています。

さて直近のMacBook Pro 13インチのアップデートですが、これは新型CPUを搭載するものになるでしょう。
MacBook Pro 2018年モデルでは、Core i5 - 8259U、 Core i7 - 8559Uの第8世代(Coffee Lake)です。
さて、新CPUは第9世代となる訳ですが、15インチシリーズに搭載されている末尾のHシリーズのCore i7-8750H、Core i7-8850Hの後継CPU Core i7-9750H、Core i7-9850Hは既に発表されています。
>ノートPC向けCPUも8コア&最大5GHzの時代に。IntelがノートPC向け第9世代Coreプロセッサを発表
https://www.4gamer.net/games/436/G043688/20190423025/

さて、問題は13インチモデル搭載のCore i5 - 8259U、 Core i7 - 8559U(TDP28W)の後継CPUですが、末尾がHシリーズのCore i5-9400H、Core i5-9400H(TDP45W)はTDPの関係で後継CPUとは考えれず、新たに末尾のU付きの第9世代のCPUは発表されておらず、この状況を考えると2019年のMacBook Pro 13インチのアップデートは無いと予測します。ただし、予測は外れます。
なので、MacBook Pro 2018 13インチは今買っても問題ないと考えます。来年以降はCPU載せ替えのアップデートは有るでしょう。

書込番号:22635622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/04/30 18:30(1年以上前)

モデルチェンジ(次もおそらくマイナーチェンジ程度)すれば性能は上がるのは間違いないけど、今のが使えなくなるとか使えない機能が出てくるとかでもないだろうから、気分的なものはあっても使用に関しては特に変わらないと思うけどね

>個人的には今年中に13インチに対して何らかのアップデートがなされるのであればそれまで待つか、しばらくアップデートのなさそうなMacBook Air 2018を購入するかを検討しています。

これって自分が買ったやつが少しでも最新機種であって欲しいということなのかな?

これに関しては現状で発売はMacBook Airの方が遅いってのは確かだけど、
性能は間違いなく MacBook Pro>MacBook Air なわけで、少しでも性能が高いほうがいいならMacBook Proを買うべきだし、MacBook Airでも問題ないってことなら次のモデルのMacBook Proじゃなくてもいいてことになるんじゃないのかな?

書込番号:22635793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/04/30 20:59(1年以上前)

皆様の意見から、
・Appleの場合、いつ買っても毎年新しい機種は(大体)リリースされる
・性能の観点からは Pro > Air であるためPro推奨
・今年はマイナーチェンジ(新CPUへの更新)である可能性が高い
という要点を学ばせていただきました。
そのため、MacBook Pro 2018の購入を前向きに検討してみようと思います。

最後に念の為質問させていただきたいのですが、
MacBook Air 2018 SSD:256GB RAM:16GBと
MacBook Pro 2018 SSD:256 RAM:8GB(カスタマイズなし)
であってもやはりCPUの性能差は大きく、後者のほうが処理面では優れているという認識でよろしいでしょうか。
メモリが減ることによる弊害についてご教示いただけると幸いです。

書込番号:22636166

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/04/30 21:46(1年以上前)

>>MacBook Air 2018 SSD:256GB RAM:16GBと
>>MacBook Pro 2018 SSD:256 RAM:8GB(カスタマイズなし)
>>であってもやはりCPUの性能差は大きく、後者のほうが処理面では優れているという認識でよろしいでしょうか。

以下ベンチマークのスコア、特にマルチコアスコアを見ると、MacBook Pro(13-inch Mid 2018)が良いのは明白。

MacBook Air(2018年後半)のベンチマーク
CPUベンチマークスコア
4005 シングルコアスコア
7400 マルチコアスコア
https://browser.geekbench.com/macs/437

MacBook Pro(13-inch Mid 2018)ベンチマーク
CPUベンチマークスコア
4524 シングルコアスコア
16615 マルチコアスコア
https://browser.geekbench.com/macs/432

>>メモリが減ることによる弊害についてご教示いただけると幸いです。

使用用途がデザイン制作作業、仮想化ソフトを使ったWindows 10などをデュアルブート、動画編集作業で有れば、MacBook Proでもメモリーは16GB欲しい。
スレ主さんの用途はネットサーフィンやYouTube、簡易的なプログラミングをマルチタスクでやると16GBと言う話になりますが。元々軽い作業なので、MacBook Pro 8GBはストレージがSSDなので問題無いと言えます。
でも、MacBook Proを積極的に選ぶ理由が無いと思います。(MacBook Airで十分)

書込番号:22636285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/04/30 22:08(1年以上前)

>キハ65さん
明確な数字によるデータを提示していただきありがとうございます。非常に参考になります。

> 使用用途がデザイン制作作業、仮想化ソフトを使ったWindows 10などをデュアルブート、動画編集作業で有れば、MacBook Proでもメモリーは16GB欲しい。

デザインは仮にやるとしてもWebデザイン(コーディング)程度で、Photoshopといった専門的なソフトを使うことはありません。
デュアルブートに関しても、Win機を所持しているので行うことはないと思います。

> スレ主さんの用途はネットサーフィンやYouTube、簡易的なプログラミングをマルチタスクでやると16GBと言う話になりますが。元々軽い作業なので、MacBook Pro 8GBはストレージがSSDなので問題無いと言えます。

メモリの多さはマルチタスク時に最も恩恵を受けられるのですね。ネットサーフィンとYouTube閲覧同時並行くらいは8GBでも問題ないということですね。また、プログラミングに関しても100行にも満たないコードをコンパイルして実行する程度ですので、おそらく問題ないと思います。

> でも、MacBook Proを積極的に選ぶ理由が無いと思います。(MacBook Airで十分)

そこなんですよね。持ち運びやバッテリーを考えるとAir、性能面はPro。
どちらにも明確なメリットがあるからこそ余計に判断が難しい。うーん悩ましい。

書込番号:22636350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/01 07:05(1年以上前)

>そこなんですよね。持ち運びやバッテリーを考えるとAir、性能面はPro。
>どちらにも明確なメリットがあるからこそ余計に判断が難しい。うーん悩ましい。

性能は Pro > Air なのは間違いない話だけど、結局のところその性能が必要かどうかが全てだからねぇ

ベンチマークっていうのは目安にはなっても決め手にはならなくて、自分の用途をはっきりと認識してそれに見合ったやつを買えば問題ないんだけどね

おそらく用途的にはAirでもProでもどっちでもよくて、大きい違いだとポート数、TouchBarの有無、あとは予算とか見た目(薄さ、軽さ、Airならゴールドもあるよ)で決めていいんじゃない?

書込番号:22636911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/05/02 00:03(1年以上前)

>どうなるさん
> ベンチマークっていうのは目安にはなっても決め手にはならなくて、自分の用途をはっきりと認識してそれに見合ったやつを買えば問題ないんだけどね

私自身、数字が大きいほうが性能が良い程度の知識しかないため、この性能でどのくらいの処理が難なく可能であるのかについてもう少し調べる必要がありますね…。

> おそらく用途的にはAirでもProでもどっちでもよくて、大きい違いだとポート数、TouchBarの有無、あとは予算とか見た目(薄さ、軽さ、Airならゴールドもあるよ)で決めていいんじゃない?

確かにこれらの用途ではっきりと性能差が見られるかといえば微妙ですよね(動画編集等するならまだしも)。
後は自分が優先する機能と予算との兼ね合いですね。


皆さんの意見とても参考になりました。
自分に足りない知識を補いながら、(WWDCも近づいているので)慎重に進めていこうと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:22638989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング