MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- 第9世代2.3GHz 8コアIntel Core i9プロセッサーと512GB SSDを搭載した15.4型MacBook Pro。True Tone搭載Retinaディスプレイを採用。
- 使用するアプリケーションに合わせて変化し、タップ、長押し、フリック、スライドなどのジェスチャーで直感的に操作できる「Touch Bar」を搭載している。
- クアッドコア仕様のMacBook Proに対しては最大2倍、6コア仕様のMacBook Proに対しては40%も高速な処理能力を発揮する。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 5月22日
『次の2つのMacでYouTubeに動画をアップする際、差が出る?!』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
Mac_A
・2018年版
・メモリ:16GB
・CPU :3.1 GHz intel Core i7
Mac_B
・2019年版
・メモリ32GB
・CPU:2.3GHz 8コア intel Core i9
例えば、YouTubeに動画をアップする時間がMac_Bで30分かかった場合、Mac_Aだとどらくらいかかりそうでしょうか?
おおよそで結構ですので、アップロードにかかる時間の差の程度がしりたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23039535
1点
>>例えば、YouTubeに動画をアップする時間がMac_Bで30分かかった場合、Mac_Aだとどらくらいかかりそうでしょうか?
>>おおよそで結構ですので、アップロードにかかる時間の差の程度がしりたいです。
アップロードにかかる時間はCPU性能差ではなく、インターネット環境に依存すると思いますので、両者に差はないと思います。
なお、エンコの時間は違うでしょう。
書込番号:23039553
0点
なお、CPUのベンチマークは、下記サイトを引用しました。
https://beiznotes.org/macbook-cpu-benchmark/
>>Mac_A
>>・2018年版
>>・メモリ:16GB
>>・CPU :3.1 GHz intel Core i7
MacBook Pro(15-inch) Mid 2017 Core i7-7920HQ 3.1GHz 4コアではないでしょうか。
マルチ 15531、シングル 4631
>>Mac_B
>>・2019年版
>>・メモリ32GB
>>・CPU:2.3GHz 8コア intel Core i9
MacBook Pro(15-inch) Mid 2019 Core i9-9880H 2.3 GHz 8コア
マルチ 8376、シングル 5435
書込番号:23039574
0点
Mac_Bの方が、編集した動画を出力するのは早いですが、
アップロードに関しては、どちらも変わらないと思います。
アップロードは、ネットワークの転送速度とサーバーの変換速度に関係するので、
ローカルで処理する事がなかったと思います。
書込番号:23040145
0点
>k@meさん
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます!
Mac本体のスペックは関係ないんですね(汗)
編集した動画の書き出しはBの方が早いというのも、勉強になりました。
ちなみに、それはBの方がCPUが良いからってことでしょうか?何が最も影響しているか、教えて頂ければ幸いです。
書込番号:23046465
0点
>編集した動画の書き出しはBの方が早いというのも、勉強になりました。
>ちなみに、それはBの方がCPUが良いからってことでしょうか?何が最も影響しているか、教えて頂ければ幸いです。
基本的にはCPUの性能が上だからって認識でいいね
PC(Mac)全般に言えることだけど
・PCそのもの(CPU)の性能の上限(車でいうと最高何キロ出せるかみたいに思えばいい)
・ストレージ(HDDかSSDか)とかメモリ(速度、容量など)なんかによる使用感(車でいうといいタイヤ、いいブレーキみたいに思えばいい)
・その他の要因
大きく分けてこの3つで決まる感じなんだけど
CPUの性能っていうのはどれくらいのことまでやるかかで、高性能PCと低性能PCの差が出てくる感じで100キロ出せる車(A)と150キロ出せる車(B)があったら、当然Bの方が速く走れる(高性能)だけど、50キロくらいしか出さないよって場合だとさほど違いは出ない
これがPCの作業の場合、最高速を出そうとするっていうのはCPUをフル回転させたときのことなので編集したときの書き出しなんかはまさにこれで、変換とか書き出しの時間の差はもろに出てしまう
でも、普段ネットをするとか作業でも軽めのもの(CPUをフル回転させるほどのものでもない、フル回転しても瞬間的な程度)だと、上で出てたような性能差は出ない(感じなくて)、ここはどっちかというとストレージとかそっちの差が大きい
MacでHDDなのはiMacくらいだけど、例えば1台はi9で超高性能なんだけどHDDなMac/PC、もう1台はi3だけどSSDのMac/PCがあったとすれば、軽い作業だと後者の方がサクサク動くので高性能に感じて、でもその2台で動画書き出しとかやると前者の方が圧倒的に短時間で終わる
圧倒的に短時間と言っても、元々の時間が短ければ例え3倍違っても大きな差(体感)にはならないけどね
↑↑こんな感じなので、自分がやろうとしてる作業と必要な性能を見極めるのが肝心かな?
あ、あと他の要因ってのは先に出てるけどネット回線だったり、その他使ってる周辺機器とかで快適度が変わってくるとかだろうね
書込番号:23046578
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/05 0:09:10 | |
| 6 | 2019/11/15 13:00:35 | |
| 3 | 2019/07/04 7:38:52 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第9世代 Core i9(2.3GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月22日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










