MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- 第8世代2.6GHz6コアCPU「Core i7」や512GBのSSDを備えた、15.4型Retinaディスプレイ(2,880×1,800ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
- 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
- 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):¥199,800
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 7月
『基本性能は変わってないですね。』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
私が使っている2013年late model は、CPU iCore7 2.6GHz, グラフィック2880X1800, SSD 1TB
で基本は変わってないですね。オプション全部付けた最強モデルです。
当時40万円ちょっと。計算してみると、SSD 1TBなら、それ以外フルオプションにしても、40万円
ちょっとで、値段は変わらない。ということは、スピードアップの割に、ずいぶん安くなったとも言えます。
SSD 4TBにすると猛烈に高くなりますが、2TBくらいなら、それほどでもないです。
近いうちに購入予定です。全然壊れないので、もったいないような気もしますが・・・・・。
なお、タッチディスプレー希望の声を聞きましたが、Windowsでタッチディスプレーを使うと、画面が
揺れて使い物にならないです。随一使い物になるのは、Padとの2 in 1 タイプのみ。やめといたほうが
いいです。
書込番号:21982517
0点
>第8世代2.6GHz6コアCPU「Core i7」
i7とかi5とかの部分の数字だけで性能が決まると思っている人が多いですが。実際には、世代によってだいぶ違います。
CPUの型番をきちんと書かないAppleは、ずるいです。
書込番号:21982585
4点
>キハ65さん
ありがとうございます。Retina15inch 現在私の使用している器械のぎりぎり2倍弱であることがわかりました。
だいたい2倍速い器械が出ると、新規購入することにしてます。
5年で2倍というのはちょっと遅いような気がしないでもないです。
書込番号:21983916
2点
>KAZU0002さん
ま、今までの例だと、新機種販売の時点で最強のCPUのマシンを出すのがアップルの
普通のやり方ですし・・・・、
書込番号:21983920
0点
>5年で2倍というのはちょっと遅いような気がしないでもないです。
Appleが新製品でよく“×1.8”、“×2.0”みたいなの書いてるけど、別になんでもかんでも2倍とかいうわけでもなく、アプリなんかで特定の動作をした場合の最大値って感じだからなんでもかんでも高性能ってわけでもないけどね
CPUの進化はもう何年も大きく変わってないし(グラフィック性能は段違いに上がっていってるけど)、今回は4コア→6コア(13は2コア→4コア)になった分そのまま性能アップって感じだね(もちろんコアが増えてもあまり関係ないアプリや用途もたくさんある)
>ま、今までの例だと、新機種販売の時点で最強のCPUのマシンを出すのがアップルの
>普通のやり方ですし・・・・、
当然intelのラインナップから選んで載せるってことになるんだけど、昔に比べてMacに使えるCPUが少ない(2〜3モデル出してランクを付けるのがAppleのやり方だけど、その法則に従うとCPUがほぼ確定しちゃう)から最近はMacの最新モデルは最強スペックってわけでもないかと…
書込番号:21984089
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/09 18:48:44 | |
| 6 | 2019/05/16 13:50:37 | |
| 6 | 2019/02/20 16:35:53 | |
| 2 | 2019/02/16 21:35:46 | |
| 5 | 2018/12/31 16:58:45 | |
| 8 | 2019/01/12 9:41:44 | |
| 3 | 2018/12/15 23:16:46 | |
| 7 | 2018/12/05 12:31:43 | |
| 10 | 2018/12/07 12:16:59 | |
| 6 | 2018/12/04 8:51:23 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
最安価格(税込):¥199,800発売日:2018年 7月 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










