『RAW現像で使用するMacBook』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 第8世代2.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型Retinaディスプレイ(2,560×1,600ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
  • 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
  • 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年 7月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『RAW現像で使用するMacBook』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像で使用するMacBook

2019/06/23 18:43(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件

現在MacBookpro 13inch early 2011
メモリ16GB
SSD 500GB
を使用しています

用途は主にデジイチで撮影したRAW画像の現像、たまに簡単なプレゼン作成、ネットサーフィンで使用しています。


iPhotoを使用して現像していますが、1枚現像する時に毎回虹色のクルクルが2.3秒出現するような状態です。

できればクルクルが表示されないくらいのスペックで値段の安いものを探しています。新品希望です。

MacBookAir、Pro特にこだわりはありません。正直どのくらい違うのか判断できません。
今までMacBookProだったのでなんとなくProがいいのかなと思っていて新しいので1番安いものでも今まで以上の性能があるのかと期待していますが、どうでしょう?

持ち運びは月に1回あるかないかです。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22754883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/06/23 21:16(1年以上前)

>>現在MacBookpro 13inch early 2011
>>メモリ16GB
>>SSD 500GB
>>を使用しています

MacBook Pro (13-inch Early 2011) Benchmarks
Processor Intel Core i7-2620M(2.7GHz)
CPU Benchmark Scores
2949 Single-Core Score
5661 Multi-Core Score

Intel Core i5-2415M(2.3GHz)
CPU Benchmark Scores
2562 Single-Core Score
4853 Multi-Core Score

このベンチマークを参考に、
>[2013-2019年] MacBook 68台のCPUベンチマークを一覧比較![Air・Pro・無印]
https://beiznotes.org/macbook-cpu-benchmark/

Mid 2019 MacBook Pro(13-inch) 2.4 GHz  4948(Single) 18215(Multi) 4コア Core i5-8279U
Late 2018 MacBook Air 1.6 GHz 4003(Single) 7405(Multi) 2コア Core i5-8210Y

ベンチマークの数値を比較すると、2011と2018、2019では比較しても明白なようにMacBook Air Late 2018 でも十分な性能を持っていますが、最近のデジイチの画素数を考えるRAW現像には、MacBook Proの方が向いているかと思います。

書込番号:22755222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件

2019/06/24 10:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。


こう数字で表されると明白ですね!

値段の差がそこまでと考えると2019モデルに惹かれますね…

ここで、また次に気になってきたものがあるのですがこの作業をiPadProで行うことは可能ですか?

書込番号:22756182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/06/24 10:49(1年以上前)

>>ここで、また次に気になってきたものがあるのですがこの作業をiPadProで行うことは可能ですか?

最近のiPad Pro用の「Lightroom for iOS」は使えるアプリとして便利になりましたが、iPad Pro単独ではなくMac,Winsows PCと組み合わせて使うものではないでしょうか。

>もちろん、より細かな編集を行ったり、編集する写真の枚数が多い時にはCPUパワーも十分で、ストレージサイズも大きなPCやMacが便利だし、生産性は高いと思う。ただ、そこまでいかなくても、より表現力の高い写真を発信したいと考えているけど、PCを持って行くのはちょっと大げさかなと思っているならiPad ProとLightroom for iOSの組み合わせの活用、真剣に検討していい時期に来ているのではないか。
https://japanese.engadget.com/2016/08/01/ipad-pro-lightroom-for-ios-raw/

書込番号:22756199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件

2019/06/24 23:48(1年以上前)

iPadもかなりいい時期にはきてるみたいですが、ノートの変わりになるにはあと少しですかね。


2019のMacBookPro購入することにしました!ありがとうございます!

書込番号:22757636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング