MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代Intel Core i5プロセッサー、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(128GB SSD)。Intel UHD Graphics、8GBメモリーを搭載。
- 「Touch ID」指紋認証センサーにより、ロック解除、ユーザー認証などが簡単。「Apple T2 Securityチップ」を組み込むことで、セキュリティを強化している。
- 第3世代のキーボード、独立型の低電力LEDバックライト、感圧タッチトラックパッドを装備。そのほか、高速のThunderbolt 3 ポートを2基備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年11月 7日
『オススメの外付けドライブ』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
外付けドライブを探してます。
このパソコンにつけられる外付けドライブで、安価でオススメのものありますか?
素人でして、どれが適応してるのかわからなくて質問しました。
書込番号:22464406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>このパソコンにつけられる外付けドライブで、安価でオススメのものありますか?
外付けドライブとは、HDD、DVD、ブルーレイ(BD)か?
HDDであれば、
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx
据え付け、ポータブルどれか?
DVDなら、
https://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2
BDなら、
https://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2
書込番号:22464431
1点
ありがとうございます。
つけたいのはcdやdvdを使用できるものです
書込番号:22464444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Macしか使わないなら、USB-C接続のDVDドライブ。
https://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec023=1&pdf_Spec101=2
下記のようなUSB-C USB A変換ケーブルを使えば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00UUBQ0U8
https://www.apple.com/jp/shop/product/MJ1M2AM/A/usb-c-to-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000411750_K0000919937_K0000974110_K0000740231_K0000869562&pd_ctg=0125
書込番号:22464486
1点
ありがとうございます。
これはcdも聞けますか?
初心者なものでして、変換がなぜ必要なのか、ないとダメなのかわからずにいます
書込番号:22464494
0点
>>これはcdも聞けますか?
DVDドライブは、CDも読み込むことが出来ます。
>>初心者なものでして、変換がなぜ必要なのか、ないとダメなのかわからずにいます
最近のMacBookのインターフェイスは、Thunderbolt 3(USB-C)ポート。
USB-Cは、従来のとUSB タイプAと大きさや規格が違います。
USB タイプAとUSB-Cを接続するには、変換ケーブル(やアダプター)が必要になります。
書込番号:22464527
0点
>これはcdも聞けますか?
>初心者なものでして、変換がなぜ必要なのか、ないとダメなのかわからずにいます
基本的にUSB接続のDVDドライブならどれでも使えると思うよ(先に出てるけどMacBook Airは挿し込みがUSB-Cという小さいコネクタなので昔からあるUSBの挿し込みが付いてるDVDドライブだと変換コネクタが必要)
でもってどれでもMacで使えるということに関していうと、CDとかDVDに書き込みする場合はソフトが必要で、と言っても今のMac(Windowsもそうだけど)はOSの標準機能で書き込みが出来るようになってるので基本的には心配いらない
と言っても、いろいろ複雑なことをやろうと思うと別売りのソフトが必要なのでその場合はMac対応ソフト(Toastが大半)が付いてるやつを買うほうがいい(後から買うと高い)
ちなみにそう聞くとソフト付き必要かな?って思うかもだけど、ソフト付きは高いし別に無くても困らないんじゃないかな?
最後にCDを再生するのもどのドライブでも可能(実際にはiTunesなんかの音楽ソフトで聴くという形になる)
でもiTunesでワンクリックすればMacに取り込み出来るから、CDを入れて聴くよりMacに取り込んで聴くってのが普通の使い方だね
書込番号:22464600
0点
ありがとうございます。
だいたいはどれでも使えるのですね。
よろしければ・・・ですが、安価でオススメなものあれば具体的な商品のurlか商品名で教えていただけたらありがたいです
書込番号:22465200
0点
>>よろしければ・・・ですが、安価でオススメなものあれば具体的な商品のurlか商品名で教えていただけたらありがたいです
安さ優先なら、
LITEON EBAU108-11
https://kakaku.com/item/K0000919937/
http://www.liteonodd.com/en/dvd-external/item/dvdexternal/ebau108
USB C(USB Type-C)接続なら、
ロジテック LDR-PVA8UCLGY [グレー]
https://kakaku.com/item/K0000985734/
http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpva8ucl/?vc_lpp=NzgwMWQzZGYzNyY1YzY0YjYyZSYyNzc2YjgmNWNiM2QwMmUmMDg3OTAzNDE3MzAyMzYyNzU4MTkwMjE0MDAyODMw
書込番号:22465216
1点
度々すみません。
自分の持ってるmacはMacBook Pro (Retina 13-inch、Early 2015)でした。
もしかしたらこれは、typecに対応してない?かもしれません。
このパソコンに繋げられるドライブが欲しいのですが、どれが対応してるのか改めてわからなくなってしまいました。
書込番号:22465282
0点
>>自分の持ってるmacはMacBook Pro (Retina 13-inch、Early 2015)でした。
USB 3ポートが2つ有ります。
上記にあるUSB接続の一番安いやつ。
LITEON EBAU108-11
https://kakaku.com/item/K0000919937/
http://www.liteonodd.com/en/dvd-external/item/dvdexternal/ebau108
参考までに。統一感を取るなら、下記。高いですが、安いのと性能は変わらない。
Apple USB SuperDrive MD564ZM/A
https://kakaku.com/item/K0000411750/
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD564ZM/A/apple-usb-superdrive
書込番号:22465321
0点
ありがとうございます。
これはUSB2.0のようですが、USB3.0のとは性能変わらないですか?
書込番号:22465344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DVDドライブの転送速度は、USB2.0で十分です。USB3.0とUSB2.0は下位互換性があり、USB2.0の機器をUSB3.0のPCに接続した時は、USB2.0の速度に合わせて動作します。
書込番号:22465368
1点
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FQ9WKQQ/
↑↑そこそこ安くてMac対応謳っててUSB3.0のやつ(DVDドライブだとUSB2.0でも問題ないと思う)
3000円以下でもMac対応ってなってるやつもそこそこある(普通は使えるので対応と言っても敷居は低い)んだけど、この辺の値段のやつはMac用のソフトは付いてないね(上にも書いたけどソフトはそれほど重要でもないけど)
後はUSBだとたまに電力が足りなくて動かないとかもあったりするので、USBケーブルが二本ってなってるやつを買うといいと思う(USB2.0の場合)
書込番号:22467736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実は昨晩これを買いました!
>どうなるさん
ありがとうございます!
書込番号:22467766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/02 8:51:42 | |
| 2 | 2019/12/02 19:14:33 | |
| 2 | 2019/11/30 18:47:56 | |
| 0 | 2019/11/16 21:15:56 | |
| 2 | 2019/11/28 12:12:51 | |
| 5 | 2019/11/03 21:09:17 | |
| 5 | 2019/09/30 23:53:29 | |
| 4 | 2019/08/18 5:27:56 | |
| 10 | 2019/07/18 21:37:47 | |
| 2 | 2019/07/11 11:53:04 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)












