『MacBookPro13インチとCAD、ソリッドワークスの互換性』のクチコミ掲示板

2019年 7月中旬 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第8世代1.4GHz 4コアIntel Core i5プロセッサーと128GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。True Tone搭載Retinaディスプレイを採用している。
  • クアッドコアプロセッサーにより前モデルの2倍の性能アップを実現し、Touch Bar、Touch ID、Apple T2 Securityチップ、ステレオスピーカーを搭載。
  • 最大40Gb/sのスループットで「Thunderbolt 2」に比べて2倍の帯域幅を利用できる「Thunderbolt 3」ポートを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ
  • 13.3インチ
  • 比較表
メモリ/SSD

CPU:第8世代 Core i5/1.4GHz/4コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 7月中旬

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

『MacBookPro13インチとCAD、ソリッドワークスの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 BLUETWOさん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
大学での使用、CADやソリッドワークスを使用したい。MacBook Pro13インチはカスタムモデルのicore7に変更して購入する予定。
【重視するポイント】
CAD(3D)やソリッドワークスは十分に機能するか。
【予算】
18万円程度
【比較している製品型番やサービス】
MacBook Pro 13インチ icore7搭載カスタムモデル、他社のWindows製品
【質問内容、その他コメント】
MacBook Pro13インチのicore7搭載モデルではCAD(3D)やソリッドワークス等のソフトウェアは十分に機能しますでしょうか?また、他社のWindows製品で今回の用途におすすめの製品がありましたら教えていただきたいです。

書込番号:23466483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/06/13 20:40(1年以上前)

>SOLIDWORKS Visualize の前提条件とシステム要件
http://help.solidworks.com/2020/japanese/SolidWorks/install_guide/c_viz_prereqs_system_reqs.htm?verRedirect=1

SOLIDWORKSや3CADで重要になるのは、GPU性能です。
上記のシステム要件では、
>NVIDIA グラフィック カード: NVIDIA Quadro/NVIDIA GeForce/Tesla(NVIDIA Kepler チップ以上)、NVIDIA Maxwell 以上のカードによるデュアル GPU 設定(最適な結果を得るには)

Core i7-1068NG7の内部GPUインテル Iris Plus グラフィックスでは非力です。
Thunderbolt3対応「eGPU(外付けGPUボックス)を検討した方が良いかもしれません。

書込番号:23466729

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/06/13 20:51(1年以上前)

>>また、他社のWindows製品で今回の用途におすすめの製品がありましたら教えていただきたいです。

ノート型のワークステーションなら、快適に動作するのではないでしょうか。

書込番号:23466740

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLUETWOさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/13 21:06(1年以上前)

すみません。使用するソフトウェアを間違えていました。もしご存知ならば回答お願いします。
使用するソフトウェアはautoCADとシネマ4Dでした。
何度もすみません。

書込番号:23466771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/06/13 22:01(1年以上前)

>>使用するソフトウェアはautoCADとシネマ4Dでした。

AutoCADで引っかかる点が1つ。
>大規模なデータセット、点群、3D モデリングを扱う場合の追加要件
>ディスプレイ カード
>1920 x 1080 以上の True Color 対応ビデオ ディスプレイ アダプタ、128 MB 以上の VRAM、Pixel Shader 3.0 以上、Direct3D 対応ワークステーション クラス グラフィックス カード
https://www.autodesk.co.jp/products/autocad/subscribe?mktvar002=3466562%7CSEM%7C6467600561%7C77175721083%7Caud-451739240601%3Akwd-18330972386&Ad=FY21Q2_GEN_Performance_v2&ef_id=CjwKCAjw8pH3BRAXEiwA1pvMsZypiJs2ZaFkBcU9IaPGcCR62IgiDuZyabwfCgQBh73rm1ZmpQ5x4xoCduAQAvD_BwE%3AG%3As&s_kwcid=AL!11172!3!433606129181!b!!g!!%2Bautocad!6467600561!77175721083&mkwid=sfWMwmk1V%7Cpcrid%7C433606129181%7Cpkw%7C%7Cpmt%7C%7Cpdv%7Cc%7Cslid%7C%7Cpgrid%7C77175721083%7Cptaid%7Caud-451739240601%3Akwd-18330972386%7Cpid%7C%7Cintent%3D&utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=GGL_AME_AutoCAD_APAC_JP_eComm_SEM_BR_RMKT_BMM_FP_3466562_MainBrand&utm_term=%2Bautocad&utm_content=sfWMwmk1V%7Cpcrid%7C433606129181%7Cpkw%7C%7Cpmt%7C%7Cpdv%7Cc%7Cslid%7C%7Cpgrid%7C77175721083%%7Caud-451739240601%3Akwd-18330972386%7Cpid%7C%7C&gclid=CjwKCAjw8pH3BRAXEiwA1pvMsZypiJs2ZaFkBcU9IaPGcCR62IgiDuZyabwfCgQBh73rm1ZmpQ5x4xoCduAQAvD_BwE&plc=ACDIST&term=1-YEAR&support=ADVANCED&quantity=1
ワークステーション クラス グラフィックス カードとは、具体的にはNVIDIA Quadroシリーズのグラフィックカードです。

また、Cinema 4Dに関しては、
>グラフィックスカード
>一般的にCinema 4D および BodyPaint 3Dは、OpenGL 4.1に対応したすべてのグラフィックスカードをサポートしています。
>しかしながら、AMDもしくはNVIDIAのチップセットを使った専用の3Dグラフィックスカードをお使いいただくことを推奨します。高性能グラフィックスチップは、現在中クラスのラップトップでも使用されています。 常に最新の認定グラフィックスカード・ドライバー(ベータ版ではなく)を使用するようにしてください。
https://oakcorp.net/maxon/system/

なので、両アプリとも3D CADを行う限り、インテルの内部GPUしか搭載しないMacBook Pro 13.3インチは非力と言わざるを得ません。

書込番号:23466914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/22 23:44(1年以上前)

>すみません。使用するソフトウェアを間違えていました。もしご存知ならば回答お願いします。
>使用するソフトウェアはautoCADとシネマ4Dでした。

>CAD(3D)やソリッドワークスは十分に機能するか

十分に機能するかっていうと、まあ使えないことはないだろうって感じだと思うんだけど大学で使うっていうのは持ち運びとかも含めてのことだろうし、ワークステーション用GPUのノートPCって何があるのよ?って感じなので(GPU高性能と言えばゲーミングPCとかになるけどノートだとしても持ち運び出来るようなものではない)、MacBook Pro13インチでもいいんじゃない?

例えば学校で「ワークステーションレベルのPCを使いましょう」って言ってるのに、持ち運び出来るやつを買うんだ!ってことだったらまた話は違ってくるけどね

書込番号:23486258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング