『MR972J/AとMR932J/AのCPUの違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

  • 第8世代2.6GHz6コアCPU「Core i7」や512GBのSSDを備えた、15.4型Retinaディスプレイ(2,880×1,800ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
  • 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
  • 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥199,800 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月

  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

『MR972J/AとMR932J/AのCPUの違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル

スレ主 ririko358さん
クチコミ投稿数:42件

以前もMPTU2J/Aのほうで質問したものです。
再度になりますが、詳しい方のご意見お願いします。

ブートキャンプを入れてwinメインの使い方になると思いますが、Macが使ってみたく検討中です。

いろいろ調べてはいますが、知識不足でスペックの違いがいまいちわからず教えてください。


MR972J/A Core i7-2.6GHz
MR932J/A Core i7-2.2GHz

この2つの性能を比べると、違いを感じるほどでしょうか?
ネットやゲーム、画像編集程度では気にならないでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

書込番号:24640738

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/03/09 18:03(1年以上前)

>>MR972J/A Core i7-2.6GHz

CPU型番 Intel Core i7-8850H

>>MR932J/A Core i7-2.2GHz

CPU型番 Intel Core i7-8750H

PassMark CPUベンチマークで比較します。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-8850H-vs-Intel-i7-8750H/3247vs3237

シングルコア、マルチコアともCore i7-8850Hの方が上ですが、大した差では有りません。
安い方で良いのではないでしょうか。

書込番号:24640823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/03/09 18:39(1年以上前)

Greekbench の比較。
https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks

MacBook Pro (15-inch Mid 2018)
Intel Core i7-8850H @ 2.6 GHz (6 cores)
シングルスコア 972 マルチコア 4744

MacBook Pro (15-inch Mid 2018)
Intel Core i7-8750H @ 2.2 GHz (6 cores)
シングルスコア 944 マルチコア 4658

これも大差はないです。
今更、Windows使用で第8世代インテルCore プロセッサーはないと思います。
また、インテルMacのBootCamp及び仮想環境ソフトではWindows 10止まりで、Windows 11へはアップグレード出来ません。
もうすぐ第12世代インテルCore プロセッサー搭載のノートPCが数多く発表されます。
Windows使用中心なら、再検討したらどうでしょうか。

書込番号:24640872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ririko358さん
クチコミ投稿数:42件

2022/03/09 18:40(1年以上前)

キハ65さん、本当に何度も丁寧にありがとうございました。

以前のキハさんの英語の表に入力して数値を出したかったのですが、自力ではできず...
大きな違いではないとわかって安心しました。

Macのこともっと勉強します!

本当にありがとうございました!感謝いたします。

書込番号:24640875

ナイスクチコミ!0


スレ主 ririko358さん
クチコミ投稿数:42件

2022/03/09 18:48(1年以上前)

パソコンの世界の進歩にはなかなかついていけませんが、このような質問の場があって
本当に助かります。

未熟な質問ばかりですのにお付き合いいただき感謝いたします。

書込番号:24640887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング